FC2ブログ

イケメンは頭が悪い?

皆さん、こんにちは。  週末の土曜日は3日続きの涼しい日になりました。

夕べ、天気予報の気温の予想を見て、朝も25℃程度ということで、朝寝を決めてゆっくり寝ていました。

おかげで積み重なった疲れも幾分かは、スッキリして回復してように思えました。





朝の散歩は、9時過ぎ。。 お天等さまがかなり頭上の上まで上っていました。 太陽が上まで来ると、やは

りいつもの日陰コースも日陰がほとんど無くなってしまって、かなり暑く感じました。 

黒い体毛の小梅さんは、白い毛の多いくるくるに比べて、ハァ~ハァ~していましたね。 小梅さんには、ちょ

っと悪いことをしたな~と思いましたよ。







散歩コースの途中で、この前まで黄色い花をつけていたと思っていた、カボチャの子供たちがこうして実を

大きくふくらませています。 これが10月のハロウィンのころには収穫ができるくらい大きくなるんですね。

暑い夏にも、植物にはこうした恩恵があると思うと、暑いとばかり言ってはいられないと感じます。





さて、先週の日曜日に退院をして、プードルのショウ君の経過観察のために動物病院に付き合ってきました。

退院後、本人はいつもの元気を取り戻し、様子も私たちの目には元気そのもので、心配は見られるところは

まったくありませんでした。 ただ、病気は肝臓ということ
で、血液検査で経過観察をしていかないといけませ

ん。 そこで、飼い主さんと相談して近くで病気の治療を
引き継いでくれる病院探しと、血液検査をするため

に新しい病院探しをしました。



ブログ友に紹介されたイケメン先生のいる動物病院に、はじめて足を運ぶことにしました。 そのイケメン先

生。 
頭もよくて・・・・そして、お金もたっぷり持っているような先生に見えましたよ。。



昔から、   ハンサムなメンズは頭が悪い?!

そんな定説もありますが

 このイケメン先生は、その定説を覆す先生で、ショウ君のお母さんも一発で

気に入ってくれました。。


  肝心の検査数値も、肝臓の回復経過も先週の半分くらいまで改善して、

自宅
療養も成功になったと嬉しくなりました。




さきほど、シュナ友のボノ君も今晩、一時帰宅が許されたという記事がアップされていました。 やっぱり家族

で過ごす環境が、ワンコたちには一番の薬になるんだなぁ~とつくづく感心しました。


ボノ君、これからたくさん美味しいものを食べて、体力をつけて早く、退院できることを祈りたいと思います。



そんなことで、2時間の留守番になったうちの2ワンコたちには、ご褒美として、涼しい中をノンビリと散歩に出

かけてあげたいと思います。

え? それって罪滅ぼし? (笑)   いえいえ、これでも私たち家族はちゃんと意思統一ができているつもりで

す。。(笑)

コメント

SUNNYMAMA

No title
ボノ君今頃はお家で甘えているのでは無いでしょうか?
頑張って欲しいですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

こんにちは、今日も神奈川は涼しい一日になりました。
でも、明日からはいつもの暑さが戻るということで、今日いちにちは
私たち人間にもしばしの憩いの時間になりました。。(笑)

ボノ君、必死でがんばっているお顔が印象的でしたね。本当は一生、一度も入院しない子だったいるんですよね。病院での姿を見るのはつらいですね。早く帰宅できることを心から祈りたいです。

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
ボノ君、おうちでご家族と、、回復に向かって元気に過ごしているのね♪よかったわ(*^_^*)

わんちゃんにも、、私たちの人間の家族愛がとっても大切ね。。ポチ☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
SAKURAパパさんもお忙しいですね、でも近くでこんなに頼れる人がいるのはうらやましいです。。。

-

No title
こんばんは~♪

ショウ君、新しいイケメン先生の病院で、ますます
回復されること間違いなしでしょうね♪
ボノ君は自宅療養ですか♪
ご家族にいっぱい甘えて、楽しいひと時を過ごすんでしょうね♪

小梅ちゃん、くるくるちゃん、涼しいお散歩
楽しめたかな♪いいお顔してる~~~♪

ちさちさ

No title
んーーー^^私はこの説には反対ですよ^^
人となり・・生き方が人を良くするのでは??
一生懸命生きている人は輝いてますよね。
この暑い夏・・
みんなが無事に乗り越えられるといいなあ〜❥
暑くても2Fの寝室のベッドが好きな我が子達。
クーラー効かせたリビンングより自然な風の入る寝室が
いいみたいです^^

@SAKURA

No title
シャインさん

シャインさんだって、家族のために一生懸命いつもやっているじゃないですか。。それが、普通にできるからこそ尊いことだと思います。
家族って空気なものだけど、大きな存在だと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

近くで困っている人がいるんだったら、できるだけ手を貸してあげたい・・・これは愛犬家であればみんな同じ気持ちですね。ただ、価値観とか考え方については難しいものがありますね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。いい先生、たまたまイケメンなのか?(笑)
男子はどうしても、ヤキモチがあるのかもしれませんね。。動物好きのいい先生でここにお世話になることにしました。

@SAKURA

No title
ちーママさん

本当に大変な夏になりそうですね。年齢が若いときであれば体力で乗り越えられますが、今年はとくに暑さも節電もあってワンコたちのことがすごく心配な夏になりそうですね。

ラパンママ

No title
ショウくん、良かった^^

イケメン先生、顔も頭も心もいいですよ(*^^)v
ラパンも、イケメン先生ならOKだって言っていましたから(^_-)-☆

しゅん☆

No title
うちはオスだから女医さんが好きみたいで(笑)
わかりやすくって・・看護師さんがきたら獣医さんをそっちのけ。
お恥ずかしいかぎり(笑)
いいイケメン先生と相性よくて良かったですね!
ボノ君も頑張ってますね~お顔みて涙がでました。。
クレヨン母さんの匂いに囲まれてぐっすり眠って、早く回復してほしいですね!

二匹とも後ろ足が浮いてるようにみえて、そして笑ってるのかな?
カワユイですね~~~

ナナママ

No title
また日曜から暑くなりそうですね(^^;
病院選びは難しいです。
先生との相性もあります。
ショウ君も良かったですね。
ボノ君の強運を信じています。

ふくりん

No title
イケメンの先生だと、飼い主の方も行くのに楽しみが出来ますよね(笑)
ふくの先生は、渡辺いっけいに似てます★

@SAKURA

No title
ラパンナママさん

いろいろとお世話になりました。ラパンちゃんのお話をしたら、すぐに分かってくださいました。それに若いのに専門的な知識も豊富な先生ですね。これだと安心してショウ君も紹介できました。

@SAKURA

No title
しゅんさん

男女ってワンコの場合もそれはあると思います。
ウチは女子ですが、男子の人にやはり好意を持つような雰囲気もあります。とくにメンズは女医さんのニオイに魅力を感じるのかな・・・(笑)

ボノ君、これから自宅療養もガンバってほしいですね。14歳の彼ですが、実際に触ってみると10歳?っていうくらい若い子ですからね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ここのシュナ仲間たち、皆さんが祈っていることだと思います。
きっと、いい治療がされていつもの彼に戻ってくれると思います。
獣医さん、なかなか~信頼できる人って少ないですね。本当に実力を測るのはその場になってみないとわかりませんね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いっけい先生だと・・・・・(笑) ふくりんさんの趣味だとか?
ふくちゃんが気に入っているなら、なんでもいいですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ