FC2ブログ

星に願いを・・

昼になって、青空が出てきて 今晩の天の川をかなり期待する天気になりました。 しかし、現在はまた、低く

たちこめた雲がひろがって、星空の夜が心配になってきました。



「星に願いを・・・」 こんな題名の曲名がたくさんありますね。 

ビリージョエル、GACKIT、FLUMPOOL、COCOなどなど・・・・・・

私たちの世代は、やはりアグネスチャンさんの、「星に願いを」というのが一番ベーシックでしょうか。

それだけ、星に願いを託す皆さんが多いことの象徴ではないでしょうか~?




今朝の2ワンコとの散歩道。 霧雨のような細かい雨が降っているところにあまり気持ちがよくて

いつものコース全部を歩いてしまいました。 おかげで、私も2ワンコも少し濡れてしまいました。


我が家のくるくる、この7月の下旬にいつものシーズンがやってきます。 先週もシュナ専門のブリ

ーダーさんを尋ねて、いい結婚相手を探している最中です。 

今日の夜、星空に天の川がかかったとしたら?  これは間違いなく、くるくるの恋人探しがうまくい

くように~

 そう思って願いを星にこめようと思います。





犬の交配は、いくらお互いがいい関係であろと、そして素晴らしい血統であろうと、最後は子犬たちが

授からないとはじまりません。 飼い主として、4回目のチャレンジは4歳のくるくるにとっても、本当の

意味でのラストチャンスとなるはずです。 


正直、プレッシャーはありますが、できるだけその圧力を感じないように、くるくるには頑張ってほしい

と思っています。 





今見ぬ、本当に素敵なダーリンを探せるように、今夜は8時を回る時間がスタンバイOKですよ!




【天文情報】  国立天文台HPより

神奈川県横浜市では、20時過ぎ 南東の空の低い部分から出てくるようですよ。



コメント

ママちゃんよ^^

No title
うちのチョコも^^パートナー探ししようか^^?迷ってます^^

丁度^^8時^^南東の方向^^ 見えるかしら~^^
今日は 涼しくって^^ヨカッタわ^^!

sana

No title
くるくるちゃんいいお相手が見つかるといいですね。

こちらは天気が悪く無理っぽいなぁあ(>_<)

AQUA_FAMILY

No title
娘が今日お天気になる事を祈ってましたが・・・微妙な感じです。

くるくるちゃんのお婿さん選びですか~お似合いのイケワン君が見つかるといいですね♪
くるくるちゃんのベビちゃんは皆さんの願いですからね(^_-)

しゅん☆

No title
さくらパパさんのブログって勉強なりますね~~
季節のこと、お花、シュナのことなどなど・・月刊誌だして頂きたいです(笑)
くるくるちゃん、ステキなお相手がみつかるといいですね!
赤ちゃんのシュナは可愛いですよね~~

-

No title
おはようございます♪
お久しぶりです^^
きのうは久々の更新にもかかわらず、コメント頂きまして
ありがと~ございます^^
ご心配頂いてたとのこと。。。ありがと~ございます^^
夏バテなど、いろいろ大変ですが、元気ですよ~♪

さて。。。昨晩は神奈川地方、天の川、見れましたか♪
くるくるちゃんに、素敵なダーリンが現れること、祈ってますね~^^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃんいい旦那さん見つかるように。パパさんの願い七夕さん聞いてくれますよ。

ふくりん

No title
交配と言うのは、同じ相手とは一期一会なのですね~
くるくるちゃんに素敵な相手が見つかりますように。。。

あー

No title
いよいよなんですね!あはは、Jackはもうあきらめましたよ(^^;その代わり、広島から妹がやってきますよ。たぶん、SAKURAさんならどの犬舎かわかりますね。
くるくるちゃんの旦那さん、てっきり娘さんの会社の犬舎のCH犬だと思ってました。トラッカーくんかタッキーくん、かなりいい犬でした。

すみれ

No title
くるくるちゃん。。星に願いを・・・いい子が授かりますように。
天の川めったにみられないですね。7月7日。

-

No title
くるくるちゃんに、素敵なダーリンが現れますように。。。

5年前のじょーじは、第3候補でした。
第1、第2候補のワンちゃんを差し置いて、
じょーじがパパになれました♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

こちらは、雲がひろがっていまって残念な結果でした。
やはり自然の摂理ですからね。私た人間はあまりかまっていけないと思います。

@SAKURA

No title
sanaさん

梅雨明け、おめでとうございます。。(笑)
ウチのほうも、雲ににジャマをされました。。いつもなんだけど。

@SAKURA

No title
アクアママさん

いままでこんなに苦労をしたことがありませんが、そのぶん
私たちの試練だと思っていますよ。くるくるも暑い夏、今年は記憶に残る夏になりそうです。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
しゅんさん

そーいっていただけると、すごく嬉しいです。皆さんがいてたくさん読んでくださってくれるので、私も毎日、書けるモチベーションになっています。書くことでいろいろ芯ベタリ呼んだりすることをメモったりしているんですよ。
今週も一週間、お付き合いをありがとうございました。

@SAKURA

No title
neneさん

いいえ、逆にすぐにすみません。
このブログではたくさんの友人との出会いもありますが、消えていく人も少なくありません。人生はいろいろあって、書くことが出来ない時期逆にみなさんに応援してもらって元気づかられることがたさくんありました。その恩返しってあると思います。

元気になつてよかったですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昨晩は結局、ダメでしたが、でも、願いを伝わってくれた?と思っています。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いろいろな考え方がありますが、子孫を残すことを今回は集中しようと思っています。ワンコだって出会いは、運命的なものを感じたりしています。

@SAKURA

No title
あーさん

わざわざ、コメントありがとうございます。
心から、ジャック君との子供を祈っていましたが、こういうのも自然の摂理、すごく残念です。
新しい家族ですか・・・・あ、それはわかりました。
いい犬舎だから、いいワンコが来るので楽しみですね。

ウチの相手は、いまだ、検討中です。娘の犬舎は不思議と娘が進めないので、自分のルートで相談しています。
アドバイスがあったらお願いします。

@SAKURA

No title
すみれさん

まったくですね。ここのところ、晴れて天の川を見た記憶がなくなっています。夏の風節なのに惜しいです。

@SAKURA

No title
じょーじママさん

縁談はやはり本人たちの相性の問題ですからね。
こればっかりは神に祈るばかりです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ