FC2ブログ

しょうぶ祭り

皆さんこんにちは。 梅雨の雨がやんだ日曜日の神奈川です。

今朝は、朝起きてすぐに妻の提案で先週に引き続き、近所の県立公園の 『しょうぶ祭り』 と朝ごはんを兼ねた

テラスでランチに出かけました。 雨が心配されたこのお祭りですが、今朝はうっすら青空がのぞいてお出かけ

をするには、ちょうどいい暑さ?でしたね。



公園について、どこの駐車場も満員・・・・ ようやく20分ほどウロウロ~して有料の駐車場に留める

ことができました。 皆さん、やはり昨日が雨だったので今日は同じことを考えていたみたい。。





先週の3分?くらいの花の咲き具合がさすがに、今週はちょうどいいくらいに咲き乱れていました。

毎年、ここにワンコたちと来ていますが、今年くらい咲いているのも初めてのことかもしれません。

たくさんの人たちを写真を撮ったり、おのおのにアヤメ、菖蒲の色合いにウットリ~していましたよ。。



我が家の場合は、ワンコたちが主役なので、やっばりワンコを入れて撮らないと写真の意味合い

も薄くなりますね。 朝、出がけに隣の菜々ちゃんとバッタリ~出会い、一緒に連れてくることにし

ました。



くるくると菜々ちゃん、二人仲良し姉妹の記念写真も笑顔がこぼれてきますね。



て゜も、やっぱり親子皆んなで撮影したほうが、記念にはいいかもしれません。。

気温はさほど高くはなかったんですが、湿度が異常に高くて、黙っているだけでも汗ばんでくる気候

でした。



菖蒲田をあとにして、公園の催し物を見物することになりました。 いつも、遊ぶ広場ではミニ・ドックラン

が無料開放されていました。 入場するには記名だけをするばOK! このくらい気軽にドックランを利用

できるといいんですけどね。。♪



公園の一番高いところで、噴水を見ながらの写真です。 3月の震災以来、久しぶりの噴水の再開だ

そうです。やっぱり普段のように水辺があるのは気持ちがいいですね。



森の中では、ツリークライミングを子供たちに公園の係員さんたちが教えていました。。

昔はこんな道具がなくても、スルスル~と木登りくらいできましたけどね。。



公園の売店でちょっとヒト休み・・・・  小梅さんは、ママの買ってくるソフトクリームが楽しみなのかな?






ここのソフトクリーム、味が濃厚でワンコたち大好きですね。 とはいってもあまり食べさせないように

しようと思っていても、美味しいものはワンコだって分かるみたいですね。。

ちょっと、ジメッとしてる気候でしたが、お出かけしてよかったと満足しました。 あっ、もちろん、ワンコ

たちですよ~~
(笑)



これから、1週間ぶりのお風呂に入る予定ですが、一度、のんびり~しちゃったら、お風呂に入れるのは

かなり勇気がいりそうな雰囲気ですよ。。


  そして、お風呂のあとは、ちょっとでもウトウト~した

いなぁと思います。。


皆さんも日曜日の午後、素敵なお休みにしてくださいね。

コメント

加奈先生の音楽教室

No title
とてもキレイな花ですね~。ワンコたちも楽しそう♪
梅雨の中休みですね~。
頑張ってワンコ達のお風呂入れましたか?

深青

No title
菖蒲きれいですね~♪
ワンちゃんたちもなんだか嬉しそうです^^

noriran

No title
綺麗!きれい!!!
紫と黒シュナは抜群の組み合わせ!!
一緒に写れる高さもいいですね。
うちも昨日わんこ洗いでした。ふわふわは1日しか持たず(涙)

@SAKURA

No title
アクアママさん

九州は天気が悪かったみたいですね。ウチの地域も天気予報が変わって公園に行くことができましたよ。。
やはりワンコブログですからね。(笑) ワンコなしで菖蒲?はできませんって!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨日のふくちゃんの影、、、すごかったですね。ウチも負けずにブログは工夫ょしてワンコブログの本領発揮しなくては。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

いろんなワンコがいますが、小梅さんほどソフトが食べるのを上手な子はいないと思いますよ。黙っていると全部齧ってしまいますって。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ワンコだっていつも子供と一緒に生活をしていれば、人間っぽくなってきますよね。。昨日はおかげさまで一日、なんとか天気がもってれました。一度でいいのでワンコ旅行、ウチも行きたいと思っています。。♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ワンコにはワンコに適切な量のソフトクリームがあるってことですよ。。(笑) はい、残念でした。このあと、お昼御飯にいってしまいました。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ママさんも同じことを話しをされていますよね。九州から西日本は大雨が大変だったそうですね。この季節、できるだけ雨のないときはこうして過ごしてあげたいと思いますね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

なにしろ、中年男子のブログは魅力がないですからね。(笑)
いろいろ書くよりワンコたちの話題のほうが人気があるのはしょうがないです。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

兄弟はホント、尊い関係だと思いますよ。。
でも、血は繋がっていないけど、ルキアちゃんのところのように家族でいるとどっちも大切だと思えてくるものですね。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

我が家の独自の考え方ですが、危険な犬用のものよりこっちのほうがよっぽど安全で美味しいと思ったりしています。ただ、与える量も気をつけて・・・・・ちょっとペロペロ~くらいなら毒にもならないと思います。
ワンコたちだって美味しい物を食べさせてあげたいですからね。
ただ、下痢のする子には本当にス子しのほうがいいかな~とおもったりします。我が子の体質を知っていると問題ないと思います。

@SAKURA

No title
asakさん

ありがとうございます。昔、木登りをしている女子はいつもお転婆さんといわれていましたね。。こういうスポーツであれば堂々とできますからね。。♪

@SAKURA

No title
加奈さん

今は2ワンコだからそんなに大変な仕事ではありません。
昔、5ワンコがいるときは本当にバテバテ~になっていました。反面寂しいと思うことがあるんですよ。

@SAKURA

No title
みおちゃん

こんにちは。いつもありがとうございます。
ワンコは、お花が似合いますね。梅雨の季節も楽しく過ごしましょう。

@SAKURA

No title
noriさん

ウチも洗いました。とりあえずまだ、ふわふわ~です。
いつも思いますが、ボノ君が一番ふわ~度が大きくないですか?
先週のアドバイスとおり、今週が最高の咲き具合でした。

-

No title
北九州は終日雨でした。
お出かけできる天気でよかったですね。
うちのじょーじもアイスクリームが大好きです(^^)
っていうか、嫌いなものが思いつかない。。。

な~が

No title
おっしゃていた満開の菖蒲ですね~♪
ワンちゃんたちも嬉しそう~ あ、それはソフトクリームにかな?(笑)

@SAKURA

No title
じょーじママさん

ご無沙汰していました。アイス、それはワンコだった味覚が優れていますからね。。昨日までの雨が止んでようやく関東も天気が戻りました。

@SAKURA

No title
なーがさん

ワンコたちお花をよく連れて観に行く機会がありますが、好きだと思います。。でも、それよりダンゴかな。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ