FC2ブログ

シュナウザー時代到来!?

昨日の誕生日を終えて、撮影した写真を観ながら、子供たち、親戚たちの成長を観ていると、やはり嬉しい

満足感でいっぱいになってきます。 これまで家族で頑張ってきた甲斐もあるっていうものですね。。

昨日の写真の中にも、思わぬスクープ画像があったり(これは一族の中で・・・(笑))、ワンコ関係は年が経つ

とともにいろんな変化があるんですね。。。




写真は、長男太郎くん(右)と父親ココア君(左)の親子写真ですが、いままでこんなに似ているとは

思うことがなかったので、血縁はまさに藍より濃しといったところですね。。



その太郎君、10年ぶりに体重が10キロを切ったという話しをされていました。 里親さんもやはり

シルバーになるということで、気を使ってくれているようです。 太郎君、小さいときからドッシリとした

性格で、母親のサクラさんとよく似ているところがありました。 今は4ワンコの家族の中でも一番年

上でみんなを守っている頼もしい兄貴のような存在であるそうです。



次男のゼロ君、四男のシータ君は昔からの甘えん坊、二人でこうして育ててくれて、心から里親さん

に感謝しています。 やはり兄弟で育つことの良さ、尊さ、兄弟愛が分かるという話しも我が家で一度

も経験をしたことのないことなので、次回は・・・・・と。。 心に決めています。。♪(笑)





チビッコギャングたちのお相手をしてくれているのは、妻の従兄弟のリュウ君のお姉さん。

子供たちに 「ムックだ~! マルモだ~!」

といわれて、シュナウザーだということを説明しているようですね。。




最近、散歩途中でもよくこの間違いをされたり、逆に子供たちの興味の視線を浴びたりすることが

多くなりました。 皆さんのところでもどうですか?

古くからの知人ブリーダーさんも一時、シュナのブリーディングを辞めようと思ったけれど、ムック

の人気で、シュナを頼まれることが倍増しているとか~~!!
やっぱり、それは嬉しい悲鳴を言って

いました。




我が家の娘ちゃん、エンディングのダンスを最近、よくやっています。

出演している世良さんのたどたどしいダンスが凄く好きなんですね。 そのうち、家族で揃ってやって

みようかなぁ~と思ったりしています。。(笑) 








コメント

chibisuke

No title
あのドラマには木彫りのパンダが登場します。

mugy

No title
確かに血縁ってのはよくわかります。うちもみんなよく似ています。
シュナは最近ドッグランでもよく見かけるようになりましたね~

kozymeru

No title
散歩の時によく声を掛けられますね!
マルモのわんちゃんとかムック!とか呼ばれたり。
ペットショップではシュナの子犬はほとんど見なくなったけどドラマのおかげでまたシュナブームが復活するかな?

AQUA_FAMILY

No title
九州でも、マルモだ~って良く言われます。
歩いてるとGINGAを見ている人も増えました。
この辺りは、まだシュナの数少ないですから・・・

By GINパパ

Sun Shine

No title
テレビの影響って、本当にすごいわネ(*^_^*)

まさに。。シュナウザー時代到来たと思います(*^^)v

ふくりん

No title
ドラマ自体、見ないのですが皆さんのコメント熱いですね(^-^)
ものすごい熱気を感じちゃいましたよ♪

@SAKURA

No title
めしさん

シュナウザーの時代ではないですが、最近はワンコたちもいろんな場面で登場することが多くなりました。まさに、現代は癒しの時代なんですね。猫ちゃんも加えて、めしさんのお宅はいつも賑やかですね。。♪

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

そうそう~♪そのロン君にくるくるはよく似ています。ルナちゃんからの遺伝、ちゃんとわかります。。
あまり人気が出ると心配も膨らみますね。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ふふふ、やっばりそうでしたか。みなさんどこかで声をかけられているんですね。。♪

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

子供たちにとっては、マルモのほうが言いやすいのかもしれませんね。でも、小さい応援者がいるだけでもうれしいですね。。♪

@SAKURA

No title
チビスケさん

いつもよく観察していますね。。本当かな~(笑)

@SAKURA

No title
ゆきPさん

パパさんのほうは、意外に頭数も登録が多いと思いますよ。
もともと、シュナは関西系に多くいるみたいです。。似ているだけでも嬉しくないですか~♪

@SAKURA

No title
ウェイキーママさん

ウチの娘のペットショップはシュナウザーが断然、多いのですが。
五月の連休は売り切れになったそうです。人気が出ているのは間違いのないようですが。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

だったら、GINちゃんはしばらくは子供たちのアイドルですね。。♪
ウチはあまり言われないのは、毛色が違うかも??

@SAKURA

No title
シャインさん

そうですね。。現代はテレビとネットの時代ですね。
ちょっとでも、おくれたら困りますよ~~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それ以上に世間がよくマルモのことを知っているようですね。。
あっ、ムックでした。ワンコの名前もいろいろです。。

mamachan

No title
幼い頃はあまりわからなくても、段々やっぱり親子と思える事が多くなりますね。
やっぱり似ているなぁって言われると嬉しいですね~(*^_^*)
ゼロ君とシータ君は一緒なんですね。(今頃わかって<m(__)m>)
それは飼い主さんはすごく楽しい子育てでしょうね。

マルモは毎回楽しみに観ています。
次回のお誕生会の出しものは
SAKURA家ご一同様のエンディングダンスご披露はいかが~♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

最初は里親さんがなかなか~決まらなくって、ゼロシータ君の二人をお願いして快く引き受けてくれたお宅です。
いまでも、そのときのことは感謝をしています。

赤ちゃんのときは、顔が変化するんですよね。。いまでもサクラに似ていると我が家も本当に嬉しくなってきます。ダンスはいまのところ、娘ちゃんがしっかりとマスターしてからの話しです。。(笑)

ryu*0*4071*

No title
大変お世話になりました♪

私が写真に!!(照)

マルモ~見てみよう◎

@SAKURA

No title
ふふふ、こちらこそお世話になりました。

雨も降らないで、さすが~晴れオンナ。。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ