FC2ブログ

連休を振り返って・・・

皆さん、おはようございます。 昨晩、12時すぎに帰ってきました。

帰りの東北自動車道は大渋滞が続き、最後は福島県のいわき市を抜けて常磐自動車道を通って帰宅した

のは夜中の12時を少し過ぎていました。


この連休は東北自動車道は、渋滞がないという予測がまったく外れて、逆に東北に実家を持っている皆さん

の帰省ラッシュは、夏のお盆時期を越えるものでしたね。 やはり両親や親類が住んでいる田舎のことが皆

さん心配だったんだと思います。 

私たちも、5月のサクラの季節に田舎に帰省したのは、10年ぶりでサクラを観たのは、おそらく18歳で田舎

を出てから初めてのことだったと思います。




田舎に帰る途中での写真ですが、トンネルを抜けると・・・・・ まさに雪国でしたね。。



くるくるは、はじめて見る「ふきのとう」に、興味津々。 春の季節の香りでも感じていたのかも?



やはり今回の帰省では、家族とたくさんの時間を過ごせたことが、一番の収穫でしたね。

私の実家も妻の実家も兄弟と両親が集まると、家族みんなの笑顔になっていることが嬉しいことでした。



携帯での写真はでにアップしていましたが、やはりこうして写真を整理するとサクラの美しさは格別な

ものでしたね。



妻の義妹の息子ちゃんは3月18日生まれ。 この震災の時期に生まれただけあってどっしり構えて

いるところを見ると将来が楽しみですね。 私にとっては、2人目の甥ということになります。



小梅の8回目の誕生日も息子のごー君と一緒でお祝いできたのも嬉しいことでした。

昨日は、来週の母の日ということで、母と妻のオバに花束を贈りました。 いつまでも健康で長生きして

ほしいと願うばかりです。



お別れの前に、サクラの三男のSUN君、そしてごー君と記念写真を撮りました。 再会するときまで

みんな元気で可愛がられてほしいと思います。


こうして、長かった1週間のGWの休暇が終わりました。 いつも夏休みの帰省をしていますが、5月は

暑さもないし、なによりワンコたちにカラダの負担がないのは、いいですね。

これからの帰省は、この季節もいいね・・・・ 妻と最後にこの帰省を振り返りました。


さて、今日は連休の間の仕事ですが、職員も半分ということで頑張って2人分をこなしたいと思います。

連休の間、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。 少しづつですが、リコメと訪問をさせて

いただこうとち思っています。 皆さんも残りあと3日になった連休をたっぷり楽しんでもらいたいと思いま

す。




コメント

SUNNYMAMA

No title
今年二度目の桜が見られて得した気分でした!ありがとうございました~
ちょうど母の日も近くお花のプレゼントも出来て良かったですね!
私もピンクのカーネーションをインターネットで送りました♪

autumn

No title
渋滞はかなり疲れますから、大変でしたね。お疲れ様でした。
でもゆっくり家族と過ごすことができたようでよかったですね。
桜が奇麗です~(^.^)

@SAKURA

No title
サニーママさん

あら、それは素敵ですね。きっとお母様もよろこんでくれると思います。

@SAKURA

No title
ココアママさん

いいえ、それでも田舎には帰りたくなるんですよね。。サクラ、いつ観ても特別な感覚になるお花ですね。。

すみれ

No title
渋滞すごかったようですね。おつかれさま。
私も今日仕事でした。
4月の月末処理。
やっぱり、
震災の影響で売上も半減。
厳しい数字でした。連休が、なかよしの
シュナの友達のおうちで、楽しんできました。シュナは、ほんとかわいいです。

ラパンママ

No title
渋滞の道の運転、お疲れ様でした
そして、お帰りなさい(*^_^*)
良い休暇が過ごせて、何よりでしたね^^

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。おない年、お互いでカラダをいたわりましょう~♪(笑) シュナちゃん、見ましたよ。。自分の犬種はどうしてもヒイキになってしまいます。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。留守中もたくさんのコメントありがとうございます。さすが~に疲れましたね。この週末は疲れをとるためにナニもしないでいたいと希望をしていますが。。。(笑) なかなか~ねぇ~

☆ルキア☆

No title
おかえりなさい
冬と春も一緒に楽しめて
たくさんのたのしい時が過ごせて とても充実した帰省でしたね
この時期の帰省も わんこには良いかも
私も今日は仕事でした
連休中の仕事はひときわ疲れる~(笑)

M&R

No title
渋滞に巻き込まれお疲れ様でした(*^_^*)
GWご実家で充実されたご様子でわんちゃん達も楽しまれたんでしょうね♪
今日はお仕事疲れたでしょうね。週末ゆっくり休養されてくださいね*(*v v)*

AQUA_FAMILY

No title
GWでの移動お疲れ様です。
GWでも今年は特に混雑したのでしょうね。
桜がとても綺麗です。

By GINパパ

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。東北人でよかったと改めて思いました。。(笑)
ワンコも暑さの厳しいときは、移動も負担がありますからね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

そういえば・・・・・・関西は、それが少ないかもしれませんね。
人口が多すぎる関東は住みにくくなっているのかも??

@SAKURA

No title
GINパパさん

パパさんも仕事だたらしいですね。てっきり、お休みでどこかに出かけると思いましたよ。。(笑) お休みも週末で終わりですね。

-

No title
SAKURAさん、お疲れさまでした~^^

とても充実した里帰りだったと伝わってきます~♪
二人目の甥っ子さん、いいお顔されてますね~♪
成長が楽しみですね♪

Mary2011

No title
日本の連休はいつも中国より長いのでうらやましいです。しかも私の場合、GWといっても休暇はまだ取れないし、かわいそうですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。一週間はあっという間の時間でした。
また、次も家族たちが喜んでもらえるようにしたいと思いました。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

昔、日本も同じ時代がありました。社会が安定するとお休みもとる習慣ができてきますね。

な~が

No title
GW、ご親戚の方々ととっても充実した時間を過ごされたようですね~
やはり、高速道路はそんなに混んでいましたか!
往復の道中、お疲れ様でした。

@SAKURA

No title
なーがさん

予想を確認していましたが、朝の5時前かせら渋滞をしていたそうです。やはり1000円が廃止されるのが一番の原因だったようです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ