FC2ブログ

1年で1回のデート





皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川は久しぶりに涼しい朝を迎えました。


今日は七夕、いつも天気が悪くて「天の川」を観たことがここ数年ありません。 星の世界の織姫さまと

彦星さんのデートをあまりジロジロ~と観るのは、よくないことなのかもしれませんね。。(笑)



昔、その昔、デートのときに、他人から見られることがあまり気にならなかった時期がありましたよ。

若さというか、怖いものなしという時代って、人生には必ずあるんだと思います。 



昔、そのデートのとき、最高で2時間、駅で待ったことがありました。 もちろん、今の妻が相手ですが、

携帯もない時代、遠く離れた駅に連絡方法がなくて、たくさんの恋人たちがすれ違いをしたことがあった

と思います。

現代は、待ち合わせ場所をロク決めなくても、携帯電話で到着してその場所の確認することが当たり前

のようになっています。 便利はいいのですが、デートの前のドキドキ感って、薄れるような気がします。



前の日に、どこに行こうか迷って、ある人はカノジョとの待ち合わせを前日に確認するくらいの友人がい

ました。 まあ、それは大袈裟な例としてもデートはやはり若者にとっては格別な体験だったと思います。



前日にナニを着ていこうか? どんな靴がいいだろうか~?


カノジョの着てくる洋服を想像して自分もあわせようとしていたことが懐かしく思い出されました。

今年の織姫さまも、いつも通りあの和装? それとも今年はカジュアルでしょうか?





夜、今の梅雨空が晴れて、一瞬でもいいから空の天の川が観られるといいですね。

一週間も後半戦、きょうも一日、がんばりましょうね。。♪

コメント

SUNNYMAMA

No title
ハワイは明日ですが子供たちが大きくなってしまったのでもう短冊は書かなくなってしまいました。
ですが何か七夕にちなんだお夕飯にしようと決めました♪何にしよう...そうめん?スイカ?(笑)

ふくりん

No title
私にもそんな時代がありましたわ♪

携帯の無い時代には、相手のおうちに電話するだけでドキドキしたものです。
今は絶対に電話に出るのが、相手だからそうでもないのかな???

grandma kiku ぐらんま きく

No title
そんな時代あったっけ???

金魚すくい大好きです!!
すくいたいー!!

ぽけ

No title
SAKURAパパさん、ロマンチック~♪

でも、本当にそうだったな~・・・。
ぽけさんは今携帯を持つことを辞めちゃったけど、待ち合わせで待つ・待たされるってことが
良いのか悪いのかなくなっちゃったわよね~、最近は。
本当は遅刻したら誤るべきなのに、携帯で遅れる連絡を入れることによって、それが帳消しに
されちゃうのよね。

ドキドキ感が無いと、人間関係もちょっとツマンナイね。
ぽけさんは良い時代に、青春を送れたわ~♪(笑)

シュナ親父

No title
そうですね~
今は便利になりすぎて、
どこにいても携帯で捕まってしまいます。

昔がなつかし~ ポチ☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わたくしばーばもじーじを2時間待ったことある。遠いーーー昔(笑)。

Sun Shine

No title
今は、待ち合わせ場所にいる人たちの全員といって良いほど携帯を片手にもっていますものね。。☆

今夜、お星様が見えますように・・♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

子供さんも成長をするとやっていた行事も変化をするようになってきますね。メニューにちなんたせものを?いいですね。。♪
天の川だったら、やはり流し素麺かな~?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たしかに・・・・(笑) 電話が長いとよく親に叱られたことがありました。どうせだったら学校で心置きなくしゃべってくればいいのに??(笑) デモ、毎日のそれが楽しみだったんですよね。♪

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

ママさんは若いからその時代は知らないんですよ。
お母さんに聴いてください。そういう時代ってすごく長かったんですよ。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

今の時代はいろいろ便利なものが増えたけど、やっぱり恋愛こそ、遠回りでいられるほどドキドキ~していることができたと思いますよ。
携帯、便利だけどやはり自分の行動を左右されすぎたりしますね。
芸能界でも、たくさんの人たちが携帯を持たないようにしていると聴きますしね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、仕事で使っているとかけるときはよくても、かかってくると
ウザいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

1時間くらいだと記憶にならないけど、2時間は一生、記憶の中にのこってしまうものですね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

シャインさんのところにも、幸福がおりるように・・・・・
みんな星に願いをこめて、現実になるといいですね。ありがとう。

M&R

No title
今日はこちらも星は眺められそうに無いです
1年に1度なのでそっとしてとのことでしょうかね(*^_^*)

デートのドキドキ感とんとご無沙汰ですね (^_^;)
今はわんこにハラハラさせられてます(=ω=。)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、皆さん、同じ様なことをおっしゃっていますね。
やはり人生、半分もくるとドキドキ~なんて死語?のようになんですね。子供やワンコのことでドキドキはあまりしたくないものです。

みある☆

No title
今年は間違いなく・・・クールビズでしょう(笑)
きっとポロシャツに短パンの彦星と、キャミソールワンピースの織姫ですよ^m^

私も・・・・最大・・・どのくらいだったか忘れましたが1時間ほどは待ったことがあります
もちろんKirbyですが!!
あの人・・・本屋に入ると時間を忘れるみたいなんです
チッ!

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、やっぱりクールビズか。。。(笑)
1時間だと記憶に残るってありませんが、、、2時間もまってもこうしていられるって、やはり腐れ縁?(笑)

ラパンママ

No title
前の日からドキドキ♡
そんな時もあったなぁ~^^
織姫様と彦星様のデート
いつも雨に邪魔されちゃいますね^^;

@SAKURA

No title
らぱんママさん

とおーいとおーい記憶ですね。。(笑)
今年も雨はなかったですが、瞬間だけの天の川でした。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ