FC2ブログ

日本女性はすごい!





皆さん、おはようございます。 朝から眩しい燦々とした日差しが降り注ぐ神奈川です。

梅雨明けした途端に、この暑さですからね。。 一気に電気消費量が上がると心配のある真夏日の今日です。



今朝、会社のお得意先のお寺さんから、エアコンをすぐに取り付けしてほしいと懇願されました。 なんでも、

息子さん夫婦が週末に引越しをしたところ、移設してきたエアコンが故障で動かなくなってしまったとのこと。

すぐ、家電屋さんに走って探しましたが、この暑さ。 注文が殺到して取り付けは早くて10日以降もアトになっ

てしまうということで、私の会社にお願いをしてきたという現実がありました。

これだけ急激に暑くなったんだからしょうがありませんね。 早速、手配をして明日の朝に設置することにしま

した。



さて、一昨日の早朝、ワールドカップ女子サッカーの日本代表が、主催国のドイツに延長の末、1-0で勝利

しましたね。 正直、前日の夜から、まずは善戦をしてほしい・・・・ くらいしか、期待をしていませんでした。

女子の日本代表は、世界ランキング4位ですが、実力の面でいったら10位くらいのレベルだと思います。

前回優勝のアリリカ、そしてドイツ・・・・  この2チーム以外は、かなりの実力差のあるのが現実でした。



たった一つ、わが日本が勝てる要因を考えた場合、スピード。 この一点だけがドイツやアメリカに対して対

抗できる手段でした。 昨晩も試合を観ていて、度重なる攻撃にカラダを張って守り抜き、最後は逆襲のカウ

ンター攻撃で1点をもぎとったという試合になりました。

以前からも、話しがあったとおり、日本の女子は素晴らしいですね。 

肝心の男子代表は頑張っていても、女子のようにはいきません。。


容姿端麗、才色兼備、良妻賢母・・・・・  日本の女性をあがめる言葉がたくさんあるのはこうした、底力が

あることを予測していたとも思えます。 それに比べて男子は?? 

 

まったくもって思いつきません。。(笑)



日本の社会では、昔から男子が表舞台にたってきましたが、実は奥様たち女性の縁の下の力持ちに支えら

れてきたといっても過言でないと思います。



きょうは、一週間のはじまり。。 奥さん、そして職場の女性たちの働きに対して、尊敬をして始めましょう。。♪

暑い一週間ですが、今週もがんばりましょうね。。

コメント

加奈先生の音楽教室

No title
今の女性は、かなりいろんな場で活躍されていますよね~。皆さん元気でバイタリティーがすごい♪
それにしてもきれいなあさがおの写真ですね~。こちらも今日は真夏日です。まだ、梅雨の中ですが、暑いです(-o-;

Sun Shine

No title
おはようございます♪
本当に近年の女性の活躍は・・スポーツ、企業・・・色々な分野でめざましいですね。。☆
今週もとても暑くなりそうね。。お互いにがんばりましょうね。。☆ポチ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
朝から暑いです、結構風が吹いて涼しいですが風が止まると@@@
夏本番に入りますお互いに頑張りましょう。

ふくりん

No title
札幌は曇り空で怪しい空模様です。
曇っているので、蒸してる感じ。。。

パパさんも熱中症に気をつけて下さいね♪

sak*yo3*4

No title
暑い中お仕事ご苦労様です。
いえいえ・・男性あっての女性ですから・・・
暑さ、ご自愛ください!

M&R

No title
サッカー頑張ってますね!日本のそこ力を見せてくれてると思います。
こう暑いとエアコン無しでは入れませんよね(=ω=。)

pochasann

No title
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
凄いですね!
sakuraさんが沢山褒めてくれて嬉しいわ。
世界のベスト4に入った割にはそっけない扱いのようで気の毒みたい。
特に沢選手は長年にわたり活躍尊敬しています。

な~が

No title
うちの愚夫にも、この記事を読まさなくっちゃ!(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

今週末くらいで梅雨明けする予想ですよ。
日本女性はすごいですね。あ、加奈さんもすごいと思うことがたくさんあると思います。。

@SAKURA

No title
シャインさん

スポーツだけでなくいろんな分野に進出して、すごいですね。
もう女性初の総理大臣も時間の問題だと思います。今週もあついですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今週はとくに関東が暑いそうです。来週からはそれが西にうつるそうですね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東も先週までは同じ様な気候でした。それが終わると、かーっ! とうだるような暑さがやってきました。。

@SAKURA

No title
あみさん

昔の日本女性はみんな慎み深くって。。。(笑)
最近は男子を押しのけてパワーがあるんですね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今回はすごく期待をされていた反面、アメリカとドイツとの力の差を指摘する声もありました。でも、蓋をあけてみないと分からないものですね。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

日本は女性にたいして、キチンとした評価が少ないような気がします。
日本の男子が50年かかってもできないことを女子はわずか10年で現実のものにしていますからね。。日本の女子は言葉が少ないですが、やるときはやるんですね。。♪

@SAKURA

No title
なーがさん

ふふふ、とんでもないですよ。旦那さん、いつもなーがさんを旅行に
つれていって家族サービスがいつもすごいなぁ~と感じています。
ボクもそういう面については、真似をしなくっちゃと思っていますよ。。

如月静

No title
女子マラソン界はシドニー、アテネ2大会連続で金メダル、トリノ五輪では荒川静香が唯一のメダル獲得、北京五輪ソフトボール金メダル・・・
女子アスリートの活躍は今にはじまったわけではありませんね(笑)
いや、それにしてもドイツ戦勝利!驚きました!まさか勝つとはw(゚o゚)w

ラパンママ

No title
女性が頑張れるのも
男性が支えてくれてこそですから^^

@SAKURA

No title
静さん

さきほども試合をしげしげと観ていましたが、たしかに押されているものの、ちゃんと攻めるところは攻めていましたね。守るのは大切ですがやはり攻めてこそ、金星もあるというものです。
男子はドイツに勝つためには、四半世紀は必要だと思いますね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

男子が支える側のほうが、きっとうまくいく時代なんですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ