FC2ブログ

独立記念日




皆さん、おはようございます。 今朝も神奈川は梅雨とは思えない素晴らしい夏の太陽が照りつける朝に

なりました。 夕べ、遅く11時を回る時間でしようか~?



昨日の記事にも書いた、同じマンションのワンコ、プードルのショウ君が体調を崩して、私の家に緊急連

絡がありました。 その話しによると、主治医の先生に見放された話しをされていました。

容態は、いたって元気でしたが、検査の状態を考えると、一刻の予断も許さない状況。。

すぐに判断をして、夜間病院に連れて行ってあげました。 詳しくはワンコの記事に書こうと思いますが

そんなことで帰宅をしたのが午前2時を回っていました。



日曜日の日中に少しでも昼寝をしていたよかったですよ。。 今朝は少し眠たいですが、一日くらいは何

とかなりそうな状態ですね。。





今日、7月4日はアメリカの 『独立記念日』 です。 ハワイで住んでいるサニーママさんはこの週末が

3連休になっているという話題を記事にしてくれていましたね。

私たち日本人は、歴史のうえでは 【独立】 を経験したことがありません。 その昔、天皇統治をされてい

た時代から他民族に国を占領された経験がありません。 皆さん、ご存知のことと思いますが、アメリカ

は、まだ200年しか歴史のない国。 たくさんの民族が集まって、自分たちの手で作った国ですが、それ

だけ愛国心が大きいんでしょうね。。



私たちが、愛国心を語る機会って少ないですが、せっかくこの美しい国に生まれたものだから、アメリカ

人に負けないような愛国心を持っていたいものですね。



さて、今週もそんなことでお付き合い、よろしくお願いします。

眠い目を擦りながら、一日、頑張りますよ~!!



コメント

加奈先生の音楽教室

No title
ショウくん大丈夫でしたか?
SAKURAさんがいてくれて、安心したことでしょう。
お疲れ様です。
お仕事頑張って下さいませ~。

SUNNYMAMA

No title
SAKURAさんは近所のワンちゃんにも頼りにされてるんですね~♪
日本を離れて以前は感じなかった日本への愛国心を感じるようになった私です♪
そして日本人の代表では無いけれど日本人は良い人だと思われるように振る舞いたいと日々思っています。(笑)
日本人の心を忘れずにです。

如月静

No title
おお!忘れてました!今日は独立記念日!ってことは赤西仁の誕生日だ~~~♪
最近「JFK」という映画を久しぶりに観ました。ケネディ家の愛国心てすごいですよね。カトリック教徒だからでしょうか。宗教と愛国心て関係あるんじゃないでしょうか。日本人の宗教への関心は・・・以下自粛

ふくりん

No title
ショウくん、大丈夫でしたか???
パパさんが近くにいると、こんな時頼りになるのになぁ~

@SAKURA

No title
加奈さん

いろいろ病気って心配ですね。。とくに子供や愛犬となると物言えぬ
不便さがありますからね。。ありがとうございます。きっと完治してくれると思います。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんは、実際に会っているだけに性格、そして日本人のいい部分を分かります。いつも毎日の記事でもそれをよーく感じます。
近所でも愛犬家としては古いほうですが、ウチのすみれやシオンちゃんのようにならないように皆さんにアトバイスをしています。
でも、ウザがられているかもしれません。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

そうですね~~でも、それが逆に日本人の融通のきくいいところだと考えることもあります。独立記念日、私の街では花火の日?そういうイメージのある日です。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクの場合、余計な知識は多いですが。。一番なのは、行動力が素早いところです。雰囲気にあわない??(笑)

ラパンママ

No title
近くに、こんなに頼れる方が居てくれて
ショウくんパパさん、良かったですね~^^
SAKURAさん、お疲れ様でした。

独立記念日だったんですね~
いつもなら
座○キャンプで花火上げていますよね
今年は中止?だったのかしら(?_?)
音が聞こえてこなかったような。。。

M&R

No title
心配ですがパパさんが付いていてくれて心強いでしょうね。
遅くまでお疲れ様でした*(*v v)*

独立記念日ですね。叔父が7月4日生まれでこの題名の映画がありましたよね。それで覚えています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお疲れ様.ショウくんの家族の方うれしかったでしょうね、早く元気になーれ。パパさん有難う。

な~が

No title
アメリカ人は自分のルーツである国が違ったり、肌の色が違ったり、宗教が
違うので、この独立記念日とサンクスギビングの日だけが、唯一みなで
祝うんですが、結構盛り上がります。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんのコメントで気がつきました。結局、きのうは自重したみたいですね。夏の風物詩がないと寂しいものです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いえいえ、ただ、危険を察知する能力だけはつきましたね。いままで、3ワンコたちを病気で失っているので、それに対する予防手段などみなさにも警鐘をならしていきたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いいえ、ありがとうございます。完全に治療がうまくいってから、みんなでお祝いしたいですよ。

@SAKURA

No title
なーがさん

不思議と人間はこういう場合は、自分たちの共通な部分を捜すような気がします。アメリカの底力はここから出るんでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ