FC2ブログ

疲れているときは焼肉!





皆さん、おはようございます。 今朝は久しぶりの青空が出ています。


今週はこれから天気は下り坂、関西から雨の予報が届いています。 いよいよ~九州から梅雨の便りが

届くようになると、6月はやっぱり「雨の季節」ということを知らされます。



よく、子供のころに、梅雨の季節は毎日、長靴を履くように母親に言われたものです。 ところが、中学生く

らいになったとき、この長靴がすごく嫌だったことを覚えています。 異性を気にし始める時期ですからね。。

私の息子、長男もそんな年頃のときに同じ様に嫌がっていたことがありました。

母親をしている女性たちには、その気持ちが分からなかったんでしょうか? 真っ先に、私は自分のときを

思い出して、長男の肩をもってあげたことがありました。


雨の季節は、そんな記憶が残っています。。



さて、朝からニオイがしてきそうな写真ですが、昨晩は久しぶりに娘ちゃんを誘って、近くのホルモン屋さ

んに3人で夕飯に行ってきました。 先日、フッと夫婦で入って美味しかったので、疲れていた娘を誘った

んですが、娘も喜んでホルモンや焼肉をほおばっていました。

4月から新社会人として2ヶ月あまり。。 親の目から見ても仕事に早く慣れようと頑張っています。

仕事が遅いときだと、帰りが11時すぎにることもしばしば。。 少しでも、元気になってほしいと焼肉で元気

をつけて欲しかったんです。 やっぱり、元気が出るんですね~焼肉って。。



心配していた五月病も、自分で好きで選んだ仕事だけあって、気持ち的に前向きになっていました。

これから、長い社会人生活を少しでもポジティブで過ごして欲しいと思いますね。



ちなみに、この日のオーダーしたメニューは次のとおりです。

● ネギタン塩

● オリジナルカルビ

● サラダ

● 味噌ホルモン

● 胡瓜の辛漬物


それに御飯とスープ。 満足のいく夕飯になりました。 皆さんも疲れていたり、気持ちが疲れている

ときは、是非、焼肉で元気ににってくださいね。。

週の折り返し、水曜日はノー残業ディでがんばっていきましよう~♪

コメント

mamachan

No title
そう!やっぱり疲労回復には焼き肉ですよね。
パパさんの優しさのおかげで、娘ちゃんはまた頑張れますね。

夫に何食べたい?って聞くと
以前は「おいしいもの」
今は 「肉」・・・・・疲れているのかなぁ?
というより日々が、老人食に近いからか!爆

ふくりん

No title
やばい。。。目の毒です(笑)
だって久しく焼肉食べてないんですもの。。。

如月静

No title
ネギタン塩美味しそうです。焼肉はもうかれこれ10年くらいは食べにいってないのですが、なんだか久しぶりに食べにいきたくなりましたよ♪

みある☆

No title
焼肉、美味しいですよねー
でも男性は疲れたとき肉がいいそうですが、女性は本来はよくないそうなんですよー(おかゆがいいそうです)
昔通ってた漢方の先生に言われて、ずるい!と思ったことがありました(笑)

このくらいの季節が、気候的にも変わりやすいし、仕事の環境にもなれ初めて疲れる時期ですよねー
ここを乗り切ればきっともっと仕事が楽しくなるはず♪
がんばれー、娘ちゃん♪

doyledesu

No title
うちも昨日は焼肉でした♪
でも、お家焼肉だったのでドイルには申し訳ないくらい匂いが充満して・・・ソファーの上から私たちに頂戴光線を浴びせていました。
味付けしていないロースを1切れあげましたが絶対不満だったと思います。(。→ˇ艸←)プククッ☆
やっぱり闘争心(やる気)を出すためにもお肉は必要です!!!
娘ちゃん、社会人いろいろあるけれどがんばれ~~~ヾ(≧▽≦)ノ"ポチ★

ラパンママ

No title
今日は、朝からず~っと部屋の片付けやらカーテンの洗濯やらで、お昼も抜き^^;
そこへ、この美味しそ~な焼肉の写真、匂いまでしてきそう(^0_0^)
お腹空きましたぁ~^^

長靴、最近はお洒落な‘レインブーツ’が流行っているから、若い人は、抵抗なく履いているみたいですけど、やはり私も子供の頃、雨でも長靴履きませんでした^^

らるこちゃん

No title
焼肉食べたい!!私も焼肉食べると元気になります!!
水曜日がノー残業デーてきまってるんですか?

でも・・ノーブログデーがないさくらぱぱ尊敬(≧▽≦)
こないだたれない焼肉のたれ?買ったから焼肉にしましょうかね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ふふふ、それわかりますよ。。♪ だって毎日、しつこいものばかりだと、胃腸にも悪いしね。。だんだん、さっぱり系が増えるのはしょうがないけど。。パパさん、ナイス!本当に食べたいものがないんですよね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

是非、パパさんの元気のために食べさせてあげてください。。

@SAKURA

No title
静さん

ご存知のとおり、焼肉だけは家では出せないものがあります。
タン塩は若者たちに人気があるるみたいです。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。たしかに内臓系が元気のないときに、内臓を食べるのはねぇ・・・・(笑)
でも、おかゆじゃぁ、元気が出せないと思いますよ。マズは気持ちが高揚するように肉、肉でいきましょう~!!

@SAKURA

No title
ayaさん

ありがとうございます。仕事は厳しいし、いままで学生生活を長く続けていただけにギャップは大きいですね。
ワンコ、ニオイだけでも行ったところがバレちゃいますね。。♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そうそう、ウチの娘、定価で8000円もする長靴を買ってきましたよ。でも、それだとあまりかっこ悪いイメージがないですね。
ここはあのサウザンロードにあるお店です。一度、ホルモン屋さんを行って見てくださいね。

@SAKURA

No title
らるこママさん

ふふふ、今はどこでもノー残業ディは水曜日が定番ですよ。。
焼肉食べて、元気を出しましょう。パパさんもきっとお疲れの時期ですからね。。

-

No title
こんばんは~♪

もうすぐ晩ごはんですが、
焼き肉食べたくなりましたよ~^^
普通の家庭料理を準備してから見る焼き肉の画像
きついです~^^;
週末は我が家も焼き肉♪といきたいですが。。。
さて?^^
それにしてもSAKURAパパさんは、しっかり子どもさんの
様子を見守ってらっしゃって見習わなきゃって思います^^
ポチ~☆

M&R

No title
我が家は家で鉄板焼きをしますが娘と主人がお肉のバトルを毎回していますよ~毎回勝つのは娘です(≧m≦)

娘さんパワーがついたでしょうね☆^▽^☆

@SAKURA

No title
neneさん

ところが男子の息子くんには、放任主義をしています。。(笑)
やっぱり異性の子って気になりますよね。でも、そこは親として節度のある心配をするようにと・・・・(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

やっぱり娘には一生勝てないと思っています。娘は昔からあまりお肉が得意ではありませんでした。でも、食べものの趣味も変わるんですね。

カッツン

No title
そうか。頑張ろう!!!お肉は良いじゃん^^

@SAKURA

No title
カッツンさん

ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ