FC2ブログ

勝利の朝

皆さん、おはようごさいます。 今朝はすばらしい勝利の朝になりました。

朝、後半のはじまる5時に起きて、W杯女子サッカーの決勝 アメリカvsなでしこジャパンの応援をしていました。

結果は、皆さんも知ってのとおりPK戦を制して、はじめて世界一になりました。

収録していたVTRを観ていて、ハイレベルな試合に男子顔負けの内容にとても感動をしてました。


なにより、体格、技術、そしてスピードに勝るアメリカに精神的に負けないようになでしこのイレブンは強いスピリ

ットには心から感服しました。

私は、7歳でサッカーをはじめて少年時代はサッカー漬けの子供時代をすごしました。 テレビの中でいつかは

ワールドカップをかかげる日本代表を夢見ていましたが、こんなに早くそれが実現したことに正直、驚きもあり

ました。 おめでとう~なでしこジャパン! 復興のために本当にありがとうございます。



興奮の冷めやらぬ中で朝の散歩はちょうど6時くらいの時間になりました。 朝、散歩で出会うワンコたちの

仲間の皆さんも、挨拶はこの女子サッカーの話題ばかりでしたね。



遠くから、歩いてくる黒い影をみつけて、くるくると小梅となりの菜々ちゃんを呼んでいます。

母親だから・・・・そして姉妹、兄弟だから、ちゃんとわかっているんですよね。。





昨日の日曜日も、嬉しい話題がありました。


2週間前に緊急入院をしたプードルのショウ君が昨日、めでたく退院をすることになり、私も一緒に主治医

の先生のところに挨拶に行ってきました。 治療はまだ途中ですが、ストレスのことや家族のことを心配して

先生も在宅でも治療を許可をしてくれたというわけです。




私たちもその支援をするために、手作りご飯のことや治療食の手配を手伝ったりして、彼の在宅治療の

応援をしていきたいと思います。 なにより、2週間ぶりに帰宅したときに彼の笑顔。。


輝くような笑顔に、よくこの2週間を我慢してきたんだな~と思いました。 家族も涙を流して彼の退院

と元気で帰れたことを喜んでいました。



さて、楽しみだったこの連休もあと1日を残すばかりになりました。 今朝は早く起きたのでもう目がショボ

ショボですけどね。。(笑) これから、ちょっと寝てワンコたちと残った余暇を楽しみたいと思います。

コメント

みこ

No title
なでしこジャパン、ラジオで聞きました。お客様の中には感動して涙したっていう方もいらっしゃいました!

ショウ君、ホント嬉しそうです。よかったです^^

mamachan

No title
ショウ君のこの満面の笑顔、退院できて本当に良かったですね!!
入院中の心細さを思うと涙が出ます。飼い主さんもこれからまた一緒に過ごせて良かった~!

なでしこジャパンの感動に心から感謝したいですね。
久しぶりに興奮しました!

みある☆

No title
なでしこは本当に強かった!!!
あのとき、笑えていたのは本当に精神力があるからだと思いました
コチラのほうが涙でイッパイの優勝になってしまいましたよ


そして・・・ショウくんもおめでとう♪
よかった!!!
本当によかったです!!!
治療に時間がかかるかもしれないけど、なでしこの忍耐力でがんばってほしいです
あれ?男の子だっけ?

ナナママ

No title
アメリカに勝って凄い(^^)
本当におめでとうございます&お疲れ様です。
ショウ君も退院できてよかったでしたね(^^)

@SAKURA

No title
neneさん

お休みなのに子供の送り、、おつかれさまでした。ボクも以前は子供がち異彩ときはどにちも関係なく走っていました。最近はそれもなくなり、自分のことができるようになって楽になりました。。(笑)
よくこんな試合ができると思いますよ・・・・シナリオを作ってもここまではできないと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

知っている人の犬だけに、やはりヒトゴトで済ませることができませんゆよ。。でも、嬉しそうな顔をしているでしょ??

@SAKURA

No title
sanaさん

そこは、やっぱり気合と経験ですよ。。(笑)

大阪でもたくさんの選手が出ていましたね。日本女子は私たちのホコリ?のようなねものですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

今日の記事に書かれていましたね。日本女子の底力を知りましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

全国の1億以上のヒトが応援しているってすごいですね。男子だったらこんなにはなりません。。(笑)
ありがとうございます。ショウ君も本とうによかったと思いますよ。

@SAKURA

No title
静さん

男子の代表の試合ではここまで視聴率もとれないらしいですね。
それも早朝のこの時間でしたからね。。日本女子の底力の強さ、つくづく感じました。普段の生活にいかしたいと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

プードルはいつも生活をしているわけではないですが、すごく滋養が深くて細やかな性格をもっているんだと感心しましたよ。

@SAKURA

No title
ピロママさん

一応、高校生までサッカー少年だったので、かなり詳しいです。。(笑)
そのウンチクが迷惑にならないように自分でやっていますよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

最近、わかってきているですが、男子は女子には勝てないということが明らかになりましたね。。(笑) それを知っただけでも宝物ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

関東も予想に反して、雨がふってきました。今朝はその蒸し暑い中を三歩をしてきました。
ショウ君、こんな笑顔をみると家族もさぞかし待ち遠しかったと思いますよ。

@SAKURA

No title
しゅんさん

さすが、これは「おたふく」だそうですよ。2年ぶり咲いてくれてまるでサクラさんたちが帰ってきているような気持ちになるものですね。サッカーは日本女子のすかごさ、そしてしぶとさが目に留まりました。諦めなければ、世界一も夢ではないということを実証しましたね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

こんにちは。連休はどうお過ごしだったでしょうか。
こう毎日、暑くては、ワンコたちの運動の確保も容易ではないですね。
ショウ君、本当によかつたですよ。ボクも紹介した以上に責任感を感じていました。

@SAKURA

No title
さちさん

ありがとうございます。ショウ君、きっといつかは近くなので逢うこともあると思いますが、すごくいい子なのでホッとしました。
日本女子のパワーってすごいですね。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

病気に苦しんだ経験のあるヒトは分かりますが、入院をさせていてもやはり心配は尽きないと思います。とくに原因が不明だっただけに命の危険もあったのが現実です。
紹介して最善の策をとってきたと思っていてもやっぱりこの笑顔を見ないとね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

はい!男子です。。(笑) ても、女子のような強さを身につけられるように頑張って治療をしていきたいと思います。彼はまだ2歳だし、これからいろんな楽しいことが待っていると思います。
さすがに、そのときは必死で病院を変更をして、対策をしてきました。いろんな獣医さんがいますが、本とうに責任のあるヒトって少ないと思いますよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

おそらく男子に例えたなら、ブラジルに勝つようなモネのですからね。
技術も体格も劣っているのに気力がものすごい迫力がありましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ