FC2ブログ

皆んなシアワセ




皆さん、おはようございます。 今朝も昨晩からの涼しさが残って、気持ちのいい朝を迎えることができ

ました。 ただ、この涼しさも今日いっぱいのことで明日からはいつもと同じ33℃の気温がまたやってく

るようですね。 台風の影響があったこの2日間、私たちの住む関東地方では、この涼しさが正直、かな

りカラダに効きましたね。。

 



ただ、この期間中、その影響でフェーン現象が起きて、日本海側の一部では35度の気温になったとブロ

グ友達のママちゃんからブログの記事で報告がありました。

私たちの生活の中で、自分が良くなると他方では困ったり、苦しむヒトがいると、なかなか~全開で喜ぶこ

とができないと思います。 他人を苦しませてまで自分が快適になるという気持ちになることはできませんね。



この世の中って、そういうバランスがとれているところがあるんだと思います。 一つ改善すれば、一つが悪

化する・・・。 一人だけの快感だけでも、八方のみんなが笑顔にならないと。。 これが一番の幸福への近

道のように感じます。 だから、精一杯のシアワセを感じるより、ちょうどいい程度に心地よくてシアワセと感

じられれば、幸いと思うことが大切だな~って。。






さて、昨晩はその涼しさを体感しながら、網戸でままで布団に入りました。 気がつくと、腕に3つほど蚊に刺

された跡がありました。 これって、この涼しさの代償? 

ちょっとくらいは蚊にも栄養をあげないといけないと思うほうが、シアワセなんだなって。。(笑)



さて、週末の金曜日まできましたね。 週末はまた夏の暑さを感じながら、皆さんも小さな心地よさを感じて

みてはどうでしょうか?  今週も私の拙い日記にお付き合いをいただいてありかどうございます。

皆さんも週末、楽しい時間をお過ごしくださいね。

コメント

ラパンママ

No title
連日の暑さで、かなりバテて来ていた人も
ホッと一息の昨日今日ですけど
そうなんですね~‘全て良し’とは
いかないんですね^^;

@SAKURA

No title
らぱんママさん

おはようございます。改修も進んで順調ですね。
きようから、またあの暑さが・・・・・(笑) すべてうまく行くのは回りに迷惑をかけないようにしたいですね。

シュナ親父

No title
こんにちは。
金沢はフェーン現象の後は、
昨日から、少し過ごしやすくなってきました。
と、言うよりは今朝の散歩はTシャツ1枚では
寒いくらいでした。
また、明日からは夏に戻るようです。
ワンコも人間も体調には気を付けたいですね。

なつなつ

No title
こんにちわ。
本当に涼しいですね(^-^)
でも1回この涼しさを体感しちゃうとまた明日からの暑さに体が、ついていけるか心配な私です(^-^;
でも少しは、体休めたから良いですかね(^-^)
みんなの地方が、良い気候だと良いのに・・・なんて言うわけには、いかないようですね。。

マックママ

No title
夕べは久しぶりに掛け布団を出しました。
網戸で寝るなんて~~こちらと気温差があるのでしょうか?

ホントにいいところがあれば大変なところもある。これって現実ですよね。程よい幸せが一番なのか。と思います。
気温の変化に体がちょっとついていけてない気がしますが、またあの暑さに戻るのか~と思うとちょっと怖い気が^^;

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
こちらも涼しい朝を迎えました。気温が下がりまた暑くなると体に堪えますね (^_^;)

パパさん蚊にも優しいんですねU^ェ^U

アイガーママ

No title
涼しいと熟睡できましたよね。
そんなんで蚊に刺されたのも気付かなかったのかもしれませんね。
サクラ家代表ということで、娘ちゃんやワンコ達が刺されなくて
よかったのかもしれません!(笑)
うちのアイガー今朝は寒かったのか震えていました。
明日はまた暑さが戻るようです。
体調崩さないよう気をつけましょう!

ふくりん

No title
狭いけど縦長の日本ですものね(*^^)v
パパさん蚊に刺されたの???
掻きむしっちゃ駄目ですよ~っ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がじーじも蚊の餌じきになって朝から怒っていました。
私虫にかまれません、何時もじーじ一人刺されています。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ウチも昨晩は長袖にしないとちょっと寒くて歩けないでしたよ。。
こういう日があってワンコも体調の調整ができるんだと思います。この数日、昼間は死んだように寝ていました。。きっと暑さに対してダテもあるんだと思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

いえいえ、それは皆さんも同感だと思います。
でも、このくらいの涼しさがないとね・・・・ワンコたちも死んだように寝ていました。。涼しい夜はどこにでも出かけられるような気がしますね。。(笑) みんなが涼しくなるのはやっぱり秋でしょうか。(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

一応、神奈川は関東の一番南、暑さも人一倍といったところでしょうか。たしかに、北関東だとかなりの違いがあると思います。
ほどよいくらいのシアワセが回りの迷惑をかけない程度だと思っていますね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

すでにすわれてしまったものを殺してもしょうがありません。。(笑)
でも、その前はかなり迫力で撃退しますよ。。(笑) ママさん、今日はお休みなんですね。ワンコたちにも暑さ対策、しっかりしましようね。。どうぞ、お大事にされてください。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

やっぱりシルバーさんは、体脂肪が下がっているからでしょうか。
こういうときは美容木に対してもすごく気を使う必要があります。でも、人間にしてみるとこの2日間は安眠ができましたね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

不思議と蚊に刺されないんですよ。差されても痒くならないので、あまり気にしたことがありません。北海道では、蚊もいなくらい寒い?そろそろ雪祭りですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさ

普通、怒ったりしてストレスがあると蚊にはさされないという話しがあるみたいですね。じーじ、きっと怒ってすっきりしたのかもしれませんね。(笑)

みある☆

No title
新潟がそんなの暑くて、こちらがこんなにヒンヤリしてるなんて・・ビックリですね
蚊の活動が活発な気温は25度前後だそうですよ、今日なんて最適だったのでは?(笑)
暑すぎると蚊も動きがにぶるんだそうです
ちなみに・・・蚊にさされたらすぐ石鹸で洗うと、その後の痒みが和らぎますよ
なければ水で流すだけでも違います
散歩には水ボトルを持っていると思うので、それで流すだけで結構違います
ハイ・・・私も昨日今日と散歩中に蚊に刺されましたから実体験です(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、蚊のさされた後の対策、ありがとうございます。
体質的に、かゆみがないまま気が付かないことってよくあるんです。
これって、無神経? いつも妻に揶揄されていますが、私のいいところだと思っていますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ