FC2ブログ

お休みは時間が足りない

皆さん、こんにちは。 ちょっと曇っていますが、ほぼ晴天の日曜日になりました。

家の中では、涼しくて気持ちがいいのに、一歩外に出ると真夏のような気候に驚いてしまいます。

一年で一番、過ごしやすい季節、この状態が一年続くといなぁ~なんて思ったりしています。




今朝も見たことのないような綺麗なお花の咲く散歩道を歩きました。 この花は、まるでワンコたちに

ヒソヒソ話でもしているかのような花びらですね。写真もこの季節は、撮影するのに苦労をすることは

ないですね。

懸案にしていたアヤメ畑は、この週末、まだ行くことができていません。 これから、時間を見つけて

来週のアヤメ祭りの下見に行きたいと思っています。





これは昨日の夕方の散歩の写真ですが、風が強くてひげがたなびいていますね。。



わがシュナウザーには、立派なひげが遺伝の中でできていますが、風の強さや風向を知るのに

便利だと思いませんか?





きょうは、そのたくさんのシュナちゃんたちが全国から集まって、夢牧場で【シュナ・フェス】が開催

されていると思います。 この行事、ウチの娘ちゃんの職場で主催している行事ですが、娘ちゃん

は社会人1年生なので、参加することはできないそうです。

同じ犬種、同じ仲間たちがこれだけ大きな行事をしているのもシュナの魅力が大きいからではな

いでしょうか!?






では、ワンコたちは自分の犬種、同じ仲間ということを知っているのでしょうか?


本人たちも自分と同じ種別ということをたくさんの犬種の中から知ることを感じさせることが
あります。

それって、ニオイ?見た目?  

私たちには人間には、分からないきっと、第六感うなものがあると思います。



ただ、犬種な毛色が違っているだけで、犬たちは喧嘩をしたり差別をするということはありません。

原則、同じ仲間だから~~、、、、、そういう気持ちがあるからなんでしょうね。



さて、お休みもあと半日を残すばかりですが、2ワンコのお風呂、アヤメ畑の下見、それに夕方の公園

散歩
も行きたいと思っています。   あーーーー時間がたりない 




たくさんのメニューをすべてこなすことは大変ですが、一つでも多く実践
できるようにがんばりたいと思

います。。






では、皆さんも残り少ない週末のお休みを楽しんでくださいね。。





コメント

おかじ

No title
ぅう~ん・・・
娘ちゃんには、ぜひ参加してもらいたい催しなのに・・・
なんだか、残念ですよね

そういえば、わんこって、犬種解るんでしょうか?
うちは、しゅな9&ダックス1ですが、
しゅな同士の結束は固く、ダックスは・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬も朝からお風呂でした最近じっと浸かっています。
いい匂いしています。夕方の散歩涼しかったです(ちょっと寒い)?

ふくりん

No title
土曜日お出かけしたので、今日はノンビリしてまーす(*^^)v
でも今日の方が、天気が良いってちょっとがっかり(笑)

ラパンママ

No title
シュナフェス、楽しそうですね~
娘ちゃん、参加できたらよかったのにね。

本当、お休みは‘あっ'と言う間に終わり~~^^;

来週は、公園にアヤメ、見に行こうと思っていますよ^^

めし使い

No title
土日とお天気がよくて何よりでしたね。
ワンちゃんたちも気持ちよくお散歩を楽しめました♪

ワン同士、気の会うもの会わないものが直感でわかるのでしょうか?不思議ですね(笑)

加奈先生の音楽教室

No title
お休みの間もおやすみじゃないSAKURAさんお疲れ様です♪
ん~。この花の名前が出てこない!んと~。なんだっけ(笑)
私も今日は、お仕事でした。明日から5連休です(*^▽^*)

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはようございます♪
おやすみの日も、色々と忙しそうですね・・
アヤメ畑の下見。。。ちょと気になれました~笑
ポチ☆

ナナママ

No title
同じ犬種・・・分かりますよね(^^)
匂いでなんでしょうか(^^ヾ
シュナフェス・・・さくらファミリーは来年は参加ですか?
1枚目の花はフウリンソウです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

おはようございます。しーちゃん、トリミングなんだ。。
3ワンのお風呂はタイヘンですね。ウチも最高で5ワンコの時代がありましたが今では懐かしいですね。2ワンコだったら、そんなに疲れませんもの。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

もともと、犬も猫も同じ仲間だし。。。(笑)
お休みは時間がいつも足りなくなります。頭の中では考えているけど@@@ だいたいが、実行できないんですよね。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

どうしてもお休みの前の日は夜、早く寝るともったいなく感じます。ただ、早起きはワンコ生活では必須?(笑)
楽しい週末の時間は、私たちもカラダを無理しちゃいますね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

それはもちろんです。写真も撮らないし、季節のことも疎いでしょうね。それはワンコたちのおかげです。ママサんはいつも小梅のことを褒めてくれて嬉しいです。

@SAKURA

No title
おかじさん

ワンコの行動を見ていると、やはり仲間づくりは同じ犬種ですね。そういう私たちもシュナウザーの飼っているヒトの近くに自然にいってしまいます。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~油断をするとすぐに風邪をひくので注意をしましょうね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東は珍しく土日は天気がよかったです。きょうも予報が外れて今週は天気の心配もなくなってほっとしています。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

アヤメと菖蒲はだいたい3割くらいの開花でした。週末の菖蒲祭りもきっと大盛況でしょうね。。梅雨の季節だから、こういう楽しみがいいですね。

@SAKURA

No title
めしさん

自分の犬種がいないときは、誰でもいい?
でも、いればいたで仲間作りをしますね。。♪ ワンコたちにはそういうルールがあるみたいです。今週は天気に恵まれていい日曜日を過ごせました。

@SAKURA

No title
加奈さん

週末はお仕事、おつかれさまです。ねっこちゃんは実家のお母さんのところですか? 働く母親、すごく素敵です。
私? いやいや、好きなことは疲れませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

お休みといっても家族は許してくれませんからね。。(笑)
もっともボクも嫌いではないので、いいんですけどね@@@

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ、ありがとうございます。
シュナフェスは娘が行くといえば行きますよ。いまだに子育て気分の我が家の二人でございます。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ