FC2ブログ

健康はありがたいね!

今日は昨日と違って涼しい?と思っていたら、昼になって気温が自宅で30℃を超えました。

ブログ友のなかでも、我慢をして気分や具合が悪くなった皆さんがいらっしゃると思います。 でも、皆さんの

その気持ち、すごいですね。 私は被災者ではないですがすごく嬉しい気持ちです。

ただ、あまり、我慢をして体調が悪くなってはいけません。 温度は高めにしてエアコンをつけてください。





ウチの2ワンコもこの暑さに、妻が昨日、トリミングをしてくれました。 ツルツル~ピカピカ~なボディは

我が家の自慢ですが、写真、撮り忘れました。。








昨日から、わがシュナウザーのブログ友人のクレヨンちゃんが再び、体調が悪くなったと記事がありました。

なにしろ17歳ですからね・・・・  若いときであれば、ともかく17歳ともなると1℃の気温変化さえ、問題に

なったりすることも予想されます。 昨日の記事によりますと、気温調整をして酸素ハウスを用意して、とに

かく体調を楽にするように対策をしたそうですね。 ただ、御飯が食べられていないのがシンパイ・・・・・



我が家も昨年の冬、サクラさんの闘病生活のときに酸素ハウスの体験をしました。 一瞬、うぅっっ



と思うかもしれませんが、とにかく体調を維持するために方法の是非を行っている暇はありません。

noriさん、パパさん、20年からのシュナウザーの経験者ですからね。。 さすがです!

ワンコの病気の変化は私たち人間の5倍と言われています。 それだけ代謝が早いし病気もそれに比例

するところがあるんですね。 



我が家も経験していますが、17歳の長生きをさせる能力、そして知識はダテじゃないと思います。

クレヨンちゃん、がんばってほしいですね。 今年の夏は私たちやワンコたちにも大変な夏ですが、気持ち

だけは前を向いて行きたいですね。。






さて、昨晩の散歩道の近所でみつけたベリーちゃん。。 いつも、家主さんすぐ食べちゃうみたい?でなか

なか~
写真に撮れませんでした。  今回はようやくゲット




ついでに、健康診断の結果も届いて、おおむね2ワンコが健康であることが証明されました。。

健康って本当にありがたいですね。




コメント

@SAKURA

No title
めしさん

おつかれさま~引き続き暑い日が続くようですが、私たち、ワンコも同様に健康の管理は油断をせずにやってあげたいものです。
はい、福ちゃん、まだまた若いからいいですが、ワンコは4歳が年齢の曲がり角といわれていますからね。
クレヨンちゃん、がんばっているみたいですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

これからはどうぞ、無理をしないでワンコにあわせてすごしてほしいと思います。。(笑) みあるさんのそういうところ、たぶん友人たちも好きなんだと思います。馬鹿がつくほどのマジメなところ、いまどき本当に珍しいヒトです。。(笑)

クレヨンちゃん、かなり厳しい状況ですが今までも何度もそれを通り過ぎてきた経験がありますからね。きっと、元気でまた鍼の先生のところでも会えるといいですよね。

AQUA_FAMILY

No title
ベリー美味しそうですね(*^_^*)

クレヨンちゃん心配ですよね。。。でもきっときっと元気になってくれると思いたいです。
私にできるのは祈ることだけですが(>_<)

衣替えを部屋で頑張ったのですが、暑くて気が遠くなりました(>_<)
いきなり暑くなると人間もワンコも辛いですよね(^^;)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも暑いですが異常な風が朝から吹いています、今の時間10時 外で
風の音がうなっていますなぜ???何か気象変です。音聞かせたいです。

しゅん☆

No title
クレヨンちゃんはきっときつい中でもnoriranさんご夫婦や息子たちの愛情に囲まれ、また今回もきっとゆっくりゆっくり回復することを願ってやみません。
沢山の方がいつもクレヨンちゃんを覚え、またたくさんご飯たべてほしいですね!!
こんなに暑いとワンコも疲れやすくなるので、お散歩気をつけて言ってらしてください(*^_^*)

D&Oママ

No title
クレヨンちゃん心配ですね。。。頑張って欲しいですね。。。

この暑さ…元気な私たちだって体調管理が難しいですものね。気温も高いけど湿度もかなり…さすがに昼間エアコンのお世話になりました。トリミングあとのツルツル、触りたくなりますよね!うちも今日皮膚の弱いDだけトリミングしました。やっぱりプツプツ…出来始めてました(><)
小梅ちゃんくるくるちゃん、二人とも健康でよかったですね!結果を見るとホッとしますよね!!

mamachan

No title
いやぁ~暑さも陽気の変化も参りましたね。
姉妹を病院に連れて行った時は、朝からお留守番隊のために
エアコンをつけて行きましたよ。
帰宅して消して、また暑さピークからつけましたが・・・(^^ゞ
簡単に熱中症もどきにはなりますから、要注意ですね。
2ワンコも健康で何よりです。
ウチは血がちょっと濃い目でした。。

ベリー類がこうして生っているのを初めて見ました。いいですね~。
家主さんはきっと鳥と競争して摘んでいるのですね。

心配なnoriran家ですね。
いつものクレヨンちゃんに戻る事を念じてやみません。

たらこママ

No title
こちらもかなり昨日は暑かったです。
妊婦犬もいるので冷やしすぎない様エアコンONです。
今日も暑くなりそうです。水分補給はしっかりと!ですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

いままでが涼しかったので余計です。室内のこもったところでは注意しなくてはね。ワンコも暑さになれていないぶん、健康管理も〃を抜けません。クレヨンちゃん、昨日からシンパイで1時間おきに情報の確認をしていますよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

きようがその異常な風がふいていますよ。気圧の谷間の影響があるんでしょうか。。

@SAKURA

No title
しゅんさん

飼い主は愛犬が体調が悪くなったときに、一番シンパイなのは御飯を食べてくれないときだと思います。心配ですが、一番、経験の豊富なママさんたちですからね。私たちはじーっと無事を祈るしかないですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ありがとうございます。わかっていすてもこうして数値にでると余計にシンパイもあるものです。でも、ホント、よかった。

ぶつぶつ、ウチはくるくるまで出ていました。油断は本当にできないもの。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。やはりシンパイでしょ?
ウチはくるみも小梅も入院させたことがないので、もし??と思うとやはり心配です。二人、無事に終わってよかったですね。
クレヨンちゃんもまた、まったく問題がなかったように元気を取り戻せる日がくるといいですね。

@SAKURA

No title
たらこさん

ウチも7月からそのシンパイをする予定ですが。。(笑)
夏のお産ははじめてなので、これからたくさんの情報を仕入れしたいと思います。。

ふくりん

No title
クレヨンちゃん、心配ですね。
シニアになると色んな事が予測外に起るって、パセリを見ても思いました。
とにかく元気に!
ただそれだけです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう~そんな簡単なことでもいいので、実現をしてほしいです。
家族の病気は身を切られる思いです。

-

No title
北九州も真夏日です。
我が家のエアコンが調子悪くて、修理を依頼しても来週明けになりそうです。
日中じょーじだけなので、開けられる窓は開けてきてますが、
とても心配です。
もうすぐ退社時間なので、ソッコーで帰らなきゃ!

@SAKURA

No title
じょーじママさん

それは大変なことです。早めに対応をお願いします。
まだ、そんなに心配はないですが、それでも30度を超えると熱中症の
危険もましますからね。。

M&R

No title
暑いですね(-_-;)これだけ暑いと節電とはいえエアコン無しでは入れません><
わんこは体温が人より2度ほど高いようなので暑さは堪えると思います。我が家はお留守番なので日中の温度が心配になってきました
健康はなによりです!健康でありたいものです(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつもながらたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
2度といっても体感気温はすごいと思いますよ。とにかく健康でいられる体力をつけることが人間もワンコも至上命題ですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ