FC2ブログ

ガガがやってきた~!



今日の昼食、久しぶりに仕事の友人と食事を一緒にしました。 私が食べたのは、「冷製カッペリーニの

冷麺風」と、「黒蜜カキ氷のきなこアイス添え」。 名前を覚えるだけでも苦労しますね。。



暑さの厳しい季節にちょっとだけ、オアシス気分を体感できましたよ~




彼は、元新聞記者、現在は地元の建築業者で勤める40歳代後半。 私にとっては年齢は年下ですが

社外でいろんなことを相談できる唯一の友人なんです。 もともと、畑違いの仕事をしていたので、その

アドバイスも的確、かつ斬新な意見がありがたいのです。

今日は、仕事の話しと奥さんが中国人ということで中国の最新事情や家族の話など、喧々諤々と。。(笑)





さて話題は変わって、この火曜日に娘ちゃん、他店の同期の皆んなと研修をしてきた時の話し。

同期からの話題。。 娘ちゃんの勤めるペットショップは関東を中心に展開しているその道では知られたシ

ュナ専門のショップ。 六本木ヒルズにある、六本木店にあの レディ・ガガさんが訪れたそうです。


この震災の復興のために、日本に10日も滞在をしてくれて被災した皆さんや私たち日本人の心を癒して

くれましたね。 その彼女、実はかなりの犬好き?! その説のマアでも、彼女の愛犬 YOKO(ヨーコ)を

どこでも連れて歩くので有名な話しになっているそうです。



犬好き、それに和犬を飼っているいるだけでも親近感が沸いてきますね。 ヨーコちゃん、その

名前の由来は、あのオノ・ヨーコさんから名前をいただいたそうです。犬好きでなくても、こんな話しは

嬉しいですね。




今日は、隣の菜々ちゃんが庭からやってきて、騒ぎの朝でした。。(笑)  でもね、ちょっとすると3ワンコ

いつも通りに台所で炊事をしているママから、キャベツの芯をもらってほおばっていましたよ。。


昼前から、トリミングを開始。。 ちょうど私が家に帰らないということで、トリミングに集中できると話し

をしていました。 夏の季節、トリミングのタイミングも早め、早めがいいようですね。。



コメント

mamachan

No title
ガガさんのステージ、観たいです。
このかき氷…すごくないですか?ちょっと女性陣の熱いまなざしが!!
あたくしも連続2日間、自宅でかき氷を食べましたよ~♪
ささやかな涼を感じましたわ!(*^^)v

mamachan

No title
あ!お庭伝いに菜々ちゃんが来たって!
嬉しい驚きですね。
しかもお勝手で3ワン揃ってご褒美。
想像してニマニマしちゃいました。

autumn

No title
ガガって、聞けば聞くほどすごい人だなーって、思います。

かき氷、すんごいわ。私はかき氷は冷たすぎて苦手なんです。頭痛くてσ(^_^;)
SAKURAさんがかき氷ほうばる姿見てみたいかも(笑)

AQUA_FAMILY

No title
美味しそうなランチですね♪
デザートはかなりボリュームがありそうですが、完食できましたか?

何でも相談できる友人は貴重ですよね♪
話す事は癒しにもなりますね(*^_^*)

ママちゃんよ^^

No title
私も^^ 夏になって^^ 暑いから・・・
トリミングしたい~~^^!!! 肉を ソギトリタイ。

如月静

No title
レディガガの愛犬はヨーコちゃんでしたか!それはちょっと嬉しくなるようなお話ですね!
れいせいカッペリーニ美味しそう♪黒蜜カキ氷は迫力満点ですね(笑)

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

これは見た目ほどではないですが、その分、昼ごはんを減らしました。
本当はこれに、カルビ丼がついてくるんです。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

愛犬家、犬好きなヒトの場合は、そうやって自分に言い聞かせる部分がふあるんです。自分の家族としての場合が多いですが。
ガガさんのイメージってすごくよくなりました。

@SAKURA

No title
めしさん

それだけに接客は気を使うといっていました。
有名人というば、シュナのムックが一番会いたいお客さんだそうです。。♪

@SAKURA

No title
しゅんさん

娘のお店は横浜の郊外ですが、六本木あたりでは客層がガラリと違うらしいです。どんなお客さんでも犬好きであるのが一番嬉しいそうですよ。ガガさん、柴犬なんてすごくレアだと思いません?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ちょっと多かったけど、あっという間のことでしたよ。。(笑)
日本をこんなに好きなヒトが多いとは、、、震災以来、よく思うことがあります。

@SAKURA

No title
らるこママさん

シュナだったらもっといいヒトだったと思いますよ。。(笑)
ボクはお酒がダメな変わりにスイーツは好きですね。美味しいもののためなら並んでも食べたいと思うようになりました。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

暑いときはやっぱりアイスもいいですが、やっぱりカキ氷のほうが涼しくなってくれます。きなこアイス、すごいよ~!きなこそのものでしたもん、、。
ガガさん、すごく浪費家だと思っていたら、お客さんへのサービス精神がすごいらしいですね。

@SAKURA

No title
ふふふ、いつも一緒と思っていても、お隣の菜々ちゃんのママさんの

気持ちがすごく嬉しいですね。しばらく家族愛を堪能しましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ボクも同感。すごい派手好きの悪いイメージをもっていましたが。。
人間、イメージや印象で判断してはいけないとつくづく思いました。
氷、不思議と頭がキーンとなりませんでした。友人はアイスコーヒーだったんですがそれじゃあ、せっかくあって楽しむのができないと思ってコレにしました@@

@SAKURA

No title
アクアママさん

まったくそのとおりです。しゃべって、話題が違っていても心の通じる相手とは、ストレスが発散されるんですよね。こんな友人がいるのもすごく宝物だな~と思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

きょうは少しは涼しいと思ったら、やっぱり~この暑さ。。
簡単にできるんだったら先にやっていると思いますよ。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

はじめは、食べれない・・・・と思っていましたが。。
でも、ちゃんとおなかに入るもんなんですね。。(笑)

ガガさん、ワンコ好きでいっぺんでファンになりました。イメージってすごく変わるんだと思いますね。

SUNNYMAMA

No title
この写真を見て小豆を煮る事を心に決めました!(笑)
でも今週末は3連休で(独立記念日)カロリーオーバー間違えなしメニューになりそうなので来週まで我慢します。
きな粉アイスって美味しそうですねぇ^m^

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、必ずこの手の記事には食いつく習性ってないですか~?
でも、ハワイでは材料の手配からだから、た異変ですね。きなこのアイスは初めてでしたが、これは甘さ控えめでなかなか~のものでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ