FC2ブログ

オカルトの日





皆さん、おはようございます。 毎日の暑さもだんだん慣れて、吹き出るような汗も少し少なくなってきた


ような気がするこの頃です。



いろいろな記念日がある中で、今朝の新聞をはしり目をして見ていたら、今日、13日は「オカルトの日」

らしいですね。

学生時代、エクソシストという映画が流行って、あれが私個人としては、最初のオカルトの日のはじまり

でしたね。。

  たしか中学生3年くらいの時代、カノジョと呼ぶにはちょっと早い?ガールフレンドと

友人とのダブルデートで映画を観に行ったものです。



もともと、私SAKURA、怖いものが大嫌い。。 ただ、流行にはちょっと多感な時期とあって、ヤセ我慢を

してスクリーンを観ていたことを思い出します。


ストーリーは、イラクでの遺跡発掘を調査していたメリン神父は、悪霊像を発見する。(Wikipediaより)

こんなカンジだったでしょうか。 正直、あまり思い出したくない光景がマブタに焼きついていますよ。。



子供時代もそうでしたが、それ以来、一度もオカルト映画のたぐいを観たことがありません。



テレビで、よく映画をやるときは、妻と娘は面白がって、「キャーキャー」 言いながらも、観ている神経が


信じられません。。(笑)


そんなことで、今日の「オカルトの日」もナニゴトもなく無事に過ぎ去ってもらうことを祈っていまして。。(笑)



怖いといえば、先日、駅の地下でバッタリ出会った、ミッツ似の 『間違いなくおまえ、男だろ・・・』 という

おカマさんに会いました。 オカルトも怖いですが、私にしてみればこっちのほうが、よっぽど怖く感じ

ましたよ。。(笑)



暑い毎日が続きますが、涼しい話しもたまには?いいかもしれませんね。

そんなことで、今日も一日、楽しく過ごしましょうね。。

コメント

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう(*^_^*)/
タイトルに惹かれて?。。笑
今、ブログ立ち上げて・・一番に来てしまいました~笑
エクソシスト、私もとっても怖かったのを覚えています・・^^;

オカルトの日ってあるのね。。初めて知りました~ポチ☆
今日も暑いけど、お互いに頑張りましょうね・・(*^_^*)/

@SAKURA

No title
シャインさん

ウチの家族もそうですが、女子って怖いものみたさ?すごく旺盛だと
思いますね。。(笑) でも、今年は節電だし怖いもので涼しくなる
のもいいかと思いますよ。。

器用もがんばりましょうね。体調に気をつけておすごしください。

ふくりん

No title
怖いモノ好きのふくりんでーす(*^^)v
「オカルトの日」って初めて知りましたよ!

ヨシっ!
今週末もホラー映画を借りて来ますか❤

SUNNYMAMA

No title
オカルトの日!?知りませんでした(笑)
私は怖い映画は嫌いじゃないけれど夜に思い出してしまうとイヤですよねぇ...
最近はコメディばっかり見てます~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
↑そんな日があるの知りませんでした。歳いくと怖がりになりますちょっとした音にも敏感になります(なぜかしら)。

tia*a*ayo_w*n

No title
sakuraさんは苦手なんですね。
私はオカルトもホラーも大好きですよ(笑)

毎日暑いですよね。お体に気をつけてくださいね。

なつなつ

No title
こんにちわ♪
オカルトの日・・・そんな日あるんですね(>_<)
私も大嫌いででも想像力が、豊かなのか(?)声と音だけで映像が、浮かび上がってくる・・・しかもすっごく怖いのが(苦笑)
この夏も『映画を観ているときに決して後ろを振り向かないで・・・』なんていうキャッチフレーズのものでてますね(怖)
でも確かに明らかに男のオカマも怖いですね(^-^;

みある☆

No title
絶対ふくりんさん喜びそう♪
って思ったら、↑やっぱり喜んでるー(笑)

私も怖いもの大嫌いです
どちらかというと霊感があるほうなので、極力そういうものにはかかわりたくないですね

如月静

No title
オカルト映画は嫌いです。そういえば私にとっても「エクソシスト」が最初のオカルトだった気がしますわ。あ、違う、その前に大映の「四谷怪談」みたいなのを見たかも><
その次が「オーメン」かな?・・・って嫌いっていう割には昔は見てますね。流行ってたからね(笑)でもデートには向かないでしょう(笑)

mamachan

No title
「オカルトの日」初耳でした。
そういえば今朝の番組で、人気オカルトベスト3なんちゅうのをやっていました。
「エクソシスト」あたくしもこれが初めてでした。怖かったなぁ~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、女子には好きなヒトが多いですね。夜中のトイレのときに思い出しませんか??(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

はははは、ボク↑も同じ経験があります。思い出さないように思っていると余計に思い出したりしますね。ようは観ないほうがいいということですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうなんですか~? ボクなんて子供のときから怖がりですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
てぃあらママさん

ありがとうございます。毎日、暑いですがみなさんも元気ですか?
いや~これだけは好きになることはできません。子供時代のそのままで大きくなったようです。。

@SAKURA

No title
みあるさん

ウチの娘は霊感があっても、好きみたいですよ。
とってもボクは好き?いや、好きにならなくてもいいですよね。知らないほうがシアワセっていうこたとだってあると思うんです。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

こんにちは~! いや~見ているだけでも、男だろ?!というヒトのオカマって怖いですよね。。(笑) ミッツさんだって、あれはテレビに出て行けないようなものですよ。。

振り向かないで・・・・・あーあー、これが一番イヤなフレーズですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

エクソシストと四谷怪談は日米のナンバーワンといっていいでしょうね。でも、いかにも?というモノよりリングこみたいなもののほうがアトに引きますよね。。(笑)
デート、オカルトはやっぱ゜り失敗する事例が多いと思います。どっちかというと女性のほうが度胸がいいですからね。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

うんうん、それ観ましたよ。きっと今日のオカルトの日にちなんだ話題だったんでしょうか。13日の金曜日も怖かったですが、やはりボクにとってはリングの貞子のほうがイヤな雰囲気がありましたね。
外国のものは、架空の場合が多いですが日本はそのまま生活に定着しているからリアルな怖さがあると思います。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ