FC2ブログ

今日は休日出勤

皆さん、こんにちは。  週末の土曜日はあいにくの雨の天気になってしまいましたね。

午前中は、本当に珍しく休日出勤をしてまいりました。 地元の水道組合の会議に出席してきましたが、

3/11の東日本大震災の災害復旧支援をしてきた皆さんたちの報告が議題のメインでした。

今日でちようど3ヶ月。 復興はいまだ道半ば、私たちの仕事仲間たちが岩手県の陸前高田市の支援を

してきた報告を聞いてきました。





いつもは車で10分程度のところなんですが、雨のお休みということで道路もいつになく大渋滞。

きっと、屋内にあるデパートやショッピングモールに出かける皆さんがたくさんいたからだと思います。



我が家の娘ちゃんも、きょうは仕事です。 休日も雨の日は、横浜のショッピングモールも大勢お客さ

んが訪れて、ペットショップも蜂の巣をつついた忙しさだそうです。

その娘が1ヶ月前のGWは仕事だったのですが、いつもは20ワンコもいる子犬が、たった2日で完売

されて、やむを得ず近くの他店に犬を借りてきたことを話をしてくれました。




震災からまだ3ヶ月も経過していない時期にあって、犬を求めるヒトが多いのは、やはり癒しを求めて

いる? この史上初めての経験に世間の皆さんもきっと不安を犬たち家族に求めているのでしょうね。



さて、昨日もいろんな友達が書き込みにきてくれて、ときには仕事をしているときでも、変にニンマリ~し

て回りの同僚に怪しまれたり、つい、声を発して咳き込んでごまかしたりすることってありませんか?




昨日なんかは、ある友人にこんな書き込みをされたりしました。

「うちの子がかわいいのは当たり前ですがよそのシュナのことも親身になって考えちゃうところ

が本物!?」
と、褒めちぎって今週を終えたいと思います  

なんて、お世辞とわかっても悪い気はしないですね。。(笑)



あるヒトは、「九州には冷やしタヌキがないのでいちど食べてみたいと思っております」

なんて、初めて知ることがたくさんあるんです。

こんなブログは、私の大切な宝石箱のような存在になっていますね。。♪ 




さて、午後からはようやく週末のお休みモードになれるかな~と思います。 




さる4月の29日に他界した、ブログ シュナ友のまりんさんのメルちゃんの四十九日がこの水曜日

にあたり、メルちゃんの弔いにお花を贈ることにしました。

今日の記事でその話をしてくれていたので、リンクをさせていただきました。



メルちゃん、今頃ちゃんとお空の虹
をわたって、お星様のところまでついた頃ですね。

きっとそこには、ウチのサクラやすみれ、しーちゃんたちが待っていてくれると思います。

きっとメルちゃんのことを、みんなで可愛がってくれるので寂しくないと思います。

愛犬との別れはとても悲しくて寂しいことですが、ちゃんとあの世で楽しく過ごしてくれると

思うと少しは気持ちが穏やかでいられるのではないでしょうか?

コメント

アイガーママ

No title
休日出勤お疲れ様です。
震災以降、結婚を決める人が増えたとか、ワンコを家族として迎える
人も同じ理由なのかもしれませんね。
私のところにもトイプーとシュナのミックス犬が生まれたので
どなたか・・・とメールが来ました。助けてあげたいのは
ヤマヤマなんですが、なんといってもシニアを抱えているので
あきらめるしかありません。
自らの意思で将来を決めることができないワンコ達が
不幸な思いをしませんように祈ることしかできませんが、
思いがかないますように!

まりん

No title
トラバありがと、SAKURAパパ★
メルのこと、多犬飼いのことなど全てにおいて
今回はご心配と助言をいただき救われました。
みなさんのこちらのコメも温かくって嬉しかったです
これからもよろしくお願いします

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんばんは(*^_^*)/
記事、見てきました~♪素敵なお花の贈り物・・きっと心から喜ばれていることでしょうね・・
そしてみんな天国で元気にネ。。♪
休日出勤おつかれさまでした~ポチ☆

ぴか君ママ

No title
わんこ完売ですか(゜o゜) すごいですね~ みんな 幸せになれてよかったですね(*^_^*) ペットショップに務めると 売れないワンコがいると 心配でしょうね(>_<) 客としても だんだん大きくなっていくワンコを見ると 気になっちゃいます(・.・;)

みんなみんな 幸せに過ごしてほしいです(●^o^●)

らるこちゃん

No title
休日出勤のぱぱさんおつかれさまでした。
メルちゃん5才とは早すぎますね、でもきっと今頃幸せに暮らしているでしょうね。

ぽちρ゙ (・_・o )スイッチオン♪

noriran

No title
メルちゃんのお花、まりんさんのところで拝見しました。
さすが!SAKURAパパさん!!

これからはもっと誉めるようにしましょう(笑)
あははは~っ!っと笑いながら去る!

M&R

No title
休日出勤お疲れ様でした*(*v v)*

都会は完売と凄いですね!シュナ人気急上昇ですね♪
これもドラマの影響でしょうか。。
家族同様大事にされてる事を願います☆*:・°

メルちゃんきっとサクラさんやすみれさんと一緒にお空を駆け回ってますねU^ェ^U

ふくりん

No title
休日出勤お疲れ様でした★

そちらの渋滞って、北海道の渋滞と比べ物にならないんだろうなぁって思います。
今日の日曜日はゆっくりお休みしてるのかしら??

chibisuke

No title
九州にキツネはあるけどタヌキはないんですよ。
それから、うどん屋はあるけど、そば屋はほとんどありません。
うどん屋でそばは食べられるんですけど。

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

わかります。やっぱり兄弟や親戚犬にはシアワセになってほしいですからね。。都会でもこんな状態って異常だと思いますよ。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。アレンジ、こちらから注文がちゃんとしていても到着までは心配なものです。まりんさんには、メールでその様子を確認しておくってもらいました。せっかくのお花、喜んでもらえると嬉しいですからね。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

すべての犬たちがシアワセでいてほしいという願いはありますが、でも、私たちはできることに限界があるのはしょうがないですね。
せめて、わが子たちでも世界一シアワセなワンコでいてほしいと願うくらいができることだと思っています。

@SAKURA

No title
まりんさん

いいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
昔、すみれのときにいただいたことを覚えています。きっとメルちゃん、シアワセでいてくれると思いますよ。。

@SAKURA

No title
シャインさん

いいえ、話しを聞いてお弁当を食べて終りの出勤でした。。(笑)
お花っていいですよね。ボクも昔、さくらやすみれのときにたくさんいただいて嬉しかったことを忘れません。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

たしかに生まれてショップにいるということは、そういうこともあるんですね。娘のショップはそういうときに、引き取ってくれる家族がいるねらしいですね。それが娘が一番心配していたことなのでほっとしていますよ。。

@SAKURA

No title
らるこママさん

昨日の記事は大笑いでした。。(笑) いつも楽しませてくれてありがとう。。いつも愛犬たちのことは気になりますよね。それともちろん、ブログ友達のワンコたちもシアワセでしてほしいと願うばかりです。

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、そうそう、、なにしろ褒めると伸びるタイプなので@@@
お花はnoriさんのいただいたアレンジに影響を受けています。その人がいただいて嬉しいというものを送るとやはり、感動が違っていると思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

都会といっても横浜なんですが、それにしても異常なものがあると思います。シュナ人気、これは間違いなく今まで最高のことになると思います。また、ムックがいいですよね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いや~そうでもないと思いますが。。ただ、6時間も渋滞ってあったことがありました。雨が降ると皆さん、考えることは類似していますからね。(笑)

@SAKURA

No title
チビスケさん

以前に福岡に旅行したときに、それはまじまじと現実に見た事があります。しかし、たぬgきが嫌いなんでしょうかね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ