FC2ブログ

たくさんの友達と会えました

皆さん、おはようございます。 週末の土曜日、いい天気になりました。

お休みの方はラッキー 

   お仕事の皆さんはがんばってください。。(笑)

さて、今朝も早く起きて朝の散歩は2ワンコたちを起こして、行ってきました。 なんといってもこんな天気の

いい日に、寝ているだけではもったいないですからね。





バラの季節がちょっと終わって、寂しかったお花のおじさんの花壇もペチュニアなどのヒルガオ属の

お花でいっぱいになりました。 夏には、朝顔、そしてこのヒルガオが花壇の中心になりますね。





今日のお天気は夏日、昨日の最高気温を越えて30度近くになるそうです。 ワンコ仲間の皆さんが

路面が熱くなる前に散歩をするということで、たくさんの仲間と出会いました。


ダックスのアポロ君は、いつも窓越しで我が家の2ワンコを出迎えてくれる幼馴染。 今朝は日陰の

ある立体駐車場で日陰を探しての散歩の途中で会いました。





そこに登場は、くるくるの妹、隣の菜々ちゃんは、相変わらず親子、姉妹でガウガウ体操をしていました。


アポロ君のお母さんに、「くるくるちゃんの妹? それとも、姉?」 と聞かれました。

でも、ママさん、これで何回目? というくらい同じ質問をするんですよね。。(笑)


もっとも、最近はくるくると菜々ちゃんの区別ができるようになったんだから、ヨシ
としましょう~♪




その後で、サクラおばあちゃんの幼馴染のシュワ君とも遭遇。 いつも小梅さんと毛色が似ている

シュワ君、なにやら小梅に話かけているようですね。


「おまえ、元気か? サクラ婆ちゃんは元気にしている?」


ワンコたちは、私たちが目で見えないサクラ婆ちゃんやすみれ母を観ることができるからいいですよね。





散歩コースを数分歩いているだけでも、ワンコたち、カラダが熱くなってきました。 

それでも、朝のうちは風もあって早く起きた甲斐があったというものです。 散歩が満足した証拠に

二人のワンコの得意の笑顔が見れました。




顔が黒くて、表情はイマイチですが、ものすごい笑顔の小梅さん。

そして、くるくるはまぎれもなく満面の笑顔でした。 朝、たくさん歩くと朝ごはんも美味しいですね。


きょうは、そんなことで明日の誕生日の準備をする予定です。 心配だった天気予報も今朝になって

雨の時間が、夕方からに変わりました。 きっと天国のサクラさんやすみちゃんがきっと、天気の神様

と交渉をしてくれたんだと思います。 皆さんも週末、素敵な休日にしてくださいね。 



コメント

☆ルキア☆

No title
いい笑顔です(^-^)
いよいよ明日合同誕生日会ですね
こちらまでわくわくします
ルキアは明日で3歳
プチ旅行に行って来ます

M&R

No title
花盛りで綺麗ですね♪
こちらは曇りから晴れの一日でした♪
2わんちゃん達いい笑顔ですね☆^▽^☆

ぴか君ママ

No title
真夏のような暑さですね(>_<) 黒いわんこって暑そうですよね。 はんなも暑くってばててます(・・;)

影の駐車場 いいですね(^O^) 涼しい散歩コース 探さなくっちゃ・・・


明日 晴れるといいですね(●^o^●)

アトム&なな

No title
家は早起きの主人が5時前には散歩に連れていくみたいで私が6時過ぎに起きてくるともう散歩がすんでいてさっぱりとした顔のななが居ます(笑)

明日は予報が変わって雨じゃなくて良かったですね

ラパンママ

No title
今日は暑かったですね~
ラパンも少し歩いただけで、ハァハァしていましたよ^^
明日は、思い切り楽しんで下さい(*^^)v

おかじ

No title
やっぱし暑くって
昼に起きてしまった私です
ちびっちはグースカp

小梅チャン満面の笑顔
嬉しさが体中に出てますね

-

No title
おはよ~ございます♪

これからの季節のお散歩は、朝の早い時間がいいですよね^^
みなさん、同じ思いなんですね^^
人にもワンちゃんにも体に優しいですものね~♪

くるくるちゃん、小梅ちゃんのお顔、ホント満足そう~♪
こういうお顔が見れたら、嬉しいですよね♪
ポチ~☆

@SAKURA

No title
GINパパさん

それはすごい時間に起きているんですね。。いつもなんですか?
でも、早起きをすると一日が長くて、有意義に過ごせるのもいいかもですね。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

私たちのような朝寝坊の子は可愛そうですね。。(笑)
心を入れ替えて、がんばって早起きをょしましょう。。。♪ きょうは一日、ありがとうございました。

@SAKURA

No title
みあるさん

いつもありがとうございます。おかげさまで無事に終わりました。
ワンコが多いとうるさいですが、やっぱりワンコたちも交流は大切なことですからね。。アクちゃんがうれしそうという顔も見たいですね。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。おかげさまで無事にお祝いすることができました。小梅、外で歩くのがうれしそうですね。。やっぱりワンコはお散歩姿が一番似合います。。♪

@SAKURA

No title
ルキアママさん

記事を拝見しました。3歳おめでとうございます。
最初、ルキアちゃんを見つけたのが、ついこの前のように感じます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

その雨が関西から関東に届いたのが昼過ぎ。おかげさまで、雨に当たらず誕生会をすることができました。ワンコは外で過ごす時間が多いと気分もいいみたいですね。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。とくにこれからの朝の散歩がアスファトが熱くなる前に歩かなければいけないという、朝寝をできない季節になってきますね。。(笑) そういうときに、日陰のところが多いと助かります。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。おかげさまで曇りでしたが皆さんの楽しい時間を過ごすことができました。天気予報、くるくる変わっていたのですごく心配していました。朝が早いと景色も違うような気がしますね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

今日は朝のうち、暑かったですが風があって助かりました。あまり熱いとワンコたちもかわいそうですからね。。いい五月の天気で誕生会も無事に終わってほっとしましたよ。

@SAKURA

No title
おかじさん

こっちでも25度もあると静岡だったら、もっと暑いですからね。。
夜の仕事だと昼間に寝れないと深刻なことになってしまいますよね。。これからの季節、どうぞカラダに注意して仕事がんばってくださいね。

@SAKURA

No title
neneさん

ウチは朝は早いのが苦手ですが、仕事をしているのにいつも朝早いneneさんには関心をします。ワンコたちも朝早いとうれしそうですね。。♪

ふくりん

No title
土曜の昨日は、こちらは1日雨模様でした。
その代わり日曜日の今日は、午後から天気に恵まれましたよ~♪

お誕生会はどうでしたか(*^_^*)
(順番に皆さんの所に訪問してるのです♪)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

日本列島はながいですからね。西から天気が1日づつ変化するのもおもしろいですね。日曜日はあつかったです。北海道もサクラが終わると夏にむけて気持ちのいい季節が到来ですね。
おかげさまで楽しい誕生会を過ごせました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ