FC2ブログ

駅までお見送り~♪




皆さん、こんにちは。 雨の日曜日になりました。

今朝、11時過ぎから仕事に出社する娘ちゃんを駅まで車で送っていきました。 もちろん、2ワンコも一緒に

車の中から、お見送りをしましたよ。 娘ちゃん、今晩は仕事が遅番ということで夜10過ぎの帰宅になります

が、この雨の季節はできるだけワンコたちと出迎えと見送りをしてあげたいと思っています。





お見送りの後は、定番になっている屋根付き&全天候舗装のしている駐車場に行って、ワンコたちを少し

運動させてあげました。 少しでも雨があがると外に出て、家の中で留守番の多いワンコたちの運動も

この季節に気にしてあげたいですね。





散歩途中で見つけたアジサイの子供たち? これから、うーんと大きくなって目に鮮やかになってくる

んでしょうね。 我が家の庭にも同種のアジサイがあるんですが、2年前に植木屋さんにザックリと切

られてからは、なかなか~ガクが育ちません。 一説には土壌や環境によってこのアジサイという植物

は、さまざまに七変化をするといいます。 今年もちょっとでも綺麗な花をつけてもらいたいと思ってい

ますね。



ブログを書いているウチに、2ワンコたち、くんくん~と居眠りを始めました。





雨音の音だけでも聞いていると眠くなってきますね。 そんなことで私もその仲間に入って転寝でも楽

しみたいと思いますよ。。♪




週末のお休みはあっという間に時間が経過してしまいますね。。 皆さんも日曜日の午後、有意義に

お過ごしくださいね。




コメント

-

No title
パパさんの目線はいつもやさしさにあふれてますね。
我が家も紫陽花の子がたくさん待機しています。剪定の仕方のメモを父がくれたのですが見当たらず、いつも適当に切り落としています。昨日は雨音に包まれワンコとお昼寝を楽しみました。

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
娘さんは優しいお父さんを持って幸せですね。
何よりワンコにお見送り&お迎えしてもらえるなんて
もう出かけたくなくなりますね^^

みある☆

No title
私も実家にいた頃は、必ず父か母の送り迎え付でした
最寄の駅まで徒歩25分ありましたからねー
学生時代はチャリ通でしたけど(笑)

あ、そういえば、マカロニも毎日私を送り迎えしてくれたんだっけ(笑)
懐かしいわ・・・♪

AQUA_FAMILY

No title
娘さんもワンコ達にお見送りされたら、仕事がんばれますね。
うちの娘達もワンコの送迎、喜んでます。
そう言えば、昨日は夜にGINGAに迎えに来て貰いました。
私も迎えがあると、嬉しいです。

By GINパパ

ふくりん

No title
こちらも今日は、雨模様です。
久しぶりに土日とも、のんびり過ごしてます☆彡

mamachan

No title
久しぶりに1日中雨降りの日曜日です。
お散歩に行かれないと、ストレス発散のガウガウ大会でにぎやかでした。
雨の休日は体を休める絶好の時ですね。

ラパンママ

No title
見覚えのある駅の風景~^^
駅まで送り迎え、娘ちゃん、幸せですね
小梅ちゃん、くるくるちゃんが、じ~っと見送っているんですね(*^_^*)

紫陽花が色づいてくると、梅雨も本番ですね

M&R

No title
駅まで2わんちゃん達とお見送り娘さん喜ばれたでしょうね(*^▽^*)
こちらも週末雨でお散歩はできませんでした(-_-;)

もう少しで紫陽花がいろづきますね。雨を喜んでるでしょうね。

D&Oママ

No title
小梅ちゃんとくるくるちゃん、お姉ちゃんをお見送りですか。
『いってらっしゃ~い』と言っているようですね♪
2ワンちゃんとお昼寝楽しめましたか~???
こんな雨の日にお外に遊びに出かけるのは…うちの萌ぇくらいのモンです。萌ぇも帰ってきて2ワンとお昼寝してましたよ~(笑)

加奈先生の音楽教室

No title
お見送りされていいなぁ~。可愛いです☆
SAKURAさんは、週末ゆっくりされましたか?

@SAKURA

No title
べるへろママさん

それで結果はどうですか~?
ボクが特別ではないんですが、サクラなど亡くなったことのある皆さんは一瞬のワンコたちのこういう仕草を大切に思ってしまうのです。

@SAKURA

No title
joyママさん

娘にしてみればこれが当然なのかもしれません。どんなに過保護といわれてもナニかあってからだと遅いといつも思ってやっています。自分ができるウチは親の仕事ですよ。。

@SAKURA

No title
みあるさん

ウチは徒歩で10分程度のところが駅ですがやはり深夜とか、雨の日だけは親の仕事だと思ってやっています。
実はこういう時間ってあっという間なんですね。みあるサンのお父様もきっと懐かしく娘のことを思っているに違いありません。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、ボクはあまり迎えてもらうことはないですが、やはり顔が見えるだけでも嬉しいでしょ?! なにしろあの喜び方、人間の家族も真似をしてみるといいかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そうでしたか。雨が多い季節ですいからね。
ワンコと出かける時間も大切な休日の仕事ですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

一週間でせめて1日くらいないとダメですね。
ワンコたち、家族がたくさんいると雨だって関係なく遊んでくれていますね。。でも、写真が撮れないのが困るんです。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ちゃんと駅から降りてくる人、そして行く人、娘のことを判別しているようですね。ただ、遠くだと目が悪いみたい???
お迎えは夜中なのであまり吼えられても困ります。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつもやっていることなので、娘には感動とかはあるのかな??
なにしろ、小学生のときから電車通学をしていました。中学・高校、そして大学のときも良く乗せて送ってあげました。でも、こういう時間って凄く短く感じますね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ふふふ、もぇさん、だって濡れても平気な遊びですもんね。。
私くらいの年齢になるととっても冷えの心配なところへ行く事も億劫になってきますね。せめて、ワンコと屋外で遊べるところなら・・・
今度、ドックランも行きましょうね。。

@SAKURA

No title
加奈さん

ところが、あまり睡眠不足の解決にはなりませんでした。
朝晩は自然と目が冴えてしまって。。日中はいろいろ仕事も多いのです。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ