FC2ブログ

パンダにそっくり?  

今日から6月というのに、昨日から20度を下回る天気に久しぶりに''寒い''という感覚を覚えました。 今年も

半分まで来たという実感がわきません。 一年の過ぎることの速さにびっくりしますね。 ある説では、毎日、

同じリズムの生活をしているほど、単調で一年が短く感じるものだそうです。





さて、昼前から雨が降ってきましたが、予報では夕方までなんとか雨が持って欲しいですね。

今日は娘ちゃんはお休みの日。 友人を誘って上野動物園のパンダを観に行きました。 さすが~

雨女
 行事のあるときの降水確率は極めて高いですね。。







私がまだ、学生時代、上野の隣町、鶯谷ということろで喫茶店のアルバイトをしていました。 あるとき、

お店がヒマだということで、女性のオーナーさんと上野のパンダさんを観に連れて行ってもらったことが

あります。 
当時、中国の国交を祝って中国から送られたパンダの名前は、「ランラン」「カンカン」。


ちなみに、「リンリン」「ランラン」という歌手とよく間違ってしまいます。。(笑)


考えてみると、それ以来、パンダという生物とはご対面をしたことがありません。 娘ちゃん、誕生日のお

祝いに記
念撮影をしてくると言って出かけていきました。


なにしろ、パンダの人気はすごい! それも、あの体のシロクロ模様? 

わがシュナウザーだってシロクロの模様の観点からは
たいした違いがない?と思いませんか? 特にB

Sカラーだと、パンダのカラーとそっくりですよね。。






今朝の散歩途中で、ユリの花の大きなつぼみが出来ていました。 ユリ科の花たちはこれから夏に向

かって大きくて綺麗な花が魅力的ですよね。。


今日は、雨の降る前にノー残業ディということで、早く帰宅して2ワンコと雨の降る前に散歩をしてあげ

たいと思います。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今雨やんでいます(大阪)パンダ白浜で赤ちゃん誕生のとき見に行きました。中国で見たとき大きい動物園でおしりしか見えませんでした(笑)

MAPLE

No title
私も第1次?パンダブーム世代(年がバレる?!)なので
パンダちゃんは大好きです。
トントンの幼児期が特に可愛かったです♪
いいな~娘ちゃん☆

ナナママ

No title
パンダを見るのに2時間待ちはあたり前(^^;
見るのはたった2,3分(^^;
早速見に行かれたんですね。
因みに台東区は雨降っていないから大丈夫だと思いますよ(^^)

さくらパパ、お誕生日おめでとうございます(^^)
ますますいい男になってくださいね(^^ゞ

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関西では和歌山県のパンダが有名だそうですね。。
関東、上野は何年ぶりかな・・・・ホント、人気が出てきました。

@SAKURA

No title
メープルさん

ふふふ、ボクとだいたい同じ世代のようですね。。昔は本当にぬいぐるみのようだと、話題になったことも思い出します。

@SAKURA

No title
ナナママ

いまでもそうなんですか? 昔は行列がタイヘンでしたが、必ずすいている時間がありました。下町もこれで元気になるといいですね。
はい、誕生日はおかげさまです。(笑)

M&R

No title
こちらは何とか雨にはならずにいます。明日は曇りから雨のようです。6月に入ったのに半袖だと寒く感じます><

上野動物園にパンダを見に行きましたがパンダがいない時で見ることができませんでした。家でBK&Sの我が子を見ています(*^_^*)

-

No title
パンダちゃん、子どもの頃、ものすごく好きでした~^^
今でもテレビに映ると会いに行きた~いと
思いますが。。。人気者は並ばなければならず。。。
また、立ち止まったりせず、流れて歩かなければいけないとか
規制がありますよね^^;
ゆっくり眺めたいなぁ~♪
娘さんのお写真、センスを持ってらっしゃるから
どんなふうに写ってるのかな?パンダちゃん♪
ポチ~☆

AQUA_FAMILY

No title
私はパンダを見た事ないです(-_-;)
GINパパは子供の頃上野動物園に行ったと自慢してました(^<^)
私は同じカラーなら断然シュナが好きです。

百合大好きです。
我が家の百合も蕾がふくらんでます(#^.^#)

chibisuke

No title
そっくりですか

ラパンママ

No title
娘さん、上野動物園に行かれたんですね^^
パンダは、始めて見るのかしら?
私も見に行きたいんですけど、なかなか。。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

自宅で一家に一頭のシロクロがいるといいものですよ。。(笑)
関東は今朝からまたまた、梅雨空です。寒い日が続きますね。

@SAKURA

No title
neneさん

おはようございます。娘、撮影してきましたよ。
あとのワンコのところで、アップしますが。。昨日は上野はガラガラ~だったそうですね。曜日さえ考えれば人ごみにまぎなくても良さそうですよ。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、九州はどこかにいないんですかね?
子供さんたたちには一度は見せてあげてください。やはりまるで、人形かぬいぐるみが歩いているように見えますよ。。

@SAKURA

No title
チビスケさん

いろいろ見方というものがあるので、工夫をすればいいのです。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

娘はそうですね~今気がつきましたが、はじめてだったでしょう。
これは、並んでも見る価値があると思いますよ~!

ふくりん

No title
今から18年ほど前に(笑)、初めて上野のパンダちゃんを見ました(^-^)
白黒模様と言えば、パンダちゃんだけどやっぱり可愛かったなぁ~★

@SAKURA

No title
ふくりさん

おおぉ~やるじゃないですか。。 この首都圏にしてもなかなか~見れないヒトが多いんですよ。。今回は、やっぱり平日にでも観に行きたいと思っています。

mamachan

No title
あたくし「リンリン・ランラン」が頭に浮かんだ組です。(^^ゞ
初代パンダを見に行きました。でも理由は忘れましたが、パンダのお休みデーでいなかった~。(-ε-〃)b゙チッチッチッ

シュナとパンダをムリムリに色でくっつけちゃうところがパパさんらしい~爆

@SAKURA

No title
mamachan

いやいや、いつもいろガラだけは似ていると思っています。
リンリンランラン、、、やっぱりいましたね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ