FC2ブログ

絆・きずな




皆さん、おはようございます。 梅雨の晴れ間の水曜日になりました。

昨日までのどんより~とした曇りと違って、今朝は明るい曇り空?は気分がちょっとだけ違う感じがします。


今日は、職場の内装工事を職員みんなで作業するということで、朝からバタバタ~したところで更新をして

います。 世の中、これだけ不景気ですからね・・・・・。(笑)  わが社もできるだけ経費節約のために内装

の工事を職員たちだけでやることに決めました。

もっとも、工事といっても室内のタイルカーペットの張替えと、室内の軽微な模様替えをするだけですけどね。

いつもは、それぞれの現場、そして担当ごとに仕事をしているので、なかなか~みんなで顔をあわせて仕事

をするのも久しぶりのことになりました。



震災後、よく【絆・きずな】という言葉を使われるようになったと思います。 家族、友人たち、そして職場の同

僚たちの間柄を通気よくすることで皆んなの気持ちが同じ方向へ向くのはとてもよいことですね。

会社のオーナーも昼御飯を出してくれて、みんなで囲んでお喋りをしながら御飯にしたいと思っています。

さて、こうしているうちにも、回りが騒々しくなってきました。

そろそろ、私もみんなに入って作業をしたいと思います。


週の半ば、皆さんも仕事を早く終えて、帰宅できるように頑張りましょう。 では。。

コメント

ふくりん

No title
なにはともあれ、ブログを更新って姿勢のパパさん♪
さすがです(^_^)v

今日のお昼は、賑やかで楽しい雰囲気になりそうですね☆

-

No title
みんなで楽しんで仕事が出来る職場って、いいですよね♪

私も事務担当ですが、今から宴会のお手伝いに行ってきます。
(お客様へお弁当とお茶出しくらいですが・・・)

それにしてもお腹空いた。。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
懐かしいです。私たちも時々やりました。後の食事は楽しかったです

Sun Shine

No title
サクラパパさん、こんにちはヾ(≧▽≦)ノ☆
絆。。。。とても好きな言葉です♪

さあぁぁ~午後もお互いにお仕事頑張りましょうね・・☆ポチ☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、そーでしょ!!(笑) なにしろ、このために10分早く
通勤しましたよ。。やはりみんなが仕事をしているところではマズいっしょ!!

@SAKURA

No title
じょーじママさん

ふふふ、珍しいですね。仕事場からアクセスですか?
職場、少ない人数でやってるのでやはり同僚の応援、そしてなんでもこなす役割は年上の務めと思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

これから何度でもやってくださいよ~~!!

@SAKURA

No title
シャインさん

私たちは、どこかで誰かと絆をもって生きています。ブログでもその絆の一つだと思っていますよ。はーい、仕事も終わりましたがあと2日でお休みです。。

アレックスパパ

No title
大会社になると必ず会社が病気になってしまうようですね
それも、絆が薄れて行くからなのかもしれませんね
SAKURAさんのいらっしゃる会社のように、みなさんで集まって会社のことをやって、全員でお昼を囲めることは幸せなことで、絆も深まるでしょうね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

うんうん、きっとそういうこともあると思います。少なくても愛社精神は仲間を思いやる気持ちから出るものがあるんじゃないかな~!
小さいなりに仕事の仕方があるんだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ