FC2ブログ

子育て体験

午後から、テレビをつけて、『内閣不信任案』  の採決風景を観ています。 なんだか、前座が長くてまどろっこ

しい雰囲気になっています。 どっちにつけても、ここに映し出されているヒトたちは、国民のためが合言葉のよ

うですが、本意はどこにあるんでしょうね。。 

昨日、娘ちゃんが行ったパンダさんのようなノンビリ~している雰囲気がありますね。。(笑)




パンダの場合、このように常に寝転んでいるのは、眠たいとかヒマ?っていうわけじゃないそうですね。

危害を加えようとするモノに対して、すぐに防衛体制をとれる最善の体勢??



昼休みの食事のアトは私たちも仕事そっちのけで、こんな体勢でノンビリ~したいものですね。。(笑)




今朝は、再び降った雨のおかげで、散歩も足とお腹の飾り毛を濡らす散歩道になってしまいました。

雨はやっぱりイヤ~ですね。。 小梅さん、ポツポツとする雨が不快なのようで、ブルブル~しながら

水分をふるっていました。 おかげで散歩コースも最短の家の回りだけの超ショートになってしまい

ました。



昨晩、ブログ友人の名古屋に住む、まりんさんと電話で子犬の離乳食の相談を受けました。 新しい

家族を迎えるということで、離乳食やその他子犬のお世話のことを話しながら、自分でも忘れていた

ことの確認をすることになりました。 

我が家のくるくるたちが、子犬のころ? もう、4年も前のことで質問をされても忘れてしまっているこ

とが多いんですよね。 まりんさんのところでも我が家と同じ吉岡さんのフードを使っているそうで、だ

ったら吉岡の子犬用のミルクとフレークを使ってもらうように薦めてみました。


我が家も過去に3度の子犬の子育て体験をしてきて、独自の方針ややり方があります。 ただ、それが

正しいかと言われると、あくまでも一つの例ということで判断してほしいと思っています。

ただ、意外にさらっ~と忘れていることが多いんですよね。。 





来る くるくるのお産のために、一度おさらいをする必要があるように感じました。

まりんさん、新しいシュナベビーが来るのが来週だそうですが、今からとても楽しみにしていました。

我が家もあのちっさいチビシュナの感覚を早く経験したいなぁ~~! 


それって、祖父感覚









※ 写真は右くくるくる、左はソル君 生後3ヶ月のころです。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三か月のくるくるちゃんかわいい!!!ほしくなりますね^^^
パンダもこんなにのんびりしているのですか。

AQUA_FAMILY

No title
くるくるちゃん可愛い♫
小さい頃から美人さんの気質はうかがえますね(^_-)
早く小さいくるくるちゃんベビちゃんが見たいですね。

まりんさんのブログ拝見してまいりました。
悲しい別れに涙が止まりませんでした。
先ほど夜の散歩に行ったのですが、まさかの拾い食いを未遂で止めました。。。。。危ないです<`~´>

めし使い

No title
パンダはマッタリしてるのではなく攻撃態勢にあるのですね\(@o@)/
そういえばよく見ると怖い目をしてますよね(笑)
シュナチャンズはどっちも裏表のない素直で美しい瞳ですね♥

もうベテランのように思いますが、やはりいつでも新鮮な気持ちでお産に臨むのでしょうか?

SUNNYMAMA

No title
もちろん今のくるくるちゃんも素敵ですが3ヶ月の頃の写真も可愛いですね~!
サニーの小さい頃を思い出しました(^^)

ふくりん

No title
やっぱり子犬の写真は、めんこいわぁ~
4年前にふくが来た時の事、思いだします(^。^)y-.。o○

mamachan

No title
寝転んでいるパンダさんの姿、自分の姿を見ているようで~爆
お休みモードではない所が大きな違いですが。。

くるみちゃんのベビたん、心待ちにしているお爺&お婆が
たくさんいるでしょう~♪

noriran

No title
まりんさん、シュナ飼うんだ!

子犬は文句なしでかわいくて…世話が焼けて…あっという間に時間が過ぎる感じ。。
ああ、でも老犬も同じかも!

No title
久々、さくら家のシュナたちを眺めましたよ(^^ゞ
やっぱりカッコイイですね。
今、我が家のシュナたちの毛は、足元まで短毛です。
少し情けない感じですが、散歩のあとの足洗は異常に楽ちん。

クルミちゃんの、もうそんな季節ですよね・・早いなぁ~。
うちも、きくですが、今年を最初で最後のチャンスにするので、計画を立てています。
相手は、以前に話題にした縁談相手ですが、最近はご無沙汰中で。
もうコドモがいたりして(^^ゞ

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんを基準に考えると寝ることができないですよ・・(笑)
やっぱりシュナも子供時代はベツの生き物ですね。ルト君にみせてあげたいですね。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

それはそうですよ~やっぱり実のお孫さんは宝ものですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

お昼はパンダはこのくらい、ノンビリ~としているらしいです。
カラダが大きいから、機敏に動けないみたいですね。

@SAKURA

No title
アアクママさん

ママさんのところと一緒で突然死だったようですね。
新しい子犬を迎えて、少しでも下の子が元気になるようにと・・・考えたみたいです。ちょっとだけ、そのお手伝いをさせていただきました。

@SAKURA

No title
めしさん

いくら体験をしていても、2つと同じものがないので、きほんだけは履修をしておきたいと思っています。
幼い時のこの姿、いまでもこの大きさでいてほしいのにね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

その可愛い姿がうじゃうじゃしているとたまらないですよ。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、皆さん、気持ちは一緒ですね。小さいときのこの姿一生残してあげたいと思いますね。大きくならないといいのに。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

はーい、そうそう~今回も里親さん希望者がたくさんいてくれてありがたいです。はい、ウチのママも同じことを言っていました。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

相談を受けて少しばかりお手伝いをしました。
早くご家族が元気になってくれるように祈るような気持ちです。
下の子が元気になってくれるともっと嬉しいですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

実は今年のはじめに交配をこころみましたが、残念ながらできませんでした。2度目はリベンジを期して頑張りたいと思います。
一度、飾り毛を切るとなかなか~伸びるのに時間がかかりますね。

@SAKURA

No title
はいはい、わかっています。。

ふふふ、うちも小梅も予知犬です。。(笑)
よく言うところの期待をしなければ、腹も立たないという気持ちに
なっています。もともと、この国には政治のプロっていないんでしょうね。がっくしです。。(笑)

@SAKURA

No title
で、、、、、、そういう理由だったのね。。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ