FC2ブログ

オッパイの半分は子供数?

皆さん、こんにちは。 土曜日の午後は、快晴の休日です。

今朝、予定では近くのショッピングモールに噂のモーニングを食べに行く予定でした。 それが、目が覚めた

時間はもう9時を過ぎて、これから用意して出かけると、モーニングよりランチのほうが適切な時間になってし

まっていました。 「予定は未定・・・・・」 その格言のとおりですね。。







そんなことで、ワンコたちに催促される前にあわてて、朝の散歩に出かけましたよ。。

一週間、こんな天気に散歩をしていなかったので、日差しがやたらにまぶしく感じましたね。 でも、

太陽の光を浴びていると、一週間の仕事の疲れもなんだかリセットされるような気がしました。






昨晩、観ていた番組の動物学者の話の中に、動物の一度に産む子供の数は、オッパイの数のほぼ、

1/2になるという学説がありました。



我が家の場合を考えてみると、サクラはオッパイが12個に対して子供の数が7ワンコ。 すみれは

たしか8つに対して3ワンコ。 小梅母は13個に対して7ワンコ。 この学説、ウチの場合に照らし合

わせてみると、あながち間違いではないと思いました。



もともと、動物の場合、捕食圧の強いもの(天敵が多いもの)は一般的に子の数が多し、逆に寿命が

長いものは一般的に子の数が少ないのです。

結局、数世代繰り返してオスメス、各1頭がオスメス各1頭の数のバランスが保つようにうまくできて

ます。 人間に置き換えてみると、これも分かりやすいと思います。


オッパイの数 × 1/2 = 産まれてくる子供の数


この数式を証明することはできませんが、なんか楽しい話題で、しばし調べることがてきました。





ブログを書いている時間はワンコたちも昼寝タイム・・・ZZZzzzz....




私もすぐそこの隣に座って、午後の自由タイムに仲間入りをしたいと思います。 青空と緑を通り過ぎる

風を感じて、午後の心地よい時間をすごしたいと思います。

コメント

mamachan

No title
こちらは曇り空の蒸し暑い土曜日です。
午前中はワンコのプチトリミングを済ませました。
おっぱいの数ですか・・・あらルーシーはいくつだったかな?
今お散歩へ行っているので、帰宅したら確認してみますね。
面白いですね!

@SAKURA

No title
ママちゃん

先日の地震はおちついたみたいですね。昨日はまた福島にもどっしまいました。パパさんとお散歩なんですね。すごく面白いと思って、興味をひきました。

autumn

No title
オッパイの数って、それぞれ違うんですね~。
おもしろい(^^)

ぴか君ママ

No title
おっぱいの数って わんこでも個人差があるんです???

今日は暑い一日でしたね^_^; 明日はまた雨???

今日の晴れ間に しっかり日光浴&お昼寝したいですよね(*^^)v

Sun Shine

No title
良いお天気の一日でしたね~♪
こんな日のお散歩は・・ワンちゃんたちにとっては大喜びね(*^_^*)
おっぱいの話。たのしく読みました~(*^^)vポチ☆

らるこちゃん

No title
おっぱいの数うちは十個 と、数より最近はラルの乳首が巨大化してきてるのですが出産もしてないのに…

こちらは蒸し暑いです。パパさん明日はモーニング食べれるといいですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西今日は暑いです。
ワンのおっぱい数が違うのですか?知らなかった!!!

@SAKURA

No title
ココアママさん

原則は偶数だそうですが、個体差があって面白いですね。ウチもいままでたくさんの女の子を育てましたが、みんな違っていましたよ。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

梅雨の晴れ間は女性たちは、やはり洗濯に掃除、それに布団を干したり仕事が満載ですね。。オッパイの数って意外に違いがあります。
これは女の子を飼っていないと分からないことが多いものです。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんにちは。きょうもいい天気ですね。こんな日にブログを書いているのもなんですが。。。。。(笑) 年中行事、がんばらないと。
人間は、同じですが動物たちは個体差があります。これって男子には誘惑にならせないのかな。。(笑)

@SAKURA

No title
らるこママさん

昨晩に夕方に夜食を食べました。。(笑)
朝一番というのに貴重さがあるように感じましたよ。。
オッパイは女の子にとっては大切ですが、個体差がこんなに大きいなんて面白いですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

でも風があって涼しくないですか? ウチの長男も大阪は暑いといっていましたよ。。

-

No title
こんにちは~♪

初めて知りましたが、読ませて頂いてると納得~の
オッパイの、お話^^

きのう、ここも午後からお天気が良かったです~^^
ワンちゃんたちもSAKURAさんも、お散歩が気持ちよかった
でしょうね♪
お昼寝タイムのお写真、可愛いです~♪
ポチ~☆

ふくりん

No title
なーるほど★
人に置き換えると確かに、子供は通常1人ですよね~

日曜日の今日は、半そででも大丈夫な気温となりましたよ(*^_^*)

@SAKURA

No title
neneさん

おはようございます。今朝も天気になりました。
天気予報が外れたみたいですね。 動物にはたくさんの不思議な話しがあります。ワンコたちともいい週末を過ごせました。やはり週末はまったり~ワンコと過ごす時間が有意義ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おはようございます。記事を拝見しましたよ。土曜日は雨だったみたいですね。でも、日曜日はまったり~反対にしたほうがよかったかもね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ