FC2ブログ

人生はZOO

皆さん、おはようございます。 週末の土曜日、暑くなる前にいつもの時間に起きました。

朝、目覚まし時計を携帯電話にセットして寝たんですが、セットした時間の30分前に妻に起こされました。

娘が仕事で、支度している時間に平日と勘違いをしていたようです。。



毎日、家でいてばかりだと曜日感覚がなくなってしまうのも頷けてしまいます。





早速、2ワンコといつもの時間に散歩にいってきました。 7時台はまだ、夕べの涼しさが残っていて

ワンコたちも歩くのにはギリギリ?ってカンジですね。 それでも、10分もすると舌が長~くなって

暑さを体感しているようでした。





先週あたりから、つぼみだったハイビスカスの花が咲いて、散歩コースもいっぺんで華やいだ雰囲気

になりました。 そういえば、昨日は中国、関西、東海地方が梅雨明けしたそうですね。

私の住む関東、神奈川県も来週あたりがその時期だとカウントダウンされているとテレビでも報じてい

ました。 いつもだったら、もっと嬉しくなるのですが、今年は節電の夏、喜んでばかりもいってられません。





昨日、電車の中で聴いていた娘のもっていたアルバムの中に懐かしい音楽をみつけました。

1988年にリリースした川村カオリさんの 「ZOO」 という楽曲ですが、もともとはエコーズという

ユニットがこの曲を提供したものだそうです。 その後、菅野美穂さんもカバーをした「愛をください」

というフレーズが印象的でしたね。 時間のあるときによかったら、聴いてみてください。

やるせない声に毎日の生活が垣間見れた瞬間でした。。




よく考えてみると、私たちの生活の回りっていろんなヒトがいると思います。 それはまるで、ZOO・・

動物園のようなものですね。 








ところで、私自身は自分では犬人間でありたい??  犬人間は俗に「左脳人間」といわれ、データ

優先するがあまり、独創性に乏しいといわれています。 


ちがうなぁ~! じゃあ、右脳人間ですね。。(笑)


犬を好きになる人間の性格をたとえると「右脳人間」=猫人間だそうです。。(笑)

人格というものは、誰でも状況に合わせて多少シフトするものではないでしょうか。主体が最初にあって、

これが何でも選択しているわけではありませんから、状況が日々「わたし」を作っていくんでしょうね。


さて、今日も30度を越える一日になるそうですが、楽しい一日を過ごしましょうね。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
年寄り軍団5時です~~~人はワンのように単純になってほしい@@
私至って単純(笑)。。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

シンブルイズベストですよ。。(笑) 朝が早いと気持ちがいいですね。

アトム&なな

No title
先ほど関東も梅雨開け宣言が出たようですがからっとしないですね
我が家もシルバー世代で主人が5時にはななを散歩に連れて行き私が起きる6時頃に帰ってきます
昨日整形外科の診察で今度は歩いてくださいねと言われそろそろ朝の散歩もバトンタッチです
明日から私も早起きです(笑)

AQUA_FAMILY

No title
こんにちは。
昼間は猛暑ですね。
私も朝4時半におきて、早朝ゴルフです。

ハイビスカス綺麗ですね。

By GINパパ

ラパンママ

No title
いよいよ梅雨明けですよ^^;
節電。。。暑い夏になりそうですね
元気に乗り切りましょう(*^^)v

しゅん☆

No title
いきなりの猛暑・・ハイビスカスがきれいな季節になりましたね。人間よりワンコがすっごく暑そうですね。
しかし・・ウフフ(#^.^#)今しゅんと久々に会ってナデナデ~~
暑さ吹き飛び、しっかりお散歩へ。
息子の友達がそんな私をみて???って顔してました(汗)

M&R

No title
そちらも梅雨明けしましたね。
ハイビスカスが生える夏到来ですね(*^_^*)
外はムシムシとしてわんこの散歩考えてしまいます (^_^;)
お買い物も昼間は暑いので夕方に出かけようかと思っちゃいます。。

アイガーママ

No title
ハイビスカスの赤がとても綺麗ですね。
我家も6時台しかも日影を選んでのお散歩です。
あまりに暑い日は帰りは抱っこで帰ってきます。
小梅ちゃんもくるくるちゃんも、パパ暑い!早く帰ろうって
言ってるようですね。梅雨も明けていよいよ夏本番
ワンコの暑さ対策強化しないとですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

パパさん、ずーーっと散歩をかわってくれていたんですね。
なんだかんだといってもお優しいだんなさんですね。。

梅雨明け、時間の問題だといっていましたが、意外に早かったですね。。(笑) 半分、あきらめてこま暑さとじょうずに付き合っていかないといけませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

それは元気ですね。4時でおきてまで、やられるんだから、絶対にプロ級になってくださいよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そーらしいですね。。でも、ママさんのコメントが一番の情報でした。。(笑) ガックリしていてもしょうがないので、あきらめて元気を出してがんばりたいと思います。

@SAKURA

No title
しゅんさん

よかったですね。できればブログなとで簡単に紹介してくれるとしゅん君にも私たちが会いたいと思います。。(笑)
いいんです、ほかのヒトの視線なんて気になりませんよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、ウチもその考え方、いつもそのとおり実行しています。
買い物に行くにしても暑いし・・・・(笑) 夕方、空く時間を見計らって、二人で夕飯と買い物をしてきました。
散歩も夜が一番ベストですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

今朝も7時すぎでしたが、10分ですぐに帰宅しました。
とっても時間をかけて歩ける状態でなくなりましたね。ウチは抱っこをすることはしませんが、とにかく地面に近いだけでも6度も違うといいますからね。

みこ

No title
懐かしい曲ですね。
菅野美穂さんがCD出した時よく歌ってました!
私達人間だって動物ですもんね。
世の中もっと全てのものに対しての愛が必要ですね。。

@SAKURA

No title
さちさん

しばらくぶりでした。熱中症、大変でしたね。
こういうときにこそ、じっくりと普段の忙しさを忘れて、じっくりと
病気を治してくださいね。。

mamachan

No title
いつもは6時頃のお散歩ですが、今朝は珍しく遅くなり7時半に帰宅でした。
クッキーは口蓋裂のせいで、暑くてゼーゼーになると息がしんどいのかなぁ~?ちょっと元気がなくなる時があります。

川村カオリさん・・・最期まで歌っていた姿を思い出します。

ふくりん

No title
エコーズ懐かしい~(*^^)v
学生の頃聴いてましたよ♪

梅雨明けすると余計に気温も上がるんだろうなぁ~。。。
そちらの夏を体験したことが無いから、分からないけど熱中症には気をつけて下さいね☆

@SAKURA

No title
ママちゃん

カオリさん、昨年でしたよね。そのことでなくて、昔にこんなにいい曲があったと、結構、そういう場面か多いような気がします。
クッキーちゃん、いやいや、それでなくてもこの暑さ、だけ下はぁはぁ~しますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ええ?なんかすごく嬉しいです。エコーズ、ボクもそんなに詳しくないですが、ふくりんさんが知っているとはびっくりしましたよ。。
梅雨明けした途端、まるで南国 ハワイにいるより暑いと思いますよ。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ