FC2ブログ

久しぶりのぷち・オフ会

皆さん、こんばんは~! 休日の日曜日、今日は2ワンコを連れて津久井湖近くのドックランに行って来ま

した。 昨日からうって変わって涼しい天気、そして梅雨空が4日ぶりに戻ってきました。

この2日間は突然の暑さにこれからの夏の暑さを思い知らされましたが、今日は以前から楽しみにしていた

ワンコ友人たちと久しぶりのプチ・オフ会だったので、途中、ポツポツしましたがおおむね気持ちのよい一日

でした。





オフ会に出かけた場所は津久井湖近くの「DOG PRADISE」さん。 ここのホスト犬でドアのモチー

フもすべて、パク゜のカタチをとったものが多かったですね。 あいにく今日は、ホスト3ワンコはいませ

んでしたが、オーナーさんスタッフの皆さん、すごくワンコが好きな皆さんで、うるさい我が家の小梅、

くるくる、そして隣の菜々ちゃんを大歓迎してくれました。



オフ会にご一緒してくれたわんこ家族は、シュナ父子の会会長のディトナ&オーシャン親子とパパさん、

ママさん夫婦、そしてシュナマスコット人形で有名な福蔵工房の福ちゃんとパパさん、ママさんご夫婦。

皆さん、昔からのブログ友人でそれでもワンコたちとは久しぶりの再会になりました。


ディトナ君はオーシャン君、そして福蔵君の父親。 父子の会の名前のとおり、父と息子の楽しい一族

で、母娘の我が家とはまったく違った家族構成。 福蔵君、久しぶりに父親や兄弟のオーちゃんと会っ

てなにか嬉しそうにしていました。



我が家は、11年も家族でシュナと生活をしていて、母子家庭のことはよく知っていますが、父子家庭も

こんなに素敵な関係になるって、ここの家族を見ていてすごく感じることができます。

ワンコとはいっても、人間以上の愛情表現の現われだなぁ~って感じたりします。



くるくると菜々ちゃんもすごく嬉しそうでしょ? 今日は少し雨がパラついている天気でしたが、暑さが

ある昨日までよれは、ずーーーっとマシでしたよ。。



ここのドックランはおよそ50坪くらいの広さなんですが、なんといっても冷房が使えるインドアのラン

があるのがウリ?だそうですよ。。 毎年、天気を気にして誕生会をしている我が家にはこれから雨

のときは、ここで誕生会もいいかもしれませんね。。







男子親子3ワンコ、そして我が家の母子家庭の3ワンコ。 男女ということでもっとニオイに嗅ぎあい

になると思っていました。 とごろがディトナ親子、ちっとも女子に興味がなかったみたいです。。



くるくるたちの魅力不足
 それとも男好き
  


紳士なディトナ父に息子たちが群がる構図は最後まで、終わることがありませんでしたよ。。(笑)



最後に6ワンコで記念写真と家族写真をオーナーさんに撮ってもらいました。

みんなでそろうとイケメン、美女の集まりですね。。




名残惜しくも、またの再会を約束して、帰途につきました。 帰宅後、いただいたお土産をひらいて

たくさんのプレゼントにいつも申し訳ないと思いました。 それにしても皆さん、よくこんなグッズをどこ

で探せるといつも疑問に感じたりしますね。。




ディトナ家、そして福蔵家の皆さま、いつもありがとうございます。 楽しい一日を過ごすことができました。

そしてまたの再会を楽しみにしています。

いつかここのブログの皆さんの愛犬たちとも、こうして会えることができるといいですね。






コメント

-

No title
あっ!!お写真もありがとうございました!!
微笑みながら見てしまいました(笑)(*^m^*)
なかなかうまく撮れないので、いつも写真を諦めてしまうので、とても嬉しいです!

ナナママ

No title
ここのドックランもブログで拝見するところです(^^)
一度は行ってみたいですが・・・やはり遠いですね(^^;
シュナ同士だと喧嘩しないで遊んでくれますよね(^^)
楽しいオフ会でしたね(^^)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

よーくご存知ですね。ここ、ボクも迷ってしまいました。
もっとこんな施設が近くにあるといいなぁ~と思ってしまいました。
自分でやったら??老後のために貯金でもしておきますか~(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でも、願いはしんじていれば必ず叶うというじゃないですか。
ただ、北海道は津軽海峡がねたましいですね。。(笑) でなければ、東北と北海道はすぐ近くなんですけどね。。♪

@SAKURA

No title
アクアママさん

このとき、偶然に6ワンコが前を向いて止まってくれたのです。。(笑)
それまではうるさくて叱られていたのに。。最近のワンコたちは記念写真を認識しているみたいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

こんにちはいつもありがとうございます。
昨日は奥様とお出かけ、こちらに来ないはずですよ。。(笑)
でも、ワンコキチガイはボクたちだけでなかったのてほっとしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
クゥママさん

関西でもインドアのドックランは珍しいみたいですね。知人は迎賓館?というところに行くそうですが。。たまにみんなで会うときは天気が悪いと困りますモンね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ワンコはみんなそうですが・・・・・飼い主はちょっとばせっかし年齢制限にひっかかったヒトもいるみたいですよ。。(笑)

インドア、はじめての経験でしたが空調つきの夏場はここがいいと説に思いました。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

びっくりしました。。(笑)
いや~楽しい一日でしたね。。ここだけの話し、パパさんに会うのも結構、楽しみにしているんですよ。今回はいつも以上にレゲエな雰囲気も増して。。(笑)

福ちゃんの家も久しぶりに逢えてよかったと思います。
次は涼しくなる頃? 夏場は旅行に出かけたいと思っています。そのときはまたお誘いしてもいいかな~♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

日本はこういう商売ってすごく上手だと思いますよ。
これも日本人の気質なんでしょうかね。外国はそんな施設がなくても犬がOKなところは羨ましいと思うことが多いのです。
嫌いにヒトに合わせるのが日本なんでしょうね。。今度、サニーちゃんと帰国のときは行きましょう。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ここは神奈川ですが、東京の郊外もたくさん設置されているみたいですね。思いっきり遊ばせればわが子もいつになくいい笑顔を作ってくれました。

@SAKURA

No title
ともこさん

ありがとうございます。福蔵君とも久しぶりの対面に、親戚のお邪魔をしてしまってすみません。。(笑)
福ちゃん、男子というかお父さんっ子なんだと思いますよ。いつも一人で寂しいことが多いのかも? でも、パパ、ママさんはよく連れて出かけるのでそんなことはないですね。

また、今度も誘ってください。いつも本当にありがとうございます。

@SAKURA

No title
しゅんさん

こんにちは。ボクもドックランにいて携帯でチェックを何度かしていました。やはり、気になりますね。
少し、記事も明るい方向に向いているみたいなので今週は回復を期待したいと思います。

@SAKURA

No title
ともこさん

いえいえ、あんなものですみません。でも、こういうのは本当に宝物のような記念になることもありますからね。

@SAKURA

No title
ナナママ

以前に旅行に行く前によってくれたことをょ思い出しています。
次はどこかに行くときにまた寄ってください。ここはウチの公園からだと30分くらいなので、立ち寄りついでにはちょうどいいところです。山中湖が一番近いかな・・・

D&Oママ

No title
ヤーマン!っていうか、そんなにレゲレゲしていませんから!!(笑)

今、現場帰りの中央線車内で危なく吹き出すところでしたョ

何より、昨日はお疲れ様でした。また近いうちによろしくお願いいたします♪
そろそろウチのママにトリミングして貰おうかな…(笑) by他一匹

@SAKURA

No title
三冬ママさん

福蔵君のママさんの作品はシュナきちであれば、みんな知っている有名どころですね。こんなヒトがうちの友人なんて嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

ふふふ、いやいや自分で思うよりレゲエだと思いますよ。。(笑)
みんな元気で逢えるのはいつも嬉しいですね。今回は福ちゃんも参加してくれてよすかったです。次回は狙うは、あくぴちゃんとのオフ会です。噂のキャン娘も一度、手合わせを期待したりしています。。♪

おくさま

No title
いやいや。
楽しそうじゃないですか???
アタシがいなくても!!!(笑)

この日はアクロさんのお手伝いで忙しかったですよ~~。
それに我が家はドックランには行きませんし。(笑)
父子家庭はエロすぎてランは疲れますよね。
DO家は大人しいのでこうやって交流できますけどね。

今度はあくびちゃんと遊ぶときにご一緒させてもらいますね~!
それまでしばらくは暑いから人間OFF会なら参加します。

@SAKURA

No title
おくさま

人間のオフ会はずーーっと予定がはいっていても息をもつけぬ?(笑)
ここのドックランはオタクの二人でも大丈夫でした。それにほとんどか仕切り状態。こういうところで練習をすればいいのに。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ