FC2ブログ

模様替えが終わりました




4時前に、ようやく会社の模様替え工事もヒト段落しました。  環境が変わると気分も変化するものですね。

写真はミーティングコーナーですが、なんとなく商談も少しはかどるような気がしますよ。。




わが社は、平成5年の新築をして、今年で18年経過しました。 やはり、経年による劣化が顕著になってく

ると、大規模な修繕も必要になります。 これが自分の家だとすると・・・・・  ハッキリ、言ってゾーっとしま

すよ。。(笑)  だって、かかる費用の金額が、個人で負担するには大変ですからね。





今朝、アジサイの綺麗に咲く道をいつもの時間に2ワンコと歩きました。 昔、子供のころ、アジサイと

いえば、小さいガクが集まったものがほとんどでしたが、最近はいろんな変わりアジサイが増えました

ね。 写真のアジサイもはじめて観る品種。 紫色が鮮やかでリードを引っ張る小梅さんとくるくるを待

たせても撮影したかったものです。。





小梅さん、待たせているとアジサイの根本部分に首をつっこんで、獲物探し??

貴方たちの御飯は、ちゃんと私たちが用意するから、変なものは食べないでくださいよ~!!







さてさて、そんなことで、労働の一日が終わりました。 今日は夕方まで雨の心配がなさそうですね。

皆さんも一日のお仕事、そして家事の仕事、お疲れ様でした。。

カラダは疲れていても、頭を使っていない一日は、なんかすごく気分が爽快でーーーす!!(笑)

コメント

noriran

No title
頭を使っていない(笑)そんなこともないでしょう~。
お疲れ様でした。
18年前ってジュニマがまだ5歳だった(平成元年生まれだったんで)
あのころと今では随分といろんなものが変わりましたよね。
とりあえず電気機器は変えたほうが省エネです♪
わが社も省エネに向けて着々と模様替え中ですよ~。

@SAKURA

No title
noriさん

たしかに家電とPCだけは、取替をしたほうが効率がいいみたいですね。最近、プリンターを3年かかって4台入れ替えました。1台200万するものがあるで地道にやっています。
ただ、仕事のはかどりが進むようになりました。家も大変だけど会社も投資は毎年、大変ですね。。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
こちらも今日はお天気で梅雨の晴れ間でしたが明日から雨のようです。今週も週末お天気悪いようです(-_-;)

アジサイが綺麗ですね♪小梅さん何を見つけたんでしょうね~

模様替えが終わった職場で気分も一新ですね。週末まであと一息!頑張りましょう(^O^)/

@SAKURA

No title
M&Rさん

梅雨の季節は晴れ間が短くて喜んでいるうちに、あっという間に雨に戻ってしまいます。関東は予報では、土曜日まではだいじょうぶ??
はい、職場も床が変わるだけでも変化が大きいですね。

マックママ

No title
模様替えって好きです。昔は毎月のように自分の部屋を模様替えしていました(←若い頃体力あったのです)笑

アジサイって大好き~ホントに色んな種類が出ていますよね。
お散歩も楽しくなります♪

みある☆

No title
お疲れ様でしたー
毎日の積み重ねで少しずつ埃も汚れも溜まりますからねー
たまに模様替えをするとスッキリして気持ちがよいですよね

あじさい・・・いろいろな種類の紫陽花がありますが、やっぱり昔ながらのあじさいが一番スキです
色の変わっていく様が・・・なんとも言えず神秘的に感じます
って、きっと小梅かあさんも言ってるんですよ、これは(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

以前にママさんのところの改修工事の話のときに、関心があるんだなっ~って思いましたよ。
工事は大変ですが、終わったときは気持ちがいいですもんね。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、それはかなり深読みしているように思います。。(笑)
単純にアリンコが気になっていたのかもしれません。。仕事場でも定期的な模様替えってイメージアップになりますね。ただ、費用がかかるのでみんなでできてある意味、懇親が深められたような気がします。おつかれさま~~(笑)

めし使い

No title
堅苦しくなくて、アットホームな雰囲気で仕事の話も和やかに進みそうでいい感じですね♪

小梅ちゃんなにか面白いものでもみつけたのでしょうか(笑)

ナナママ

No title
模様替えも楽しいけどやっぱり大変ですね。
夜の散歩では何があるか分からないので草の中や植え込みは控えています。
明るい時にアジサイの色確かめたいですね。

ラパンママ

No title
模様替え工事、お疲れ様でした^^
気分一新、お仕事もはかどりますね(*^^)

紫陽花、本当に色々な種類がありますね~
柏葉あじさいとか、アナベルとか、
ガク紫陽花系だと‘すみだの花火’なんて
素敵な名前の紫陽花もありますしね(*^_^*)

ふくりん

No title
模様替えお疲れ様でした(^_^)v
格好良いオフィスで良いなあ~♪

うちは、社長がお客の来る商売じゃないと言う事で事務所は築30年場の古いアパートだからなぁ~(笑)
違う意味で味があるってね♪

@SAKURA

No title
めし使いさん

たった10人そこいらの人数でやっている仲間たちですからね。
上下もなく楽しい仕事場にしようとみんなが考えているので風通しだけはよくしていきたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ。、そのかわり土日はたくさん外で楽しむ姿がナナヤヤ家ですね。それぞれのルールがあるからワンコ生活も楽しんだと思います。
模様替えは労力と体力がいりますね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

おお~なかなか、アジサイのことが詳しいようですね。
たしかに夏空を彩る花火ように見えないことはないですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりさん

職場にお金をかける時代ではないですが、みんなが仕事がしやすい空気も必要だと思います。これでも築18年たっていますが、本業が建築なのでふつうの半額の金額でできているからいいのです。。♪

アレックスパパ

No title
ふっと気がつけば散歩コースのお庭に紫陽花が咲く季節となっていましたね(笑
梅雨が本格化してお散歩も苦労していますが、晴れ間にであう紫陽花に次の季節への期待が高まります

我が家の設備投資、次は洗濯機のようです。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

洗濯機も最近は10万超えが当たり前のようになっていますね。ウチはTV→エアコン→冷蔵庫は25年ぶりに新規採用をしましたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ