FC2ブログ

今日から七月




皆さん、おはようございます。 昨日の午後の雨は凄かったですね。


数分間で会社の前の道路が川状態になってしまいました。 今年もこの季節、「ゲリラ豪雨」の危険が

あるんでしょうか。



昨日は、帰宅後、テレビを観ていて、気がついたら1時間、いや2時間は眠っていてしまいました。


妻の声に起こされたとき、自分がナニをしていて、今どこなの?って一瞬、分からなくなってしまいました。

皆さんもそういう経験ってないですか~?



その時間、ちょうど娘が仕事から帰ってくる時間で、12時前の時間では駅前まで迎えに行ってあげないと


いけない時間でした。 なにしろ、わが町も治安が悪くなってそれに深夜ですからね。。 

よく他所のヒトに過保護だといわれますが、ナニか
あってから後悔をしたくないので、今でも娘のアッシー君

を進んで買って出ています。。






考えてみると、アッシー暦もう25年の年月を数えるようになりました。


私がやっていることを娘や長男が記憶していてくれて、自分の子どもにもその親の思いを伝えてくれたら

私がやってきたことが報われる? そんな気持ちになっています。



さて、今日から7月ですね。 朝、早速、7月のトップを差し替えました。

7月は日本古来の呼び方は、【文月】。 七夕の短冊に文字を書いて書道の腕が上がることを念じたこと

がこの言葉の由来になっているそうです。

今年は震災の影響で仙台の七夕祭りが、縮小されて行われるそうですが。。 私が小学生のときに何度

か現地を訪れて、このお祭りを楽しんだ記憶があります。 色とりどりの短冊がたくさん下がっていて、小

学生の少年にも深くその印象が残ったんでしょうね。。



さて、この週末は皆さんは、どんなことを予定していますか?

今週は急に暑くなって、ちゃっと疲れが溜まりました。 ちょっとでも昼寝で睡眠不足を解消したいと思い

ますね。 それでは皆さん、今月もよろしくと、今週もお疲れ様でした。。

コメント

mamachan

No title
おはようございます。
ニュースで大雨の模様を放送していました。その後の晴れ方もすごかったですね。
あたくしも食後の一休みがかなり熟睡してしまうことがあり、起こされては怒り起こさないでいるとまた文句を言い、我が家では夫の被害届が多い昨今です。(^^ゞ

何が起きるかわからない現代ですから、女の子のお迎えは決して過保護ではないと思いますよ。
この地方でさえ危ない話を聞きますからね~。

女子チームの手術も終わりやっと落ち着いて来ましたが、抜糸が済むまでおとなしく家で遊ぶ事にします。

@SAKURA

No title
ママちゃん

おはようございます。ふふふ、ウチの妻も同じ様なものがあります。
だから、夜になっても起こされないで放置されていることがしぱしぱ。。家族も被害を受けないようにちゃんと理解をしております。。(笑) 娘、仕事が一番忙しい時期みたいで今は親がしっかりとサポートしてがんばっています。
手術、完了よかったですね。しばらくは養生をしっかりとお願いしますよ。。

だんすぃ~

No title
おはようございます。

昨日は一気に空が暗くなり、大雨になりましたね。
出かけてて、雨にぶち当たってしまいました。
でも本降りになる前に帰宅出来たので良かったです。
来週から仕事が始まるので、最後のお休み。
今日は映画の日なので、映画見てきます!!!

-

No title
こんにちは。
北九州も朝から降ったりやんだりで、すっきりしない天気が続いています。

お父さんの存在って大きいですよね。
私は早くに父を亡くしたので、母がいつもアッシー役でした。
未だに地元の同級生と飲んで実家へ泊まる時は、
最終電車に合わせて、最寄の駅まで迎えに来てくれています。

娘さんも息子さんもずーっと甘えてくれたら、嬉しいですよね♪

Sun Shine

No title
こんにちは♪
昨日の雨は・・すごかったわね♪
娘さんも、お父さんの愛情を日々感じながら成長されたのね♪
娘さんのお子さんにもいつか。。きっとその想いは伝えられていくと思います。ポチ☆

ナナママ

No title
そんなに降りましたか・・・
ゲリラ程はふりませんでした。
折り返しですね。
毎年早く感じでいます(><)

らるこちゃん

No title
私は誰?ここはドコ?ってことはよくあります。
もう七夕の季節ですね。早い~

ひこぼしのようなサクラパパと出会えますように~

なんつって。かいてて笑っちゃいました。
それと私、毛玉がありました。どうしたらいいですか?

ふくりん

No title
あります!
学生の頃、夕寝をして起きたら台所から母がご飯を作る音で「朝」と勘違い(笑)
ベッドから転げ落ちて、しこたまお尻を打った事が。。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

おお~お休みしていたんですね。
それでは、一日、楽しむしかないでしょ・・・・(笑) 雨、すごかったですね。一瞬、朝と晩が一緒に来たような様子になりました。

@SAKURA

No title
じょーじママさん

ふふふ、いずこもそういうことがあるんですね。。
少しでも、親がいるウチに甘える生活も記憶にとどめておけば、きっと自分が母親になったときに、ママさんのお母さんのように子供のことを大切にしてくれるような気がしますよ。。

@SAKURA

No title
シャインさん

どうせだったら、そういう遺伝があるといいですね。
いつかは、私たちがいなくなってからでも、自分も子どもに伝えて欲しいですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

今回は神奈川の一部限定だったようですね。1時間で滝のような雨。。今年もゲリラは健在のようですね。。♪

@SAKURA

No title
らるこママさん

昼寝つきの奥様たちは、いつもそういう体験をしているのか@@@(笑)
毛玉? あー! 間違いなくトリミングをしないといけません。。予想はしていましたが、オヤジ顔にこれから変化をするはずです。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はははは、やっぱり。。こういうときはだいたいが昼寝のときみたいですね。。ふつーに寝ているときは間違いなく、起きることがないようですね。。♪ それでお尻が大きく・・・・

ラパンママ

No title
娘ちゃんが、お嫁に行くまで
アッシーくん、して下さいね^^

七夕、今年は天の川が見られるといいですね♪

M&R

No title
今日はこちらは雨で気温は少し低くいい感じです。
娘さんが暗い夜道を歩いて帰るのは心配ですね。お嫁に行くまでパパさんのアッシーが続くんですね(≧m≦)
私、娘時代に車で追いかけられ怖い思いをしたことがあり夜道を歩きで帰るのはトラウマがあります。気をつけて差し上げた下さい*(*v v)*

今月もよろしくお願いいたします(^▽^)ノ~~~~ ★

@SAKURA

No title
らぱんママさん

考えてみると7月の七夕にお空が見えた記憶がないくらい雨の毛連続でした。今年はどうかな~!

@SAKURA

No title
M&Rさん

昔にそういう体験があるとやはり気をつけるようになります。そのくらいでちょうどいいと思いますよ。なにしろ年頃、なにかあってはいけないと思っています。今日はちょっと涼しい風があると思ったら、雲が晴れ間が出てきてしまいましたよ。。ちっ
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ