FC2ブログ

夏の準備

皆さん、こんにちは。 天気があがった週末の土曜日、久しぶりの快晴の天気に恵まれました。

気温も快適で、シャツ1枚でも平気なくらい暖かい朝になりました。





散歩途中、電車の踏み切りのところで、小さい男の子が電車を待って、みているところに出会いしました。

昔、我が家の長男が同じことをしていたものです。 男の子にとっては電車は特別な存在のようですね。

2ワンコもその視線の先をナニがあるのか確認しているようです。。





その電車の線路敷きにワラビの赤ちゃんを見つけました。 毎年、ここにたくさん生えてくるので、ここに

採るヒトがいるくらいです。 もう少しすると食べごろ? そのころには、梅雨の季節になってしまいそうで

すね。




帰宅すると、早速、妻がトリミングの支度をして待っていました。 明日のくるくるのトリミングに先立って

母親が汚くしていては、みっともないと思ったんでしょうね。。

久しぶりにスッキリして~これからお風呂の当番は私SAKURAの仕事です。。





小梅さん、最近、めっきり肌の状態が悪くて、まるで祖母のサクラの肌を見ているようです。

アレルギー対策は、サクラさんで対応の引き出しはたくさん持っているので、いくつか試してみようと

思っています。 8歳を迎えて、ワンコもお肌の曲がり角?





ワンコだって、人間同様、老化は免れないですね。 飼い主がそのことをしっかりと理解をして日々の

観察とケアをしてあげたいと思いますね。



散歩途中でいつもお花を楽しませてくれる 「お花のおじさん」 のところの花壇も春の花から、夏への

花の植え替えの季節を迎えたとおじさんが話しをされていました。

この前、待ちに待った春を迎えたと思ったら、もう初夏の季節の準備のはじまりなんですね。。





コメント

アレックスパパ

No title
いよいよ、蒸し暑い季節が近づいて来ましたね

うちのアレックスも肌の調子が今シーズンはずーと悪くて
とうとう、セカンドオピニオンを発動して病院を変更しました

そのおかげで、診断結果が違うこともわかり、薬とシャンプーも違う銘柄となって少しだけ改善の方向へ向かっているようです

明日はいいこのモデルさんがんばってきてくださいね

SUNNYMAMA

No title
そろそろパンジー&ビオラは勢いが無くなる頃ですものね。
夏に盛んに咲く草花に変えるんですね♪お花のおじさま~楽しみにしてます~♪(笑)
家もシュナに良くあると言われている背中のポツポツニキビが長い間ありましたがシャンプーを変えたらすっかり良くなりました。

-

No title
こんばんは~♪

お散歩風景が、みどりみどりしてきましたね^^
春の色とりどりのお花たちも素敵ですが
みどりもすっきり!気持ちのいいものですね♪

明日、くるくるちゃん、どんなふうに変身するのか
ワクワク楽しみです~♪ポチ~☆

hamawan

No title
うちも初めて、ツルツルカット?にしてみました。。
実は、いつもの3mm用のを装着するのを忘れて・・・、バリバリっと背中をやってしまった為、全身丸刈りになりました。(^^;。。

ママさん、本当に上手ですねぇ。。。
やっぱり、お顔が難しいです。。(>_<)

ナナママ

No title
くるくるちゃん、初お外トリミングですよね。
どんな風に可愛くなるか楽しみですね(^^)
確実に年は取るので色々心配もありますが、日々の観察をしっかりやるようにしています。

Sun Shine

No title
今日はくるくるちゃんのトリミングね(*^_^*)
きっと記事に登場するので、たのしみに待っています(*^^)vポチ☆

そうそう。。この前待ち遠しい春が来たとおもったら。。
もう。。初夏を感じさせる日差しも・・
早いですね。。

ラパンママ

No title
今日も爽やかに晴れましたね~
線路脇にわらびが出てるんですか^^
採りに行きた~い(*^_^*)

今頃は、くるくるちゃん、トリミングかしらね^^
綺麗になったくるくるちゃん、楽しみにしていますね♪

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

アレックス父も肌があまり強くなかったですね。
ウチの小梅さん、昔はよかったんですが、、、やはり出産と経年で
肌にも変化があったようです。きょうはこれから出かけますよ。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

サニーちゃんはまだまだ~若いから平気ですよ。。やはり7歳くらいがお肌の曲がり角かな。。これから綺麗にしてもらいに出かけます。

@SAKURA

No title
neneさん

neneさんのところの写真のグリーンが綺麗に目立つグリーンにかわってきていますね。植物たちもこれかにら一番綺麗になる季節なんですね。動物もそうですが、綺麗になる季節があるんだと思います。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

やっぱり女は顔が命っしょ!(笑) ウチの妻は、顔がじょうずだといわれています。やはり目をくっきり出すと美人に変化するようですね。
体調管理、大変ですがしっかりしてあげてくださいね。

@SAKURA

No title
ナナママ

毎日、きちんと観察をしていれば、変化を見逃すこともありません。
これから、横浜ダイニングに出発します。明日には、披露できると思いますよ。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんにちは。くるくるもこれから出発して初体験をしてきます。
お花も季節も初夏の陽気になりました。こんな日はお昼寝が一番のご馳走かな~なんてねっ!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。ここの踏み切りはいつもたくさん採りに来る人もいるみたいです。食べごろまでちょっとだけ我慢をしなくてはね。。(笑) はーい、これから出かけてきます。

ふくりん

No title
土曜日は、雨が降ったりしで肌寒い1日でした。
そちらは初夏のような陽気なんですね。

桜が咲いたと思ったら、夏の話題が出たりしてブログをしてると色んな季節が見れてホント面白いです(*^_^*)

M&R

No title
私の布団に入ってこなくなりわんにとっては暑いのだと感じております (^_^;)
黒い子は太陽を吸収しやすいので夏場でもお洋服を着せてる方が肌にはいいとか。暑いのでは?と思っていたんですが直射日光を避けられるんですね(*^_^*)

男の子は電車や車が好きですよね。私の職場にも時々子供が好きなので見せてくださいとお母さんと一緒に来られる子供さんがいます。好きなものを見てる子は目がキラキラしてて可愛いですね♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

春は三寒四温が何度も繰り返しをしてだんだん暖かくなってくるんですね。こっちは先週の雨で夏の兆しが出てきました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

直接、肌に日光が届くとやはり紫外線の影響があるので、シッカリと紫外線帽子と肌の養生は必要ですね。どっちかというと、その目的のために薄手の洋服はかかせません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ