FC2ブログ

スターが来店!?




朝の雨が嘘のような天気になりました。 水溜りの中に青空が住んでいるような青い空です。


お昼休み、自宅に一時帰宅しましたが、妻は長男の父兄会のときの友人たちと食事会に出かけているた

めにお休みの娘ちゃんと2ワンコがお留守番をしていました。

いつもは、ママのの傍がよくて、ベッタリしている二人ですが、この日ばかりは臨時の母親のところで午前

中、過ごしていたようです。 



妻の月の一度の食事会も今年でもう、9年目を迎えることになっていますが、 長男の高校生のときの同

級生の男子
の母親たちの中で気の許せる仲間たちと楽しい食事を過ごしているようです。 最近の近況や

今では子供たちの話題も消えうせて、きっと世間
話やくったくのない話題も、お喋りをしているのが楽しみな

んでしょうね






最近、女性たちのこういった集まり目当てにしているレストランやカフェがすごく多いらしいですね。

私たち男子では、必要な話しをちょいっとして・・・・・♪ 

  やはりムダ話は、女性に勝てません。。(笑)

そろそろ~私たちも簡単に友達を作れる年齢ではなくなったことを感じます。 





会社近くの歩道をたくさんのワンコたちがこの天気の回復を待っていたようで、散歩をしている姿も

たくさん見つけました。 我が家も4日間、まともな散歩コースを歩くことができていなかったので、夕方

少し早く帰って、ワンコたちを外で歩かせてあげたいと思います。



さて、昨日の日曜、横浜にある娘ちゃんのお店にあの、「マルモのおきて」 のムック君の飼い主さんが

来店されたそうです。 昨日はあいにくの雨、ムック君は一緒に来れなかったようですが、近くに住んで

いるようで、ワンコグッズを購入されていったそうです。。 いまや、全国のシュナウザーと飼い主さんたち

のスターですからね。。







そのうち、ムック君とも来店をしてくれて、娘ちゃんも楽しみ~♪と話しをしていました。


ところで、いつもこの番組を観たアトに、我が家のいつものセリフがあるんです。。


「ムックも可愛いけど~~~ やっぱりウチの子たちが一番だね!!」



私たちの親バカは自他共に認めるところですが、きっと皆さんのところも一緒ではないかと、想像している

SAKURAでした。。(笑)





コメント

くるみママ

No title
もちろん我が子が一番ってセリフはお決まりですよね~(爆)
いつかムック君が来てくれるといいですね~♪
パパと昨日話していたんですが、ひそかにシュナフェスにムック君くるんじゃない?なんて話していました(笑)
でもドラマの撮影で忙しいかな~??

ふくりん

No title
たまのお友達とのおしゃべり♪
無駄話も無駄じゃないのですよ~(^_^)v

えーえー!
もちろん♪我が仔が一番です♪

ナナママ

No title
ムック君、近くに住んでいるんですか(^^)
番組が終わるまではカット出来ないんでしょうね(^^;
生ムック君に逢いたいですね(^^ゞ
でも、やっぱり我子です(^^)
どんなことがあっても(^^)

@SAKURA

No title
ココアママさん

今はドラマ撮影で忙しいでしょうけど、そのうち参加してくれるんじゃないですか。。やっぱりわが子が一番ねっ!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、わかりましたよ~~!
あ、1番になったのね。おめでとうございます。♪ これからも頑張ってくださいね。

@SAKURA

No title
すみれさん

ママ友も大切な友達、やはりリアルに環境が似ていると話しがあうからですね。なんでも、話し合える友人は貴重ですね。
昨晩と朝はようやく、天気が晴れて散歩ものんびりでした。

@SAKURA

No title
nene さん

ありがとうございます。たくさんいるけど、家族は甲乙がつけかたいワンコが大好きですね。
きっといつかは、ドラマのスターワンコと会いたいですね。。

@SAKURA

No title
sanaさん

ふふふ、わかりましたよ。話しも情報となれば、大切なコミュニケーションですわね。。ムック君、やはりドラマを観ていても、よくしつけができているお利口さんですね。。♪

@SAKURA

No title
めし使いさん

あ、これかなりレアな情報だそうです。でも、そういうものって伝わるのが早いですからね。。♪ 女子会、年齢制限ってないんですか。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ムック君は、命令はされているとは思いますが、それにしてもタイミングもいいし、反応がいいからかなり賢い子だと思います。
個性って、ワンコもこんなにあるんですね。。♪

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

たしからドラマの主人公ですが、あれって地がからできていますよね。。ウチはもっと飼い主のことの躾をまもってほしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
しゅんさん

ふふふ、そういう話題って楽しいですよね。。だって、あのドラマのおかげでシュナがどんなに賢いか宣伝しているようなものですからね。
バイリンガル、すごいですね。ウチは秋田弁と神奈川弁くらいですが。。。

@SAKURA

No title
シャインさん

人間の子だって、言葉では言いませんが、ウチが一番!とみんな思っているはずです。。ワンコ=子供以上の存在が当たり前なんです。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ウチの娘のショップで主催をしているので、来年くらいには会員のコネで参加してくれるかもしれません。
意外に飼い主さんは若いご夫婦だそうですよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

実はあのもっさもっさもわざとキャラクターを作っているんでしょうね。ウチはあのぼさぼさはありえません。。(笑) 女の子には身だしなみは飼い主以上に本人たちが気にしているところがあるんですね。

ぽけ

No title
いくら良いとこだけカメラに収めているとは言え、ムック君はやっぱりすごいと思う~♪

そう言えば、ムック君ってハマ育ちよね?
実はくらさんも、ハマ生まれの2ヶ月だけハマ育ち!(笑)

もしかして、どこかで繋がってるかも~♪

mamachan

No title
え~無駄話~!なんちゅうこと言いますの!
覚悟しておいてね、怖いよ~(-"-)
ママさん、9年も続いているのはすごいと思いますよ。

「マルモ」は見ちゃいますね~。感想は同じ。
そりゃーウチの子達以上はいないでしょ!爆

@SAKURA

No title
ぼけさん

そうでしたか~くらさんは神奈川かに行ったんですね。。
ウチの子たちもハマッ子育ちですよ。。♪ 場面をみていてもよく出来ている子だといつも思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

4ワンコで生活しているその羨ましさ、それ以上ないものでしょう。。
ムダ話でも悪口はないようなのでいいですが。。女の子たちの父兄会は一度も出席したことないのに@@@(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

またまた、すみません。。はい、わかっています。
なにしろ大切な坊ちゃんですからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ