FC2ブログ

SAKURA家の父親たち

昨晩おそく、大阪から長男が2ヶ月ぶりに帰省しました。 2ワンコ、久しぶりに観る姿に狂喜乱舞?

していました。 やっぱり家族というのを認識しているんですね。 せっかくの帰宅ですが雨のために

写真は撮影できませんでした。。






1ヶ月くらい前から、妻がはじめた趣味の一つ、ビーズ人形製作ですが、シュナとシャネルバックの完成

をしたということで、ブログに紹介すねことにしました。 隣の菜々ちゃんのママさんのお姉さんが趣味で

やっているということで、何度かご自宅に通って、レクチャーを受けたそうです。




普段、家で主婦らしきことばかりしていると、脳を使うことが鈍ってくるみたいですね。。 これは、老化防止


ただ、趣味の実益を兼ねられることは非常にいいことだと思いますね。

シュナのビーズを作ってみると、やはり犬種的にシュナは難しいと話しをされていたそうです。



週末の日曜日は、皆さんのところでも 『父の日』 をお祝いされると思います。

ここのカテゴリーはワンコが主役ということで、我が家SAKURA家の父親たちをご紹介してみたいと思い

ます。




最初は、12歳になるココア君。 我が家のすみれや太郎くんたち兄弟の父親です。

父親になったのは1歳と半年くらいのヤングパパでしたね。 一番末っ子のモカ君と今でも仲良く暮ら

しています。



その次は、小梅の父親のシュシュ君。 今年で11歳、風貌、毛色、そして性格ともに小梅さんそっくりです


そのせいか、シュシュ君家族に会うと、まず小梅さんを触って可愛がってくれています。



そして右、くるくるの父親ロン君は5歳。 顔を観るとやはり父親の顔にそっくりですね。。♪

いままで、3ワンコの父親とご縁がありますが、どの子も健康で元気でやってくれています。 我が家

の母親たちは、サクラ、すみれ共に病気で亡くなっていますが、子供たちにとっては父親が元気でい

てくれていることが、なによりの支えだと思います。




本番の父の日は、それぞれの家族の中でお祝いされると聞きます。 我が家はみんな、母ばかりなので

この父の日にお祝いするという慣習はないのは残念です。。


これからも、健康に注意してみんな、長生きしてくださいね。





今週も皆さん、訪問とコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。 この週末は、2ワンコ+隣の菜々

ちゃんと病院とフィラリア検査に行く予定です。

皆さんもステキな週末にしてくださいね。 それでは!!

コメント

みんなのママ

No title
ウチは女系なので父の日は無縁でしたね。。
でもSAKURA家はパパが元気でいるってイイですねぇ♪
しかも会えるって嬉しぃですねぇ(*^^*)
今年はボンが保育園でプレゼントを作ってくれたみたいなので、パパは大喜びです(笑)ママ

みんなのママ

No title
それにしてもシュナビーズ可愛すぎます!!!!
皆さん手先が器用で尊敬しちゃいます★
でもウチは1犬種あると3犬種揃えたくなっちゃうんですよねぇ(^▽^;ママ

AQUA_FAMILY

No title
奥様のビーズの作品かなりの腕前ですよね♪
お店で売っているものよりも素敵です(*^_^*)

お父さん達が元気なのは嬉しいですね。
しかも小梅ちゃんもくるくるちゃんもいいとこ取りなのが一目瞭然ですね(^o^)
人間も父親似の女の子は美人だと言いますが、シュナも同様(*^_^*)

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
すごいですね~!シュナのビーズ素敵ですよ~♪

ママさんは絵も書けるんですよね~。多趣味で羨ましい!

ママちゃんよ^^

No title
父の日^^ やっと^^ 金沢で 気に入った物が買えて^^
主人たら^^大喜びなんです^^!!
おまけ^^ 日曜日^^みんなで食事に^^ それは・・・我が家持ち@@;

D&Oママ

No title
あ~!!これですね!ママさんが言ってたビーズのシュナちゃん!
すごいです~~~!!可愛い~♪

父の日ですね!パパさんにはきっとサプライズが?

シュナ家族のパパワンたちはみんな元気なんですね!すごい!!
小梅ちゃんくるくるちゃん共に父似なんですね~!パパ家は父似で嬉しいと思いますよ~~~♪
うちのDにも何かしてあげなくちゃいけないかなぁ…

mamachan

No title
難しいビーズを上手に作られましたね~♪
小梅ちゃんとくるみちゃん、そして菜々ちゃんかな?
親子ってどうしても母に比重が大きくて、父の存在が薄くなりがちですが、こうしてみるとやっぱり父と子そっくりですね~。

息子さん帰省に一番喜んでいるのはママさん?あ!パパさん?^m^

bisu

No title
あああ~! すっごく可愛いシュナビーズですね!
きっともの凄く難しいんだろうな~
奥様すばらしいです♡
さくらパパさんなら父の日は何が欲しいですか?
私は寿司屋さんで食事してスリッパをあげる予定です。
スリッパって、ちょっとショボいかな?(⌒-⌒; )

-

No title
こんにちは~♪

奥さまのビーズ作品、とってもお上手で初めて作られたとは
思えないです♪シュナちゃんビーズ、可愛い~♪

@SAKURA

No title
みあるさん

昨年も同じようなことを考えていましたね。一年が過ぎるのは本とうに早いものです。うちは5月に父親たちにはお祝いのプレゼントをしました。年配の親たちにプレゼントを選ぶのはなにか喜ぶシリーズがあると便利ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ふふふ、ところが老眼を使いながら、一生懸命にやっていますよ。。
ママさんもそうですが女性たちの集中力はすいですね。。♪

@SAKURA

No title
みんなのママさん

ご無沙汰でしたね。すっかり父親、母親らしさが出てきて、いつも楽しく読ませていただいています。子供は、手をかけるほどいい子に育ちますね。ウチの場合は本当にいい環境で犬たちを育てられたと思っています。みながそうなるともっといいですね。

@SAKURA

No title
ふふふ、ママさんのところは犬種がベツベツだから、大変かもしれませんね。それも愛犬たちのため、一生懸命にやっていれば可能ですね。。♪

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、うれしいことをおっしゃってくれます。ウチの娘も私によく似ていると世間のヒトたちにはいわれています。そおね、美人ですか。。(笑) ワンコも同じことがいえていますね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

はい、ありがとうございます。そのかわりに気が向けば、、、、
この条件を付け加えておいてください。。(笑) 4周年でしたね。
おめでとうございます。

@SAKURA

No title
ママちゃん

先日の記事で拝見しました。長く探しているとやはり、見つけたときのうれしさは格別ですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

それで日本橋?さきほど、「イマココ」にパパさんらしくきヒトの形跡を発見しました。ビーズ、昨晩も一心不乱?に作っていましたよ。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

今回は長男もゆっくり家で過ごしてくれました。いつも友人たちが優先なのにね。。家族そろって元気でいられるのが一番のプレゼントですもね。。ワンコたちも一緒じゃないかな~!

@SAKURA

No title
ビスケママ

スリッパ、、、、なんとも不思議なカンジがしますよ。。(笑)
でも、そういう不思議でなにげないものが一番うれしかったりします。普段と変わりない生活が一番の贈り物だと思います。ビーズ、ヨーク見るとこれはすばらしいシュナじゃないかな。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

いつもうありがとうございます。私くらいの年齢になると趣味もなくて、こういう作れるヒトがうらやましかったりいます。なかなか~一つのことに熱中することがだんだん難しくなったりしますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ