FC2ブログ

あなたはだぁれ?(笑)




昨日、トリミングをするため横浜の娘ちゃんの勤務先のペットショップに夕方到着。

くるくると、カット前のボサボサ~状態を記念に残しておきました。 こんなに伸びたのも幼犬時代から

久々のことですね。





ママにしがみついて、ナニか怖いものを予感するところがありましたね。。(笑)

早速、お店の店長とマネージャーさんにご挨拶して、この日のトリマーさんによろしくとお願いしました。

このトリマーさん、娘の先輩で、お父さんがなんと~くるくるの父親ロン君のお父さんと同じ職場だという

から世間は狭いねぇ~!と偶然な話しにビックリになりました。




(写真 右側がトリマーさん  左はうちの娘ちゃんでーす♪)

なにしろ、トリマーさんにカットされるのも初めて。 ゲージやシャンプー台もはじめての経験できっと

トリマーさんも大変だったと思います。

私たち飼い主が見ていると、甘え心が出てくるということで、暫く任せて遠目にくるくるのトリミング光景を

見守ることにしました。



娘の先輩トリマーさん、今年のトリミングコンテストに初出場して見事、予選を通った新進気鋭のトリマー

さん。 残念ながら、震災の影響で本選は中止になったそうですが、そのワザのスピード、そしてくるくる

を上手になだめながら、カットをする技術もさすが~と唸らせるものがありました。



小梅母も経験をしていないことに、母親としてちょっぴり心配な様子。 くるくるに見えないように黙って

トリミングをする姿を観ていました。。





トリミングが終わるまで、私たちはこのショッピングモールで夕飯をして、トリミング完成を待ちました。

夜11時すぎになって、娘ちゃんと走ってクルマのところまで走ってきました。

時間にして3時間少し・・・・  初めての体験はこうして素晴らしいシュナカットになって戻ってきました。

もしかして、くるくる??  あなたはだぁれ~?!(笑)


帰って、各部のチェックをしました。 ヒゲの長さも要望どおり、なにしろ足毛のボーダーがショウドック

のように・・・・・ と希望したとおり、素晴らしい出来栄えでした。  ミミの毛も爪のカットもほぼ、私たち

の希望以上の完成度はさすが~と唸らせました。

練習といっていましたが、とんでもない。。 プロの腕のすごさに感嘆しました。。




今朝、散歩のときにその素晴らしさを写真に撮ろうとしました。 でも・・・・・・・



夕べ、疲れて寝てしまって、昨日のふわふわ~感の半分が失われてしまいました。。(笑)


まあ、それでも顔のカットや各部のシュナカットは、素晴らしいものでした。 今まで、妻カットに慣れて

いるせいか、たまにはプロカットもいいなぁ~♪と思いましたよ。。



皆さんも率直な感想をおしえてください。 未来あらトリマーさんにもこれから期待をしたいと思います。


追記

3月の震災後、このショップの主催する【ワンコニャンコ支援】の結果がお店に張られていました。

皆さんのたくさんの厚意、ご協力が被災したいる愛犬家のところに届いたようですね。 改めて心から

お礼を申し上げたいと思います。





コメント

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。はい、かなり疲れて朝はなかなか~起きてきませんでした。きっとトリマーさんもなれないくるくるを相手に疲れたと思いますよ。

@SAKURA

No title
neneさん

手前味噌ですが、ボクに似ているという噂の娘です。。(笑)
コングくん、綺麗にしてあげるとまた気分がちがうものですね。いつもホームバーバーをしているとやはりクセのようなものが出てしまいます。ただ、ワンコに負担は少ないほうがいいですね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。しかし、やはりプロというのはお金をとるだけあってすごいですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ありがとうございます。ところで、Gさんの腕前の進歩はかなりのもの? こういうところで勉強もいいものですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ふふふ、きっとくるくるはママっ子だから・・・・・・
でも、ママのカットが良いと思うのも比較してはじめてわかるものですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

やっぱれそわそわ~して落ち着かなかったみたいです。。
近くでいると、ナニをしているか安心していました。

@SAKURA

No title
くぅママさん

はーい、ありがとうございます。さすが~に違うものですね。
でも、これをイジするのがまた、大変だ。。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます、ママさんのところもホームバーバーですが、たまにはこういう経験もいいものです。これでこりなきゃいいけど。。トリマーさんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

きっとクリッピングの刃をいろいろと工夫してくれたんだと思います。
私たちのようなお客さんはやりづらいと思いますよ。。(笑)
くるくるもちょっぴり背伸びをして大人になった気がしました。

@SAKURA

No title
わさび母さん

ママさんもいろいろ知識を仕入れているんですね。。(笑)
さすがブロのワザ、こういうのも参考にしてママカットも進化させていきたいと思います。理想的には家でやってあげるストレスが最小限がいいですが、、、やはり技術の進歩はめまぐるしいですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

こういう資格は、公的なものじゃないてので、それぞれの組織の認可になると思います。だいたい、この世界の資格はアメリカさんが最先端というのが定番です。わがこが綺麗になると気分が違うものですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まったくそのとおりですね。できれば、マイクロバブルスも体験をしたかったです。。

bisu

No title
プロは3時間で出来ちゃうんですね!
私は2日もかかります~
毛玉だらけのせいかも・・・
娘ちゃん素敵な職場でいいですね ♡.:*:'゜
早く娘ちゃんにトリミングしてもらいたいね~
ビスケも連れて行きたいです ポチ

@SAKURA

No title
ビスママ

ふふふ、ちなみに競技会は2時間が限度ですよ
事前に毛玉は自宅でとっておきました。これが一番、大変なんですよ。。

mamachan

No title
このあし毛の素晴らしさ!プロですね~♪
SAKURAママカットはいつも素晴らしいけど、たまにはプロの仕上がりもいいですよね。
トリマーさんとのご縁も深いですね~。
偶然と言えどもロン君のパパと同じ職場とは驚きです!

くるくる~可愛いよ~ポチ☆~

みある☆

No title
そうそう、寝ちゃダメなんですよ(笑)
美容院に行ったみあるがいつも思うことです

でも・・・やっぱりそのフワフワ感はいいですよねー
ママさんのカットもいつも完璧と思うんですけど、なにがちがうんだろ?

それにしても・・・・おくさまのところとは徹底的に縁があるんですねー(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

いや~やっぱりプロは違いますよ。。
トリマーさん、すごく可愛らしいヒトで、いいご縁ができたと思います。やはり、こういう知り合いがあることが貴重だと思います。技術を少しでも学ぶ~と妻も申しておりました。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、やっぱりそうでしょ。だったら、一夜限りの姫さまですよね。。(笑) うーん、偶然って恐ろしいことです。
話に聞くと、小さいときから知っている娘さんだったらしいです。
世の中、広そうにしていて狭いものですね。

あー

No title
おひさしぶりです!最近は忙しくていろんな方のブログ読みにげしてますwwすいませんw
くるみちゃん見事な毛量ですね☆
しっかりブローしたときのふわふわ感最高ですよね(^^)
顔のカットはママさんカットのほうがわたしは好みかな♪
ジャックも今、ストップ(眉間)ぎりぎりのところまでマズルのヒゲを伸ばしてます。目元がボーボーになっちゃうのですが、よりスタンダードに近づいてますよ(^^)

@SAKURA

No title
あーさん

ご無沙汰しています。元気ですか?
うちの妻が逆に読み逃げしているそう、、、すみません。。(笑)
妻の顔はなかなか~人気があるようですが、所詮、アマチュアですからね。。 あーさんはプロですから、いろんな部分を見る力があるんでしょう。一度、そこいらはグぐっと教えてくださいね。

コメント、ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ