FC2ブログ

3日ぶりのシュナウザー日記

今日は午後から、ものすごく蒸し暑い陽気の神奈川になっています。

仕事もなかなか~はかどらないですね。 ただ、今年はこれから暑い日になるとこんなもんじゃ済まなくなっ

てしまいます。 今から、音を上げないで少しでも暑さに耐えうるカラダにしていきたいものです。。(笑)





この2日間の東京研修の期間、【シュナウザー日記】は、お休みをさせていただいていました。

よく考えると、4年ぶりのお休み?  ワンコの日記はそれだけ長く更新を続けていました。 

さすがに、いつもだったら、頑張って更新をするんですが・・・・・  我ながら、体力も無くなりましたが、

気力衰えしては、ナニゴトもなせないですね。。 はいこれからも、がんばろうと思いますよ。。



ただ、こういう機会には今までの記事やブログの方向性を一度、見直す機会になればいいと思ったりしてい

ます。 本来、このシュナウザー日記のカテゴリーは、愛犬シュナウザーのいいところや素晴らしいところを

伝えたいと思う純粋な気持ちがその始めたきっかけでした。 それが犬種の素晴らしさ、私たちの経験を交

えてこの5年間を綴ってきました。





私は獣医ではありませんし、専門的な知識もおよそシロウトに毛の生えている程度です。ただ、私たち家族

が一番誇れるのは、やはり今までのたくさん経験があります。


その体験を皆さんの愛犬との暮らしに少しでも役立ててもらえれば一番嬉しいと思っています。。






写真は今朝の散歩の光景です。 久しぶりに時間に終われずに散歩ができました。 太陽は出ていない

うす曇の天気でしたが、雨がふっていなければ、よし

  ということにしておきましょう。。





お花のおじさんのところで、小梅親子、なにやらアリンコ探し?でもしているようですね。。

お花も一週間前とは、またちょっと変化をして、艶やかの色合いの花が増えました。 週末は、天気はイマ

イチですが、雨さえ降らなければなんとか外を歩けるといい週末になると思っています。。


追伸  沖縄地方が梅雨明け?したそうですね。。  関東もアトにつづけ~って♪♪




コメント

noriran

No title
愛犬シュナウザーのいいところや素晴らしいところを伝えたいと思う純粋な気持ち~!!!
SAKURAパパさんは私の知る中でもかなりのシュナ馬鹿です(笑)
うちの子がかわいいのは当たり前ですがよそのシュナのことも親身になって考えちゃうところが本物!!
と、褒めちぎって今週を終えたいと思います(笑)

-

No title
こんばんは~♪

獣医さんじゃなくても、愛情たっぷりファミリーとしてワンちゃんを
飼っている方のアドバイス、ありがたいと思います♪

梅雨明け。。。沖縄に続いて関西に♪関東より一足先に
来てほしいなぁ~♪

いつもワンちゃんのお散歩風景に、うまくお花を取り入れていらっしゃいますね~^^
なかなか我が家では難しいですよ^^;
ポチ~☆

autumn

No title
お役にた~くさんたってますよ~(^.^)
毎日更新ってすごく尊敬します。
週末、雨降らない時間があるといいですね~

ラパンママ

No title
愛情たっぷり、それが何よりですよね^^

毎日更新、結構しんどい時ありますよね^^;

@SAKURA

No title
noriさん

あーーー(笑) 一年ぶりにほめられたような気がします。
まあ、同世代はいたわりあいましょうって。。(笑) やっぱりこの犬種でなければ。。。そんなことってたくさんありますね。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

すごく気がついてくれてうれしいですよ。意外に大変なんですよね。さりげなく入れてみたいといつも思っています。お花は、いつもの季節か言葉がなくてもneneさん、分かってくれると思っています。

@SAKURA

No title
ココアママさん

それが自分のブログの特徴だと思っています。皆さんもここに来ると、いつもくだらないおしゃべりがでると思ってくれていると、それがうれしいです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ここだけの話ですが、ボクは書かないほうが苦しいと思うことがあるんです。どこか変ですかね??(笑)

M&R

No title
パパさんのブログシュナを飼っているととてもこころ強いです。
これからも続けてくださいね小梅さんやくるくるちゃんに会いたいしね♪
パパさんの写真いつもお花が入っていて素敵ですね(*^_^*)

D&Oママ

No title
獣医さんに聞いてもわからないこともたくさんあります。でもワンコと暮らす時間が長いとわかったりすることってあると思うんです。お家ではこうしてあげたほうがいいとかって獣医さんはあまり教えてくれないことも多いから、ここから教えていただくことはたくさんありますよ~!!
小梅ちゃん・くるくるちゃんアリンコ探し???お髭にお土産つけて帰らないようにね~(笑)Oは足とお髭にお土産つけて帰ってくることが結構あります(-_-;)

mamachan

No title
いつもあるシュナ日記がないと変な感じなものですね。
こちら読んでいるとどんだけシュナ好きのシュナキチかってわかります。
何でもシュナに結びついていますから~爆

如月静

No title
ええ?!さくらさんて獣医じゃなかったんですか?w(゚o゚)w
なんちゃって(笑)
ワンコが家族だと「梅雨明け」という言葉にも敏感になりますね。早く快適な散歩ができるといいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ちょっとでも季節感があるようにと思っていますが、それを気がついてくださるのは本当にうれしいことです。
ブログは自分のスタイルというものがあって、それを訪問してくださるだけでも居場所がある感じでうれしいです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

一応、テーマというものがあります。。(笑)
だから、ワンコにどうしてもつなげたい・・・・でなければただの日記ですもん。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

雨がこれだけ多くなると、昆虫たちまで居場所が大変みたいですね。
道路でピタッととまって、動くものに反応しているのはくるくる。。(笑) いつまでも子供っぽくてうれしいですね。。

@SAKURA

No title
静さん

ウチの会社でもみーちゃんがいますが、猫って天気にあまり関係ないですね。。♪ その点では反面、うらやましいところもあったりします。。 獣医だったら、もっとシッカリ書けるんですけどね。。ちっ(笑)

ふくりん

No title
そーですよ!
パパさんほどのシュナ馬鹿・ワンコ馬鹿はそうそういませんっ★
だから雑誌の所で「SAKURA」って文字を見るとついつい。。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、自分でねもそれに驚くことがあります。自分の名前ってなんだっけ???(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ