FC2ブログ

とるに足りないモノ





皆さん、おはようございます。 夏のような晴天の日が続いています。


今日で3日続いた天気も、明日からは西から崩れてくるそうです。 今朝は、風が強くてその予報を裏付ける

ような朝になりましたね。


昨日、冷たく冷やしたカルピスを飲みました。 私も幼い時からあるこのカルピスですが、夏の風物詩のような

イメージがあります。 外で汗だくになった遊んで帰ってくると、祖母が冷たくしてカルピスを作ってくれた時期

があります。 皆さんもきっと私のと同じ様な子供時代の思い出があると思います。


さて、昨晩はこのむしむし~した暑さにもかかわらず、一回も目覚めることがなく朝まで熟睡をしていました。

カラダがまだ、この暑さになれていないんだろうと思います。 一日、室内の中で仕事をしていて、神経は疲

れることがあっても、カラダが疲れると思うことは少ないはずなんです。

週末は涼しいところで、睡眠をもっととりたいと思います。


最近、ちょっとした悩み?のようなものがあります。 よかったら、聴いてくれますか?



左右の奥歯の被せていたものがとれた

幼いときから、歯の悩みは数知れず。 今回の場所は今から20年前に治療をしたところと記憶しています。

一度に左右の詰め物が取れてしまって、食べるときが不便でしょうがありません。 早く治療をしないといけ

ないのは分かるんですが・・・・・・(笑)



ウエストが増えた?


体重の変化はないんですが、最近、スボンやシャツの腹囲付近がどうも、キツくなってしまいました。 キチ

ンと計測はしていませんが、筋肉の衰え? 重力にはどうも逆らえないようです。

昨日も、去年着ていたシャツがツンツルテンだと妻に言われました。。
 
 ちっ



食欲がましている?

若いときであれば、まだしも、52歳になって食欲がやたらにあります。 先日も「夏を前にダイエット」 という

テーマの番組をみていて努力なしでは、どうにもならないのか? まあまあ~人生、そんなに甘くは無いで

すからね。





52歳になってまもない私ですが、こんなに悩みがあるんです。。(笑)  でも、どれをとってもとるにたらな

い悩み? もし、皆さんも悩みがあるのであれば、笑って吹き飛ばしましょうね。


ようやく週末ですね。 あと1日がんばって週末の休暇を楽しみましょうね。。


コメント

@SAKURA

No title
隊長さん

噂はかねがね~聞いております。。(笑)
たらこさんとも5年来、シュナウザーを通してブリーダーの仲間ですね。いろいろと意見を遠慮なくかわしています。。

いや~大変でしたね。でも、早い退院はよかったですね。
これから暑い夏、大きな症状にならなくてよかったと思います。コメント、ありがとうございます、また、よろしくお願いします。

@SAKURA

No title
加奈さん

わかっているんですけど、足が勝手に違うところにいってしまうんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
しゅんさん

ふふふ、どこでもありがち? でも、なんとも嬉しいですね。。(笑)
はっ、病院? わかっているんですけどね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ええ?すごいじゃないですか? で、元々はどのくらいあったんですか?(笑) 増やすのは簡単ですが、減らすのは死ぬ暮らし実ですよ。。

grandma kiku ぐらんま きく

No title
歯は絶対にほったらかしはいけません!
わたしは、ほったらかしていたわけではないのに
とうとう、入院して全身麻酔の大手術になりましたー!
皆様歯は大切に!!!

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

体質によっては大変なことになるとききますしね。
はい、行きますよ。はいはい~(笑)

mamachan

No title
52歳・・・まだまだこれからですぞ!\(^o^)/

うちの夫も年々増加のウエストサイズ!
以前が細かっただけに余計太った感が大きいです。
お直しは毎度の事!爆
食後の歯・・・しーしーはーはーの回数も増え(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食欲はね・・・私の方が!爆

@SAKURA

No title
あら、ママちゃん

ふふふ、年上さまの言うことは素直に聞いたほうがよさそうですね。。(笑) はい、しーはーはみっともないのでなんとかします。
ウエストは男子用のコルセットを考えていますがダメですかね。(笑)

-

No title
みんな同じような悩みをお持ちなんですね、よかったぁ♪
私も一見スリムに見えますが、
最近ぽっこりお腹になって、制服のウエストがキツくなってきました。
きっと制服が縮んだのだと思うんですが。。。
うちのパパは、歯科衛生士さんの巨乳目当てで
何かあるとすぐに歯医者さんに直行です(笑)

@SAKURA

No title
じょーじママさん

巨乳はハッキリ好みではないです。。(笑)
いろいろあるんですね。制服もきっと縮んではいないと思います。
はい、自分がふくれたと思いたくないですからね。

ラパンママ

No title
『藤城清治』の影絵のカレンダー^^
いいですよね~(*^_^*)

メタボが気になるお年頃ですね(^_-)-☆

歯の治療、なかなか行くのが。。。ねっ^^;

私も、食欲があるのは、いい事だけど
年々腹八分目にしなきゃ、って思う
今日この頃で~す

めし使い

No title
カルピスいいですねえ~!
子供のとき始めて飲んだときは、すごいハイカラな気がしてこそばゆかったですね(笑)

食欲があるからウエストが増える・・・う~ん真理だわ(爆)
私もまったく食欲が衰えませんが・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

AQUA_FAMILY

No title
悩みがなさそうな私も実はあります。
今日はお腹の検査に行ってきました。
寝る4時間前に食べず、脂っこい物を控え、食べ過ぎないようにとの事です。最近ストレス多いので、胃&食道が弱っている用でした。

By GINパパ

な~が

No title
私も2つ目と3つ目の悩みはSAKURAさんと共有できます!!!
・・・って自慢してる場合じゃないですよね(汗)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

カルビスといえばこのイラストですが、子供の心に戻りますね。
腹八分目というのはわかっているんですが、好きなものだと忘れて
せいいっぱい食べてしまいます。それがわかるのはいつにかるかな~?って思ったりしますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

こんばんは。なにを隠そう同じ年というのは、昔話もぴったり合って?嬉しい気持ちになるものです。子供心のイメージっていっしょなんですよね。。♪ 食欲、なるべく抑えているんですが、重力のパワーのすごさも体感できるそんな年頃っていうことかな?(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

出張や会食が多い仕事をしているパパさんはその制限をするのってすごく難しいでしょうね。年上の皆さんも同じような時代に悩んでいても解決する術を見つけられずに肥満体質になっていったのもいまさらながら、わかったりするんでしょうね。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

いくら自覚があったところで制限するのって難しいですね。
美味しいものを一度、脳に刻む前にこの考えを知っておきたかったですよ。。(笑)

M&R

No title
人それぞれに悩みはあるものですね。私もウェストが気になりつつ甘いものが誘惑してくるんですよね~制服がきつくて (^_^;)駄目ですね。。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、制服も1年で1度しか支給がないと困りますよね。。(笑)
なにしろカラダを洋服に合わせる苦労がこれからも続きそうですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ