FC2ブログ

シアワセの共有

午前中の強風が少し止んだ神奈川です。

昼休み、戦争カメラマンの渡辺さんが、いい写真はその時の瞬間をとらえた臨場感があるものが良いと

言っていたので、車の道中、この強風を撮影してみました。




どうですか? ちょっとはこの強風の様子がわかったでしょうか?

レストランののぼりが強い風にあおられて、ハタめいていますね。。 昨日の関西に吹いた風がそのまま

関東地方に移ってきたようですね。

私の田舎の東北地方は、朝から大雨で警報が出てしまっているようです。 やはり親戚、兄弟に実家が

あるので、心配はないと思っていても気になっているところです。



そういえば、今朝の散歩のときも強い風で2ワンコのヒゲがかなりたなびいていました。

昨日、撮影できなかったトリミング後のツルツル~状態も少し、これで分かるでしょうか~





心配といえば、昨日の話題にしたクレヨンちゃんのその後の様子が気になっています。 自分の愛犬

でなくともこのブログで6年からのお付き合いがあるし、3回も実際に触らせてもらっているので、わが

子同然にドキドキ~しています。


新潟では、オセロな双子たちが避妊手術が終わったそうで、それもホッとしながらも、術後のケアに気

になっています。


最後は、同じ神奈川の湘南海岸に住んでいる、わさび君、しばらく下痢が続いていたようでこれもまた、

ママさん家族たちの記事の更新が気になっています。




こうして考えてみると、日々、心配と不安の連続が続いています。 

おかげ様で我が家の2ワンコは元気。 そして健康診断も終わってそれが実証されているだけでも

安心できるというものですね。


気になり始めたら、確認するまで気がすまない性格の私ですが、わが子でなくても飼い主さんたち

家族の気持ちを考えると、ちょっとでも口ぞえ、アドバイスができたらと身構えたり~?していますよ。。(笑)

以前、このブログ友達に、「影響力が大きいから、コメントには注意をしたほうがいい」。。 そんなアド

バイスをされたことがあります。



愛犬に関しては、その家の事情、そして飼い主さん家族の考え方があるというものです。

それは尊重しなくてはならないのは分かりますが、でも、間違ったり考え方だったり 不注意で可愛い

愛犬を危険にさらしてはいけないという思いがあります。


きっと私にいつもたくさんコメントしてくれる皆さんも同様の心配りをしてくれていると他人とは思えなく

なってくるのは私だけでしょうか? 




さて、今週も皆さん、私のブログにお付き合いをありがとうございます。 あと少しで週末の楽しいひと

時が待っていますね。 

上記の病気で苦しんでいるワンコたちには、この週末を乗り越えて、来週は嬉しい記事になることをお

祈りしています。 シアワセな気持ちはできるだけ 多くの皆さんと共有したいと思っています。

今週もありがとうごさいました。 




コメント

@SAKURA

No title
sanaさん

こんにちは、大阪も暑そうですね。
これで何度目かのピンチですが、今までもそうだったようにきっとクリアをしてくれると思います。
実際に会うともっと好きになると思いますよ。。

-

No title
クレヨンちゃん、元気になるといいですね。

明日は久しぶりにパパと一緒にお休みです。
きっと暑さでバテているじょーじと、
家族三人でゆっくり過ごしたいと思います♪

@SAKURA

No title
じょーじママさん

それはよかったですね。せっかくだから天気がよいといいですね。
ワンコが一番好きなのは、やはり飼い主さんとお出かけをすることだと思います。美味しい物もたっぷりとサービスしてあげてくださいね。

mamachan

No title
こうしてブログを通じてお話していると、とても心強いですね。
さしずめSAKURAパパはシュナ幼稚園・・・
シュナ園の園長先生といったところでしょうか~♪

姉妹に続き、来週月曜日はルーシーの避妊手術日です。
まだ落ち着かない日が続きます。

クレヨンちゃんはきっとまた復活して笑顔を見せてくれますね!
祈ります。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

よく考えた上での決断、重たいと思います。きっとその成果がいつかはみえてくることもあると思います。
私は、ただのシュナ好きですがみなさんの愛犬たちのシアワセが観ているだけでも嬉しいですね。きっとそれは皆さんも同じ気持ちになっていると思います。そうして皆さんの心が繋がっているんだといつも思っています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
クレヨンちゃん頑張ってほしいです(祈ります)。
小梅ちゃんくるくるちゃんきれいになりましたね、三冬トリミングまたヒートとドッキングしました(笑)。

D&Oママ

No title
ふたりともツルツル~♪触りたい~~~ッッ!!

クレヨンちゃんをはじめ、体調を崩しているワンちゃんたち、みんな良くなってくれるといいですね。。。明日から少し涼しい予報ですが…お天気がコロコロ変わるのも…体調の良くない子には負担が気になりますよね。。。

AQUA_FAMILY

No title
GINGAが具合悪いときは、SAKURAさんブログをしっかり拝見しています。あっ、暑いけどGINGAはすこぶる元気ですが、ワンコはAQUAの事もあり、突然具合悪くなることもあるので。
クレヨンちゃんの記事読みました。頑張って欲しいです。

By GINパパ

ぴか君ママ

No title
この暑さ ジメジメは 体調悪くなる人も多いですよね・・・

来週には みんな元気になってほしいですね。

気温の変化が激しいので みんな気をつけなくては・・・

ジメジメで アレルギーも多いですよね(・.・;)

AQUA_FAMILY

No title
SAKURAさんのブログを参考にしている身としましては、アドバイス大歓迎です。
頼りにしておりますので、今後ともお願い致しますm(_ _)m

実際お会いした事はないのに、ブログを通じて知りあったシュナちゃん達は身内の様な気がします(かってにですが。。)
クレヨンちゃんの様態やしーちゃんくーちゃんの事も気がかりでした
クレヨンちゃんのこと祈るばかりですm(_ _)m

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
よく撮れてると思う~!!臨場感ばっちり!!笑
さくらさんのブログはほんまいつも動物に対する気持ちをいい意味で引き締めてくれるよ♪うちは猫だけど犬も猫も大事な家族に変わりはないもんね!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。おかげさまで、今年も肌の状態も悪くなる前にチェックして、早めに治療ができました。クレヨンちゃん、毎日、祈るような気持ちです。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

健康のときであれば、体力ものこっているものですが、一度、病気を患ってしまうとワンコは小さいカラダなのでなかなか~直すのも困難な場合があります。ましてや17歳でしょ?
毎日、祈るような気持ちです。 小梅も8歳ですが、まだまだ~この子は若さを持っていると思いますよ。。
明日はいい天気になるといいけど、暑さは抑え目になってほしいですね。。♪

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。私も経験だけで悲しいことがいくつもあると、やはり油断をしないように観察も厳しくなってきますよね。こういう経験はあとあとになってちゃんと役立ってくれると確信をしていますよ。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

こんばんは。今日は少し涼しくなってようやくエアコンもお休みをすることができました。油断をちょってもするとシュナウザーは肌が弱いですからね。足でちゃっちゃっ!と掻くようになると危険信号ですね。まだまだ、夏は始まったばかり。これからも注意をしてすごしましょうね。

@SAKURA

No title
トロちゃん

ありがとうー! そんなことを言ってくれるの、トロちゃんくらいですよ。。♪ だからかな~? 最近は昔、あんなにイヤだった関西の叔母ちゃんの話がとても嬉しく感じます。
長男は大阪で住んでいますが、実は私たち夫婦も関西で一度、生活してみたいと思っております。。♪
昔はワンコのほうが・・・・なんて思っていましたが、志津は家族だったら犬だって猫だってゾウだって一緒だと思いますよ。。(笑)

M&R

No title
辛くても伝える事ができないわんちゃん心配ですね。
パパさんは本当に自分の子のようにブロ友さんの心配をされてるので頭が下がります。
それぞれのわんちゃん達が良くなりますように☆*:・°

ふくりん

No title
ブログをやってると楽しい話題ばかりじゃなくて、時に辛い記事にも対面しますよね。。。
それでもこうやってブログをやっていて良かったなぁと思います。
M&Rさんと同様に、全てのワンちゃんの具合が良くなる事願ってます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

実際、どの子も逢っているのでその気持ち、痛いほどわかってしまうのです。ここのブログの皆さんのワンコには同じ気持ちを持っています。
子育てのときは、ドコの子もいい子にゾ経ってもらいたいと思っていたのと一緒ですね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、ウチも何度もそんな嫌な経験をしていますが、他の皆さんにはけっして経験をしてほしくないというものもたくさんあります。
油断をしたり、病気を見逃さないようにできる限り、経験を生かしてアドバイスをしてあげたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ