FC2ブログ

笑顔で暮らす





皆さん、おはようございます。 今朝は暑い朝になりました。

昨日、猛暑の名所の埼玉県熊谷では、今年最高の35℃を超える暑さになったとテレビが報じていました。

いよいよ~暑い夏がまた戻ってきました。


昨日の記事でも書いたとおり、今日は 『夏至』。 一年で一番昼の長い日になりました。

帰宅する時間に、明るいということは本当に得をしたような嬉しい気持ちになるものです。 3ヶ月も前、計画

停電のときに、3時間ばかりの停電の暗さを体験した関東地方の私たちですが、思っていたより気持ちの面

で暗~くなるんですよね。 やはり、起きているときは明るくて気持ちのよい環境が大切ですね。

よく私の母親が、第二次世界大戦のときに防空壕の中で暗くして、幼少期のイヤ~だった記憶を話しをして

くれたことがありましたっけ。。



さて、昨日の 「大阪のおばちゃん」 の記事にはたくさんの皆さんのコメントをいただきました。 その中で関

西地方のブログ友達がたくさんコメントを残してくれました。 


ようするに大阪のおばちゃんは愛されている・・・・・この結論にほかならないですね。。



照明の明るさ以上に人間の存在で回りを照らしてくれるヒヒトがいるのは、本当に有り難いですね。



今朝もその「大阪シリーズ」 パーマ屋さんで 「かゆいところはないですか?」 に反応するレポートを

見ていて大阪らしさ?に笑ってしまいました。 50%近くの人たちが痒みを訴えていました。。

本当は、この質問は会釈みたいなものだそうです。。 

皆さんもシャンプーのときに答えていませんでした?




毎日、笑顔で過ごすことってすごく大切ですね。

今日は一週間の折り返しの水曜日。 笑顔で過ごしましょうね。。

コメント

ふくりん

No title
さすがに「大丈夫です」って答えてます(笑)

今日も蒸し暑い1日になりそうな札幌です♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
(笑)~~~。背中が^^^次に行ったとき言ってみよう@@@

すみれ

No title
夏至・・ほんと帰り道まだ明るいって・・いいです。
でも朝も暑くてワンコが・・朝だよ。って明るくなると起こしてくれます、四時半・・早すぎ。もう一度寝たら6時半、寝坊・・・
7時スギのお散歩暑すぎ。。。でした。すでに。

SUNNYMAMA

No title
アハハ 大阪の方はちゃんと自己主張されるのですね、素晴らしい!
わたしは関東人なので大丈夫です派ですが、シャンプー中の頭皮マッサージがあまりにも上手だと褒めてあげます、するともっとしてくれる時があります(笑)
熊谷の近くに伯父が住んでます 夏はものすごい暑いところです(~_~;)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ふくりんさんは関東のヒトに似ているところがあると思います。北海道人ってないんですか??(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はーい、ありがせとうございます。こんど、言ってみてくださいね。

@SAKURA

No title
すみれさん

今朝から今日は暑くなりそうな予感のある日でした。
朝の散歩ももう少し早めに? 4時、5時はありえません。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

きょうはもう一段階、暑い一日になりました。ただ、湿気がハワイのようだと楽なんですけど。。梅雨時期だからしょうがないけど、カラダに負担がかかりますよ。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
今日は30℃を越えていたようで朝から汗が吹き出てきました(-_-;)
週の半ば週末まであと少し頑張ります(=^・^=)

@SAKURA

No title
M&Rさん

きようはちらも暑かったですか。関東は久しぶりの30℃超えで灼熱砂漠でしたよ。。(笑) 今週もこの暑さが続くみたいですね。

ラパンママ

No title
すみだの花火、綺麗ですね(*^_^*)

暑かったですね~^^;
今からこんなだと、先が思いやられますね

「痒いところは?」って聞かれても
「はい、大丈夫です」って言ってしまいます^_^;

なでぃーん

No title
私もその番組見ました! もちろん、私はかゆみを訴えることは
ないですが、さすが大阪って思っちゃいました。
あの明るさがこれからの日本には必要かもって思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ