FC2ブログ

政治家さんシッカリしてよ




皆さん、おはようございます。 昨晩、皆さんのところでは、天の川を観られたでしょうか?



夕方、早めに帰宅して、準備万端整えて、天の川の出現を待っていました。 7時くらいに、南の方角の

空に青空が見えていたのが、8時くらいになるとすっかりと雲が多いがぶさってしまっていました。


上の写真は、夜11時、娘ちゃんを駅に迎えたときの映像ですが、まったく星のカタチすら確認すること

が出来ませんでした。 今年も残念ながら、彦星さんと乙姫さんのデートを確認することができません

でしたよ。


でも、私たちが見えないところでちゃんと二人、仲良く、会話をしていたんだと思いますよ。




「どこに食べに行こうか~?」 とか、「エレクトリカルパレードもお休みらしいよ~!」


そんな会話が予想されますね。。(笑)




そんな節電が当たり前のようになっている今、私たちのカラダもだんだん、暑さと節電に慣れてきたよう

に感じます。 昨日もピーク時の使用電力量を観てみると、昨年の比較して5割以上が節電の効果が出

ていると、あるHPでもその効果を評価していました。



私の家族はともかく、命がけで節電をされている皆さんがたくさんいることを想像します。 先日もその影

響なのか?、、、熱中症で亡くなる人が4人いましたね。


国民の苦痛もここまで来ているんだから、電力会社と政治家はシッカリと仕事をしてほしいと思います。

週末、この土日に出勤される自動車製造業で働いている皆さん、そして家族の皆さんも一刻も早く、普通

の生活を取り戻せるといいですね。



さて、この週末も暑さの厳しい日になりそうですが、一週間の疲れをとって楽しい週末としたいと思いますね。


今週も皆さん、おつかれさまでした。 そして毎日の訪問をしてくれてありがとうございます。

コメント

pochasann

No title
本当は節電しなくても電力会社がその気になって進めれば充分たりると言うデータを見ました
まあ節電するのは良い事なので皆で楽しみながら無駄をカットしましょう。
正し無理に我慢してはだめよね楽しめる範囲で充分だと思うわ。
電力会社は真剣に考えてもっと努力すべきだと思います

ふくりん

No title
1週間お疲れ様でーす。
↑の方と同じです。

どうせなら、苦しまずに無理しない程度に節電をしないとどんどん節電することが嫌になっちゃう気がします。
九電のメール問題とか…もっとちゃんとしてほしいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

この事件で、国民の節電ストレスのたまっていたものがぶち壊れましたね。(笑) でも、それだけ真剣に考えている証拠だと思います。
本とうに困っているんだったら、対応の仕方って違うと思うんですけどね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

年をとると、カラダの気温センサーが働かなくなるとお医者様がいっていました。温度管理をしてくれる家族もいないんだと思うと、電力会社もしっかりとやってほしいですね。

SUNNYMAMA

No title
年頃の娘さんの帰りが遅くなる時は必ずお迎えですよね!

節電ご苦労様です。
暑い時に無理に我慢してしまうと体力の無いお年寄りには負担が掛かり心配ですね できる範囲で無理は禁物です。
暑さに耐えられる体力作り目指し今日はズンバにチャレンジしました(笑)

M&R

No title
今日は昨日とうって変わって朝からいいお天気で。。。気温はうなぎのぼりに上がってます。今日、梅雨明けしたようです (^_^;)

まだまだ原発問題解決しなくていまだにお水を飲むことに不安があるようでこちらから送られてますよ。
この暑い中プールに入ることができない子供達が可哀想過ぎます(ノ_-。)政治家さんいい加減解決してください!!

Sun Shine

No title
今週もおつかれさまでした♪
我が家も電気料金が4000円さがりました~^^;
でも。。おじいちゃまのお部屋は別です・・・去年も熱中症で救急車で運ばれたので。。^^;
無理のないように節電できるといいですね。。ポチ☆

如月静

No title
私は「脱原発」賛成派なんですが、昨日の海江田万里さんのしどろもどろな様子を見てとてもショックを受けました。優秀なはずの人材がどんどん壊れていっちゃう感じです(T_T)
梅雨明けしましたね。週末はお通夜、お葬式で喪服ですわ~(T_T)

-

No title
自動車会社の平日お休みは、どれだけ節電に役立っているのでしょう?
うちのパパさんも自動車関連なので、影響を受けています。
しかも、木金じゃなくて、木日なので、身体がもちません(;;)
政治家さんも被災者の方や、一般人と同じ環境を体験してほしいですよね。。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

「ズンバ」?って 暑さ、お年寄りのカラダの中の温度センサーがマヒをして、本当に分からなくなる事例があるそうです。
いや~怖いですね。この東アジア独特の湿気は、ハワイであったら死んでしまいますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

福島県の小学校では、プールどころか毎日、この暑さでもマスクをして登校しているらしいですね。子供たちにとってもっと安全に過ごせる方法を大人、そして政治は考えなくてはいけません。
ウチだったら? 間違いなく引越しをしていると思います。
どんな大変でも、子供の将来に代れるものなど存在しませんからね。

@SAKURA

No title
シャインさん

そうでしたか。。お年寄りの温度センサーって老化によって感じなくなるそうですからね。いつも自動で温度管理をしてあげないといけないのかもしれません。いつも、そんな気を使っていることに頭が下がります。ウチの親は元気なのでそんな心配もしまのところはありません。

@SAKURA

No title
静さん

おつかれさまです。本当は脱原発ができるといいのですが@@
最終目標にして、今後、増やさないように、やはり産業や私たち国民の生活を重視してほしいと思います。
それにしても、民主党はボロボロですね。

@SAKURA

No title
じょーじママさん

ウチの職場の女性の旦那さんが同業ですが、一緒に過ごす時間が少ないとやはり心配をしていました。家族という器で考えると、一緒で過ごす時間の大切さがありますからね。

アトム&なな

No title
梅雨明けの奄美で満天の星空を見てきました
天の川も流れ星も綺麗でしたよ

奄美の6日間はテレビも新聞も見ず節電も忘れて(遅くても9時には寝て朝は5時起き)でしたが帰ってきてテレビをみて又かと思いました
何も責任をとらない場当たり的な総理と次々に問題を起こして辞めて行く閣僚達、この国はどうなるのか心配です

@SAKURA

No title
アトムママさん

いい季節にいい場所に行けてよかったですね。ボクたちもこれから
ママさんご夫婦のように二人て゛歩く時間ができるといいな~と
思ったりしています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ