FC2ブログ

久しぶりのお留守番

昼休み、留守番をしている2ワンコのところに行ってきました。 昔、夫婦共稼ぎのときは毎日、私が昼休み

3ワンコの様子をみに、よく自宅へ通ったものです。当時、最高で12時間くらいのお留守番をよくしましたが、

サクラさんがいるおかげで、ずいぶん安心をしていたことがありましたね。




2ワンコ生活ももう半年が過ぎて、すっかり小梅母もサクラ婆ちゃんのいなくなった留守番もシッカリとできる

ようになりました。



今にして思えば、長い時間を留守番をしていたことを反省というか後悔のようなものがあります。 

当時は、子供たち二人の学費稼ぎのために必死で働いていたものです。 しょうがないとはいえ、ワンコたち

家族にはたくさん協力をしてもらったものです。 久しぶりの丸一日の留守番に、昔はこれが毎日だったと思

うと心配性すぎないか? そんな苦い経験を振り返る余裕ができたと思っています。

そして今でも、皆さんのところのワンコたち。 毎日、長い時間、お留守番ご苦労さまです。





さて、今朝は日記にも書いたとおり、久しぶりの6時台の散歩で涼しい予感を持っていました。

ところが、ところが・・・・  今朝はとんでもない暑さに見舞われました

  普段であればスイスイ~と

進むはずの散歩道が、進んで・・・休んでとなかなか、いつも通りにはいきません。 気温はさほどではあり

ませんでしたが、なにしろ湿気がありました。。。




ワンコたちも、半分の距離を歩いて、ハァハァ~ゼイゼイ~


 (笑)

日向コースが長いところでは、こんなに暑さにバテてしまいました。 今日の気温、ちょっと異常な高さで

今も職場の外では、35度めもりの温度計が振り切っていますよ。。






さて、楽しみだったこの3連休。 我が家は、大阪から長男くんが帰ってきて、久しぶりに娘ちゃんも日曜日

に休日で4人と2ワンコが揃って過ごせそうです。

特別、予定はありませんが、日曜日の【なでしこジャパン】だけは、家族みんなで応援したいと思いますね。


皆さんも連休、どうぞ、たくさんワンコたちと戯れてくださいね。。





コメント

ふくりん

No title
くるくるちゃんの「はぁはぁ」の写真、すんごい実感がこもってる姿に撮れてますね~(笑)

こちらは、気温は低いのに事務所の中は蒸してる感じです。
古いアパートとはいえ、やはり断熱材の効果があるのかしら?(笑)

すみれ

No title
朝のお散歩は、ホントに5時半とかじゃないと・・かわいそうなかんじです。今日も7時になってしまい・・15分日影探しておしまいです、毛皮着用はつらいですよね。

うちは、ほとんど毎日12時間お留守番でちょっとかわいそうですが
娘も大学で・・一日の半分くらい家にいますし、旦那ちゃんも自営業になり土日しごとしたりすると平日2日やすむので・・結構家に誰かいる日が多くなりました。

たのしい・・・週末をお過ごしください。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

木造の住宅はそれだけでも断熱効果があります。もともと、北海道仕様の住宅だから、断熱効果は期待していいと思います。
くるくる、なんだか大げさですよね。。(笑) これで帰ったら、フローリングでべったり。。昔から、大げさな娘さんなんですよ。。♪

@SAKURA

No title
すみれさん

娘さんだけでもいるとちょっとは安心もありますね。ウチも二人で仕事をしているときは、娘によく頼みました。ちょっとでも体調が悪いときは仕事そっちのけでよく見回りにいったものです。
そのうちに娘さんが仕事をつくようになると、今度はすみれさんが留守番の番になりそうですね。

週末、暑くならないといいですね。

-

No title
こんにちは~♪
そちらも暑そうですね~^^;
ワンちゃんのお散歩写真を見れば、様子がよくわかります^^
我が家のワンコ2匹、お留守番派なので、日中
暑さと闘ってるんだろうな~^^;

息子さん、娘さんが揃われる素敵な週末、
賑やかになりそうですね♪

@SAKURA

No title
neneさん

こんにちは。。2ワンコ、暑さも楽しみになってくれるほど
neneさんの家は環境がいいと思います。
犬は元来、あまり暑いところは苦手なはずです。野生の中で寒いクーラーの中では、カラダに支障をきたすことが遺伝子の中で組み込まれているからです。ただし、ウチのように生まれてからずーーっと人間と生活している場合は別です。
連休、暑いので出かけるのもおっくうですわ。。(笑)

な~が

No title
連休は全員集合ですか!
楽しみですね~
私は、どこか涼しい所に行きたいところだったんですが、同じく暑い
盆地の京都なんです。。。

SUNNYMAMA

No title
2ワンから暑さが伝わって来ました~!
最近サニーがおトイレを済ますとまわれ右して帰ろうとすることがあります。
暑い時は無理させずに夜のお散歩で調節するようにしていますが
夜も帰ろうとする!怠け者サニーです(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

偶然ですが、1年ぶりのお休みが重なりました。
京都は暑いらしいですね。でも、いまは北海道以外はどこも同じだと
思いますよ。。(笑) レポートが楽しみですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、ある程度の年齢になるとこズルい気持ちができてくるんですね。。(笑) それも可愛いウチじゃないかしら。。(笑)

ナナママ

No title
うちも平日は最低でも9時間はお留守番です。
小さい時からなので後追いもなく助かります。
ワンズのハァハァで暑さ分かります。
週末皆さん揃ってにぎやかですネ(^^)

AQUA_FAMILY

No title
三連休は、ご家族が皆揃われるんですね。
楽しみですね。

いよいよ熱帯夜ですね。朝も大分暑く、当面ロング散歩は出来そうにありませんね。ハァハァいいますもんね。

By GINパパ

☆ルキア☆

No title
ご家族がそろうのもだんだん大変になって来ているんですね
日曜日楽しみですね
本当にに暑すぎて わが家も散歩の時間が長引きます

mamachan

No title
「ゼイゼイ・はぁはぁ~」その場にいなくても十分理解できる写真です。
新潟も連日33℃ほどです。車の温度計では39℃の時もありますからしんどいですよ。
ウチもおしっこ洗浄用のペットボトルから目を離さない姉妹です。
途中で何回もお水を飲みます。

ご家族揃って過ごせる休日なんですね。
ワンコ達の歓迎ぶりが目に浮かびます。
楽しい一家団欒を!

M&R

No title
家もお留守番をさせてるのでこの暑さの昼間が心配です(-_-;)
来週からは娘が夏休みで家にいるので安心です!普段は役に立たない娘ですが夏はとってもありがたい存在ですσ(^◇^;)。。。

週末家族揃って楽しいひと時ですね♪

@SAKURA

No title
ナナママ

いつも留守番をしているナナ&ヤヤちゃん、ちゃんと生活にリズム
があってそれを守っているから、いい子でいられるんだと思います。
とくにナナちゃんはいいお母さんをしていますね。
ウチも久しぶりに酸素が少ない?という感覚に教われました。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

昨晩はめずらしくいい風があってエアコンを消してすごせる晩に
なりました。こういう当たり前がすごく嬉しいですね。
日中は人間でもまともに歩くことができない暑い日が続いて
います。皆さんも注意してこの連休を過ごしてほしいと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

この週末から連休も暑いですね。ただ、夕方は涼しい風が吹いてくれているので散歩は比較的にいつもより長く歩くことができます。
活動的なルキアちゃんは、歩かないとストレスがたまりますよね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつもありがとうございます。今日は日中、家族がそろって酸欠になるくらい混雑した気分になりました。。(笑)
毎日、これだけ暑いと散歩も朝が一番大変です。このところ6時におきているので余計に寝不足が続いて、昼寝が習慣になりそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

いえいえ、男は使えない場合がありますが、女の子はいろいろと手伝ってくれるし、しこみ次第では立派にワンコとお留守番になってくれるので安心できると思います。
ウチも娘のほうが安心でしたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ