FC2ブログ

サツキが満開!

皆さん、こんにちは。 日の傾いた夕方になりました。

今日は午後から、神奈川県の藤沢というところに資料の作成の業務で打ち合わせに行っていました。

本当は会社の営業さんが担当する仕事なんですが、今日はお休みをとっているとのことで、会社の便利屋

私SAKURAのお仕事になってしまいました。







昼間、出かける旨を妻に話しをしましたが、電車で居眠りをして乗り越しをしないように言われました。

どっこい、昨晩は睡眠時間7時間、それに週も半ばで疲れもそんなたまっていない。。 よほどのことが

無いと乗り越しをするような熟睡になることはない!... そう妻に断言しました。




ところが・・・・・ですね。。 この季節のそよそよ~した風と暖かい日向陽気にうっかり電車で熟睡をして

しまいました。 こういう時って、起きて自分がナニをしていたか、焦ってしまうんですね。。


 

なんとか、駅で無事、降りることができましたが、あと30秒遅かったら、次の江ノ島まで行っていただろ

う。。(笑)




一年を通して、風がこんなに気持ちのいい季節って今だけだと思います。 朝晩の散歩もちょっと寒い

ときはありますが、できるだけその風を感じようと思っています。

今朝は不思議といつもカメラに視線を合わせない小梅さん。 今日に限っては、カメラ目線を連続でした。。(笑)



小梅さん、時々、私たちの理解を超える行動をすることがあります。 ダレもいないところで、天井を凝視

したり、あらぬ方向を見てにらみつけたりするんです。
・・・・






天国からの声なのか? はたまた地獄の閻魔さん?(笑)


犬は人間ともう1000年以上も暮らしているといいます。 でも、ちゃんとその遺伝の中に野生の本能

らしきものがあるのは、いつも驚きがありますね。



今朝は、先日、話しをしていいたサツキの花がようやくツツジに変わって、垣根を飾っていました。

やっぱり、よく見るとサツキとツヅジって違いがあるんですね。。

しばらく、散歩道のあちこちで楽しみがもう一つ、増えたことになりますね。




コメント

noriran

No title
そういえば昨夜コンランも宙に向かって吠えていました。
たぶんコンランをいじめてたジュニマがクレヨンの様子を見に来たのだと思います。さつきはツツジの後に咲くようです。葉っぱも花もツツジより小さいのではなかったかしら?
今日のような日は仕事したくないですね。

みある☆

No title
あら・・・うちも昨日ワンワンとルトがしきりに吠えていました

ツツジって・・・・見てるとキレイですが、足につくと厄介です
我が家の周りにはツツジが多くって・・・毎年泣かされます(笑)

明日からは雨マークがイッパイの予報でしたね
まだ梅雨入りはしてほしくないですが・・・季節は着実に変わっていきますね♪

SUNNYMAMA

No title
おじさんちの花がペチュニアメインになっていますね!
独身の頃仕事の用事で外出するのは楽しみでした。

そろそろ梅雨入りでしょうか?小梅さんいつもよりお顔のサイドがスキッとした印象です。

@SAKURA

No title
noriさん

タイヘンなときにすみません。コンラン君をイジめた?
父親って、母親しか知らない我が家にとっては未知の存在です。やっぱり母親と違いがあるんですね。。(笑)
そうそう~サツキはツヅジに比べて子供のくらいの大きさです。私たちにとっては、快適でもワンコにとっては気ゾしい夏の前兆なのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
みあるさん

これ、サツキ。。(笑)
どうですか? ダラダラ~病は? これから、雨が多くなるとみあるさんの更新もこのダラダラ~の影響があるんですね。。(笑)
なにか、見えないものがあるのはわかりますが、しょっちょうだと私たちも気になってしまいますね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

きっと寝癖?(笑) 小梅さんは顔の巾が少ないのでここをカットするとすごくスレンダーに見えるんです。。♪
おどさんのところも、今は改造の思案をしているそうです。

-

No title
お仕事的には、電車。。。無事、駅で降りれて良かったのでしょうが
江の島まで行っちゃった~っていうのも、あり~♪っていう
生活、してみたいなっ^^

わかります~^^
ワンコを観察していると、何を思って空を見つめてる?
何を考えて、その行動してるの?って思うことありますね~^^

@SAKURA

No title
neneさん

もっとも仕事でも時間の約束はしていなかったから・・・・・♪
ワンコ、とくに青空だと空を見上げる回数が多くなるような気がしませんか?

M&R

No title
このところ風が気持ちよく眠りを誘いますねσ(^◇^;)。。。
パパさん寝過ごさなくて良かったですね(*^▽^*)

明日からお天気が悪くなるようです。梅雨の季節が近づいていますね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関西から天気は崩れそうですが、1週間も雨の予報でがっかりしました。。(笑) せっかくサツキのいい季節、この季節ほど窓をあけている時期はないですね。

AQUA_FAMILY

No title
仕事お疲れ様です。
電車の乗り過ごし・・・
よく、乗り過ごしそうになりますよね。
飲んでたら、かなりオーバーして乗り過ごしてしまいます。

By GINパパ

ふくりん

No title
今日はコチラも20度越えになりそうです♪
やっと上着を着なくても散歩出来るようになって嬉しいです\(^o^)/

pochasann

No title
不思議と目が覚めるものですね。
良く電車でもずっと寝ていたのにパット目を覚ましきょろっと見てパット降りる人がいますよね。
神業のようです。
きっと心地よい夢の世界を遊んでいたのでしょうね

@SAKURA

No title
GINパパさん

自宅の九州でも電車通勤ですか?
こちらでも電車で眠りこけるヒトが一番多い季節です。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ようやくですね。北海道は8ヶ月くらいぶりですか?
寒い季節、ようやく終わりましたね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

やっぱり気にしながら寝ているのだと思います。。(笑)
ボクも寸前に目が覚めました。そういうときって、バツが悪いですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ