FC2ブログ

日陰コース




2週間ほど前から、シュナ・ビーズに没頭していた妻が、11シュナを完成させて、ようやく主婦業に戻って

きました。。

   妻は代表的なO型人間ですが、この集中力は怖いくらいのものがありました。

いつも怠惰?な生活をしているのに、この2週間は朝9時すぎから始めて、終わるまではゼッタイに寝ない、、

その言葉どおり、執念を感じるくらいのすごい迫力で作っていましたよ。。



ブラック、ソルト&ペッパーに、ブラック&シルバーと3色を作れば、やはり我が家のシュナ家族すべての

ものを作っておきたかったようです。 昨晩、そろえて写真を撮りましたが、スワロフスキーってやっぱり

綺麗ですね。。



昨晩の会話から・・・


私 「このブラックって、小梅さん?」

妻 「いやいや、それは隣の菜々ちゃん」

私 「どっちも黒くてわからないんだけど・・・・・(笑)」


作っているものにとっては、その子その子の個性を一応表現しているみたいですけどね。。







ついでに、これは昨日、娘の職場の新人研修で作った 「シュナ形」? 娘の職場は日本でも有名なシュナ

のブリーダーでもあります。 今年入社の新人さんたちにシュナウザーというモノを理解させる勉強の教材

として粘土で作ったそうです。 娘、やはりシュナの認識度が高いみたいですね。 なにしろカノジョにとって

はサクラ以来、自分の兄弟と一緒ですから。 この人形はこれから完成するのか?わかりませんが。。(笑)




今朝の散歩風景ですが、最近、小学生たちは水筒をもって登校していくんです。 今年の暑さのせい?

放射能のせい? いろいろ、憶測をしてしまいました。 暑さ対策の一つとして冷たい水やお茶を入れて

学校に持っていくようですね。



今朝も7時半を回る時間でしたが、日向のところはもう30度近くまで気温が上がっていました。

我が家の散歩道をよく観察をしてみると、日陰のコースっていうのがあるんです。 コース全体の70%

くらいが木陰や日陰になっていて、ワンコたちのためには非常にありがたいことなんです。。






日陰のコースを歩くときは、のんびり~
  
日向に出たらダッシュ






夏場はこうして、あまり早く起きなくてもいいよう~に工夫をしています。。 それでも、10分も歩くと

汗だらだら~なんですけどね。。


散歩コースのちょうど、中間点がいつものお庭のおじさんのところで、ヒト休みをさせてもらっています。。




コメント

noriran

No title
これは売れますね~!そしてその血を引く娘さんのシュナもかなり本格的!!
AB型も集中力あるんですよ~飽きっぽいけど(笑)
この時期日陰の多い道を選んで歩いています。朝といえども日向は激暑ですから。TBありがとうございます♪TB&☆凸

まりん

No title
すごーい!すごーい!
奥様も娘ちゃんも。
同じO型とは思えません(><)謎~
ポチッ☆

mamachan

No title
SAKURA家ご一同様が揃いましたね~♪
この細かい作業を一気にされたなんてすごいですね。。
お嬢さんのシュナ形も、これぞシュナ!で素晴らしいですね。
新潟も水筒持参で通学です。
きょうは10時の段階で、32℃もありました・・・ひぃ~

しゅん☆

No title
きれいなキラキラのシュナたち!!
すご~~い! すっごく器用な奥様!
これは販売用になるのかしら?
娘さんのシュナ形もいいな~~
ねんどで作ってみようかなと思いました。

久々にワンコと過ごし、帰る時は涙ポロリ・・
途中運転しながら涙ポロリ・・孫犬は可愛いですね☆

ラパンママ

No title
完成したんですね^^
スワロフスキーのシュナちゃん、素敵です♡
ミニピンは無理?かなぁ~^^;

毎朝のお散歩、以前はせいちゃんを
駅までお見送り散歩でしたが、暑くて~~^_^;
今朝から、夕方のお散歩コースを
朝も同じにしました。
明日も4時半に起きなきゃ。。。

@SAKURA

No title
シャインさん

正直、スワロフスキーってジュエリーみたいなものだと思っていましたが、実際に作っているところを観ていると、手間がかかるほど綺麗な輝きがあるんだと関心しました。女性に人気があるわけですよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘のはたいしたことがないように見えて、よく観察をしているなーと感心しましたよ。これはシュナを知っていないとできないワザですね。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ワンコの平年は38度もあるから、私たち人間に比べて暑く感じるのはしょうがないですね。今晩は久しぶりに窓をあけてクーラーを消しても大丈夫でしたね。それって人間らしい生活のように感じました。最近は朝の7時もなると、30度近くもなりますからね。昔は夜にはなると窓を開けていると寒いくらいですがね。

@SAKURA

No title
おうまさん

ふふふ、ありがとうございます。お宅の場合は、コーギーが必要でしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

こちらこそ、ありがとうございます。売り物にするくらいなら、O型はきっと作らないですね。自分の家の子供たちだけを作るつもりでやっていましたが、ようやく完成をしたみたいです。
AB、ボクとnoriさんの違いが大きく比較はできませんが、とにかく飽きるのは間違いのない特徴だと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
まりんさん

もともと、ウチの二人は美術が好きですね。彫刻とか、絵画も好きでいろいろやっています。娘はAなんですが、母親に似てこういう我慢強い製作が子供のころから好きでした。

@SAKURA

No title
ママちゃん

毎日、暑い日が続いて子供たちも大変ですね。
昔からコウイウモノを作る能力だけはびっくりしますよ。もともと、そういう雰囲気があるヒトではないんですけどね。(笑)

@SAKURA

No title
しゅんさん

いつも再会は嬉しいですが、お別れだけは辛いですね。
また、すぐに会えると思いますよ。楽しみは合えない時間があるから、感動もひとしおではないでしょうか。
娘のものは、中にわりばしを入れて作るものだそうですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

朝の駅までのコースはこれからはきびしいかもしれません。
らぱんちゃんの無理のないようにお願いしますね。これテキストがあるんですがミニピンがあると聴いてみますね。

ナナママ

No title
奥様、頑張りましたね(^^)
何かに没頭するのもいいです(^^)
散歩は夜1回・・・最近は一日おきです(^^;
娘達文句言わないので甘えています(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

いい子だちですも、それにしても散歩をするには暑すぎますからね。
昨晩は久しぶりに風の涼しい夜でした。

なつなつ

No title
こんにちわ♪
私もビーズにはまってますよ~♪
でもまだ簡単なものしか作れないですけど・・・
シュナって難しいのかな?教えてもらいたいっ(^-^)
朝7時半に日陰コースが、あるのが、羨ましいです。
我が家の周りは、もう日陰が、ほぼないですからね~
今は、朝5時起きです(-_-)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ボクが観る限りでは、かなり複雑怪奇です。。(笑)
簡単なマニュアルがあって、それを着実に・・・・・あ、妻が何度も糸を通すのが大変だといっていました。
フワロフは雰囲気がいいですね。。

M&R

No title
可愛いシュナが勢ぞろいですね❤
微妙に変えてて特徴を捉えていますね♪ポチ

お散歩は日陰でないと可哀想なくらいに朝からお日様が差しています

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。この2週間、妻ががんばって作ってきましたが、O型でなければできない我慢強さですよ。。(笑)
特徴、これかぜなかなか~大変なようですね。本人しか分からない工夫もあったようですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ