FC2ブログ

アジサイも終わりの季節

今日も暑い一日になりました。 皆さん、日曜日の午前、いかがお過ごしでしようか?

昨日の夕方、シュナ・ビーズを作っている妻の材料買出しにつきあって、隣町のビーズ屋さんに行きました。

なにしろ初めて行くところ、ちょっと興味があっていつもは、女子の長~い買い物に付き合うのはできるだけ

回避していますが、この日ばかりはいそいそ~と妻のアトを付いていきました。。






お店は、ビーズ流行なのか、たくさんの主婦、学生などの女性でたくさんいました。 中には、熱心に材料

を確認している若い男子の姿もありました。 




今、流行のスワロフスキーの材料

が安価で売られていることで、結構

ビーズってひそかなブームになって

いるのだと再認識しましたよ。。




ひとつひとつは、すごく安いのですが

この日の買出しの費用は、15000円

を超えてしまいました。



なんでも、そうですが趣味って時間もかかりますが、お金も相当はかかると覚悟していないとダメですね。

それでも、可愛いシュナビーズができるとやはりちょっとは期待をしたくなります。




これはシュナ形をした備長炭の


シュナ人形です。室内のニオイ等

をこれで脱臭する作用があるそう

です。

小さいシュナで2000円ほど。

数日前、これを一人で全部買占め

したお客さんがいたそうですよ。。




さて、夕べのこと。 我が家の同じマンションに住む プードルの3歳のショー君が、血液検査で異常な数値

になった
と飼い主さんが、相談をしに来ました。 それによると肝臓の一部の検査データがたしかに異常な数

値。 本人はいたって元気な様子だそうですが、やはり心配になってきますね。。 
この飼い主さん、まだ、ワ

ンコ生活をはじめて3年と初心者。 再度、検査をすることと診断に疑問があ
るようであれば、セカンド・オピニ

オンを薦めてみました。



愛犬が体調が悪くなるのは、決まって週末や日曜日、それも深夜が多いんですよね。 午後から精密検査

の結果を待って、できる限りの支援とアドバイスをしてあげようと思います。






今朝の散歩道のアジサイが艶やかでした。 それでも、アジサイの季節ももう終わりを告げようとして

いますね。 ほかのアシジサイたち、だいぶ変色して今年もおわり・・・・そんな声が聞こえてきそうで

したよ。。




暑さの散歩道、2ワンコの元気はフルパワー

  まったく暑さ知らずの小梅親子ズには、底なし

の体力を感じてしまいますね。。

皆さんも週末もあと半日、いい日曜日の午後にしてくださいね。


くるくる、ひげが真っ白! これは飼い主の一人自慢なんです。。(笑) 





コメント

pochasann

No title
スワロフスキーのビーズ確かに艶がよいですね。
単価は安くても纏まれば高くなりますよねえ~
出来上がる楽しみを思うと、良いんじゃあないって思うわ。
人間もワンコも元気が一番ですよね、有難いことです。

AQUA_FAMILY

No title
くるくるちゃん、ホント真っ白な口ひげですね。凄いです。

プードル君心配ですね。
週末や深夜だと、飼い主の心配も更に増しますよね。

By GINパパ

hamawan

No title
ほんと、真っ白!。すごい!。

うちの先生は、「まだ若いし、見るからに元気そう。」という事で、血液検査も、他の検査もしないんですよ。
うちは、年に1回程、血液検査をしたいと思うのですが・・・。
血液検査だけ、違う病院でするとか考えようかなぁ。。

astak

No title
シュナビーズ!素敵でしょうね~。
楽しみですね~。仲が良いご夫婦でいいですね!

D&Oママ

No title
ママさんのお買い物DAYでしたか~!うちも今日は海遊びに行かなかったパパにホームセンターやお花屋さんに行ってもらいました~(笑)
シュナグッズは見るとついつい買ってしまうんですよね~…(^^♪

プードル君、心配ですね。SAKURAパパさんママさんに相談できるってきっと心強いでしょうね。良い結果だといいのですが…

くるくるちゃん、お髭が真っ白~!!綺麗ですね!!うちも2ワンとも念入りに洗いますが…(´Д⊂ あこがれの白いお髭だわ~!!

Mary2011

No title
昨日夕方、散歩していたごろもくるくるちゃん種類の犬を見つけました。楽しそうに芝を走り回っている様子をみると思わずあなた家の犬ちゃんたちを思い出しました。

ふくりん

No title
なんか分かります。
病院に連れて行きたいと思う時が、休診日だったりするんですよね~。
ショーくん、何でも無ければ良いですね☆
おんなじプーだけに気になります。

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんっさて本当にA型なの?っていうくらいらしさがないですね。。(笑) うちの妻も珍しいタイプのA型だと話しをしていたのを気がつかなかったですか~?(笑)
ルト君の同じショウ君、結局、夜間病院に入院になってしまいました。早く治るといいのですが。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

今回は、GINちゃんの事例のことを出して、落ち込んだ飼い主さんを慰めていました。あっという間に回復したGINちゃんのようになってほしい~と思っています。

ビーズ、まるで刑務所の強制労働のようになっていますね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ウチもサクラのときはすごくそれを気にかけていました。ただ、くるくるの場合は生まれつき?きっと父親の血統が遺伝で残っているんだと思います。健康に害がなければ、気にすることはないとと思いますよ。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

携帯のストラップにしようと考えていますが、壊れることを考えるともったいないですね。。(笑) スワロフスキーってこうやって編んでいるとやはりダイアモンドのような光を放つんですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

昨晩は11時すぎに、深夜の夜間病院に行きました。
早く体調が戻れるといいなぁ~と思います。容態の変化には本当にびっくりすることが多いです。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

今回、はじめて検査と定期的な健康診断の大切さを感じました。どんなに若くても、先天性の病気には早期発見と治療が必要ですね。年寄りの先生に限って、体験で判断をするところがありますが、これは怖いことだと思いました。

@SAKURA

No title
astakさん

仲の良い、、、、これは余計ですが。。(笑)
スワロフスキーってホント!綺麗ですね。自分の好きなものだと、余計に感じます。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

いやいや~ただ、経験があるだけでたいした力にはなれませんが。。
昨日から容態があまりよくないようですが、勝負はこれから、きちんと治療すれば体力があるのできっと良くなると思います。

白ヒゲ、ウチもくるくるが最初の子です。手入れがまったく今までと違ってラクチンですよ!

@SAKURA

No title
チャンミンさん

ありがとうございます。中国でもシュナウザーがあるんですね。それも嬉しい情報ですね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ショウ君、結局、入院になりましたが早く見つかってよかったとおもいます。健康なときに病気を発見することこそ、早期発見のいいところですね。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
ビーズたくさん変われたんですね(*_*)作品が出来上がるのが楽しみです♪
シュナの備長炭いいですね!見つけたら絶対玄関に飾るんだけど!

紫陽花もそろそろ終わりですね。夏本番ですね。

子供と同じですね (^_^;)病院が休みとなると熱がでたりして急患へ何度走った事か。。。心配ですね(ノ_-。)

くるくるちゃんお髭が白くて綺麗ですね(*_*)お手入れが行き届いてるからですね。

な~が

No title
備長炭のシュナ炭ですか!
初めて見ました!!
奥様のシュナビーズ、素敵でしょうね。
またご紹介下さいね~

@SAKURA

No title
M&Rさん

私たちがどんなに子育てでいろんなことを学んだといてうことを犬たちの生活で知ることがありますね。里親さん探しでも子育ての経験があるだけでもOKしちゃいますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ