FC2ブログ

外でお食事~♪

皆さん、こんにちは。 清清しい日曜日の一日を迎えました。 朝は先週から続く忙しさの疲れをとるために朝

から2度寝をしていました。 そして起きたのが10時すぎ・・・・   横には小梅とくるくるが一緒に付き合って

寝ていてくれました。。。

  まったく朝だけは付き合いのいい親子ですね。。(笑)





早速、起きてすぐに朝の散歩コースに出かけました。  天気のよいせいもありますが、最近の植物たち

の緑色の色の変化は目を見張る変化がありますね。 新鮮な水分と暖かい環境に植物たちも生き生き

する季節なんでしょうか。





散歩コースの立体駐車場のところで、隣の菜々ちゃんので出会いました。 外から駐車場内部を見ると

その暗がりに同化している菜々ちゃん。。
  ブラック5ワンコの兄弟の中でも一番黒さが残っている

菜々ちゃん。 まったく見えませんでしたよ。。(笑)  早速、待っていた菜々ちゃんとくるくるの取っ組み

合いの姉妹コミュニケーションの始まりです。

ちょっと心配な小梅母さん、二人の仲良しな行動には時々、はらはらするんだと思います。。





さて、散歩が終わって朝ごはんタイムもそろそろ~お昼タイムとなろうかと~~♪

今朝は、近くのファミレスのテラスで気分をかえて朝食にすることにしました。 我が家の近くにあって歩

いていける唯一のテラスレストランは、ワンコたちを連れてくるヒトもたくさんいます。

昨年、床が壊れてしばらくお休みをしていて、今年、初めて外でご飯をすることにしました。




皆さんのところで、いつも外で食事をする光景を見ていて、うらやましいと思っていました。 我が家の

小梅さん、子供のくるくるを庇う性格がアダになって、外でワンコ友達がいるととにかく酷く吼えてしまう

のです。 この日は偶然、外でワンコが誰もいない最高の試験日になりました。




頼んだのは、クラブサンド、サラダ、パンケーキにコーヒーとドリンク・・・・・

いつも写真に撮る前に食べてしまうんですよ。。。(笑) 







小梅とくるくるも生クリームとサラダのボイルポテトを少しだけ分けて食べました。

二人ともこれから、時々、これるように少し練習になったかな~~!?


今日はこれから娘ちゃんの待っている横浜のお店にくるくるのトリミングに行ってきます。

明日の【シュナウザー日記】では、ちょっとおめかしが終わったくるくるを披露できると思います。。

皆さんも週末の残った余暇を楽しんでくださいね。

コメント

しゅん☆

No title
パパさんの左手が愛情いっぱいにかんじます!!
これからは頻繁にファミレスいけますね~~
明日のカット姿、たのしみでーす!

☆ルキア☆

No title
菜々ちゃんの取っ組み合い さすが兄弟です
ママはちょっと心配そうですね
テラスのお食事もいい季節になりました
でも今はすごい風です(>_<)
お店でカットですか?
それってすごく久しぶりのことなんですよね?
ママさんちょっと残念ですね
明日のくるくるちゃん 楽しみです

ぴか君ママ

No title
姉妹がそばにいて ガウガウできるのっていいですよね(●^o^●)

うちも隣に 妹のここあちゃんが居るので 散歩中出会うと すごいガウガウ喜んで遊びます。きっと傍から見ると喧嘩してるみたいにみえますよね^m^ テラスでの食事 おいしそう(●^o^●)

ラパンママ

No title
菜々ちゃん、本当(笑)見えにく~い^^

このファミレスって何処ですか?
SAKURAさんのお家の近くで。。。(?_?)
相○台前駅の手前のガ○ト?
いいですね、テラスで一緒にお食事できるなんて(*^_^*)

おめかし後のくるくるちゃん、楽しみです(^^♪

-

No title
こんばんは~♪

テラスレストラン、いいですね~♪
とっても、楽しそうです~♪
お料理も美味しそう~^^
これから、頻繁にこういうお食事風景が出てきそうな予感♪

(すみません^^;。。。動画見れなくて^^;)

ポチ~☆

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)/
姉妹コミュニケーション、元気いっぱいネ♪

テラスでランチ、お天気も良かったし、気持ちが良かったでしょうね♪
初トリミングの記事、たのしみにしています(*^_^*)
ポチ☆

ふくりん

No title
テラスで食べるのって良いですよね(^-^)
今日はコチラも天気が良かったのですが、気温が11度と低かったです。
くるくるちゃん同様に、ふくもトリミングに行ってすっきりして来ましたよ~♪

AQUA_FAMILY

No title
ワンコを連れて行けるレストランが近くにあっていいですね。
愛犬と一緒に楽しく食べることができますよね。

By GINパパ

M&R

No title
テラスでお食事いいですね♪うちの子は落ち着きがないうえにおしゃべりが過ぎるので落ち着いて食事ができないので駄目ですね(-_-;)

くるくるちゃん、明日のUPが楽しみです(*^_^*)

@SAKURA

No title
しゅんさん

そうですね。ただ、他のワンコがいるときはどうだろう?(笑)
ちょっと心配ですが、気分がいいですからね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いや、正直、はじめてです。ウチはサクラ以外はママカットですんでいるので、くるくるが初体験します。
風が強かったんですが、気持ちのいい一日でしたね。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

そうそう、ワンコの知らない人にとってもうわぁぁ!と思うみたいです。でも、彼女たちの楽しい顔をみていると楽しそうです。
これからの季節は外での食事は何でも美味しく感じますね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ここはそのお迎え側のロイホですよ。ロイホでもこんなところ珍しいらしいですが、とってもいい雰囲気でワンコたちも楽しく過ごせるようです。ちなみに、ワンコメニューも揃っているらしいです。

@SAKURA

No title
neneさん

あら、動画はダメでしたか。。
屋外のレストラン、メニュー以上にワンコと食事ができて楽しかったですよ。いつも留守番させてばかりでは、家族そろって・・・という意識がなくなってしまいます。。

@SAKURA

No title
シャインさん

おはようございます。今朝は早くから大変でしたね。
人間のこの手のレストランはたくさんありますが、もっとワンコたちと一緒に楽しめる空間が増えるようになってもらいたいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おはようこざいます。見ましたよ~♪ ふくちゃん、すっきりしましたね。あとでくるくるの記事にしますが、やはりプロは違うみたいですね。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

1軒でもこんな素敵なお店があるだけでお休みの予定もグーーンと楽しみが広がります。全国でこんな企画がたくさん増えるといいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

うちの小梅さんもすごいお喋りさんです。ただ、この日ははじめてでもちゃんとお利口にしていましたよ。こんな子たちのことを理解できる環境になるともっといいですね。

ナナママ

No title
さくらパパ方面はワンコ一緒に行けるお店が多いからいいですね(^^)
姉妹は見ていても安心します。
菜々ちゃん、黒い物体が動いているように(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

いえいえ、ママさんの地域にはかないませんよ。。
もっと気軽に行けるところがあるといいなぁ~って。なかなか、ワンコたちの存在がわかるところってないですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ