FC2ブログ

正夢?の朝

週末の土曜日、朝、起きたときに 「あれ? きょうは涼しい?!」 と思って、起きて窓を開けたら、朝から

ムーンとした熱気に、起きたときが夢の中

 夢の中と正夢と勘違いをしてしまったようです・・・






いつもは7時くらいに朝の散歩ですが、今日は1時間遅れの8時すぎになると、普段よりかなり暑さが感じ

られました。 我が家のいつもの散歩道のそのほとんどがアスファルト舗装になっているので、朝寝坊


できる季節ではなくなったことを実感しないといけませんね。。(笑)





今朝は久しぶりにサクラ婆ちゃんの幼馴染のシュワちゃん13歳と会いました。


昔、サクラが来たばかりのときはまったく近くにシュナ友だちがいなかったときの貴重な存在てしたね。

毎週、土日のたびに近くの県立公園にいって、シュナたちが集まる輪の中ですごしていたことが懐か

しく思い出されます。






シュナ君、今年で13歳のシルバーなブラック・シュナですが、昔から毛色の似ている小梅のこと

をよく面倒をみてくれているところがあります。



今朝はお父さんに連れられて散歩のようですが、病気も持病もまったくなくて、唯一の悩みといえば

「ワガママすぎるところ?!」 とパパさん 嬉しそうにシュナ君のことを見つめていました。

健康で元気であれば、多少のワガママなんて、贅沢な悩みだと思いますよね。。





さて、散歩が終わって、懸案になっていたヨシズのすだれをベランダの窓の前に設置してみました。

節電がうたわれている中で、これで少しでも冷房効果をあげるためのモノですが、今年はいつもの年

より活躍してほしいと思いますね。 



そんなことで、休日の午前中はアッという間に家事をしながら終わってしますました。

きょうはこれから、JKCの継続の手続きをしたり、くるくるの交配の相談をするために近くのシュナ

門のブリーダーさんのところに出かけたいと思います。




夕方から雨の予報の神奈川地方ですが、ちょっとでも涼しくなってくれるといいなぁ~と思ったりして

います。 皆さんも週末のお休みを有意義にお過ごしくださいね。。♪





コメント

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)/
わがままでも。。病気知らずで健康が一番ネ・・☆

さくらパパさんも、、素敵な日曜日をすごしてね。。ポチ☆

-

No title
こんばんは♪
我が家は朝5時半に散歩に出かけます。
最初に起きるのはパパ、次は私、
そして最後に「野菜ジュース入ったよ」の呼び声で
じょーじが起きてきます。

ワガママでもいいから、ずーっと元気でいて欲しいですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

いえいえ~でも、すごく嬉しいです。少しでも皆さんと共感することができたなら、すごく嬉しいと思っています。
シュワちゃん、一時の元気はありませんでしたが、サクラがいたら~と思うとすごく懐かしい気持ちになるんですね。
今度こそ、我が家も長生きをさせてあげないといけないと思いましたよ。

@SAKURA

No title
joyママさん

そうそう~そんなワガママなんて可愛いものですね。
どんなに頑固でもワカママでもいいから、長生きをさせてあげたいと心から思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

実はこのシュワちゃん・・・・ママさんの家のすぐそばだと思います。
昔から、散歩が大好きで、ときには2時間も歩いていたモサなんですよ。。(笑) だから近所でも知らないヒトはいないくらいの有名犬ですね。。暑さもこれからが本番ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関西の暑さは関東でもかなりのものだと聞いています。
肉球のケアからもねやけどをしないように夕暮れの時間がいいと思いますよ。

@SAKURA

No title
ママちゃん

こんにちは。東北と北陸地方は水害のあった地域もあったようですね。内の地域は大丈夫でした。今年は猛暑と水害がまたあるような変な気候にならないといいんですが。。

シュワちゃん、サクラが好きでときとぎ家の近くまで来るくらいま仲良しでした。今はさくらがいなくなってこの二人からサクラも面影を感じてきているんじゃないかな~と思います。
でも、昔のような嬉しそうな顔がなくなったような気がします。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんばんは。夕方になって少し涼しくなってホッとカラダが楽になりました。明日はワンコを連れてちょっと田舎にあるドックランまで犬孝行と奥さん孝行の予定ですよ。。(笑)
いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
じょーじママさん

こんばんは。もうちゃんと家族の中心にいて、長くみんなと遺書にいる幸せを描いているのが分かりますね。言葉もちゃんと理解してくれているのか可愛いものですね。

@SAKURA

No title
ふふふ、どうやらそのようです。仕事の話でもしていたんでしょうか?
女性二人連れ? ちゃんとおくしているそうです。。(笑)

M&R

No title
健康が1番ですね☆
年をとると我がままになるようですね (^_^;)
うちの子も最近時に我がままになったように思います。

SUNNYMAMA

No title
本当に健康が一番!ワンコのわがままは個性の一つだし可愛い愛犬のわがままは許せる~(笑)
ドックランにお出かけの時は涼しいと良いですね♪

AQUA_FAMILY

No title
日よけ関係が売れそうな夏ですね。
うちは去年のヘチマ、冬瓜などが、なにもしなくて芽が出てきました。
今日は、台風の影響で風が強いです。

By GINGApapa

ふくりん

No title
昨日の札幌は、20度ギリギリの気温でした。
出来ればこちらの涼しい風を送ってあげたい感じですよ★

年取るとわがままになるワンコって多いのかなぁ~
…これ以上、わがままになられると困るんだけどな(笑)

astak

No title
本格的な夏が近づいてきましたね~。
早朝散歩、いいですね!
8時でもすでに暑くなってきたとは、真夏は、どれだけ早起きすれば涼しいお散歩ができるのでしょうね~。こわいです。。

どうぞご自愛くださいませ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

どっちというと、ブラックの子は頭がいいのにわがまま、ちゃんと飼い主さんの顔をみて使い分けているように思います。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

おかげで楽しい一日を過ごすことができました。涼しいというか半分は寒さも感じた一日でした。今週からは、またジメジメ陽気。。。
わんこのわがままくらいだったら、人間の子どもに比べて可愛いもんじゃないですか・・・・

@SAKURA

No title
GINパパさん

九州はなにしろ台風の通り道ですからね。昔、小学生のときに社会でそうやって特徴を学んだことがいまでも実施されているんですね。(笑)
最近、日曜日ごとに天気が悪くてGINちゃんにはかわいそうな雨がつつきますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

年をとるというか頭が回っているんですね。だから、いろんなことに反応はあるし、きょうの記事ではふくちゃん、びびり・・・って書いてあったけど、それだけ頭がいいんだと思います。
ふつーは経験をしてからシルバーは頑固になつてしまうのですね。。♪

@SAKURA

No title
astakさん

基本、7時くらいだと真夏でもなんとか対応できると思います。
よく近所のヒトは早起きでワンコを起こしてでも散歩に行くとききます。とってもわたしには永久にできないことだと思いますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ