FC2ブログ

お土産菜々ちゃん

昼休み、家に帰ると隣の菜々ちゃんが、くるくると遊んでいて、帰ってきた私のことを大歓迎をしてくれました。

たまたま、今週になって開花した庭のモッコウ薔薇のお裾分けをしに行ったところ、もれなく?菜々ちゃんが

ついてきたそうです。。 題して、「お土産菜々ちゃん!」 

  




ジャスミンに遅れること1週間、これでしばらくはウチの庭のいい香りと目の保養になります。。

よく皆さんに、隣で兄弟子供たちがいるのは理想的キョリだといわれています。 人間の親子もスープ

の冷めないキョリといいますからね。。




週末も、菜々ちゃんのママさんのご兄弟に自転車で出かけるところにバッタリ~出会いました。

くるくる、一度も自転車の経験がなくて、なにやら


 という顔をしていました。 きっと、妹の菜々ちゃん

が羨ましかったのかもしれませんね。。

兄弟親子でも、一緒にいるのもいいですがこうした適度なキョリの関係もなかなか~いいなあと思ったりして

います。


我が家はいつも里親さんを見つけるときは、今まで里子でお世話になっている皆さん力を借りています。

できるだけ、犬のことを知ってそして可愛がってくれるヒトへの近道だと思っているからです。 以前は何度も

面接をしたりその人が本当にわが子を可愛がってくれるか?、、、疑心暗鬼になっていた時期もありました。


最近は、このブログのワンコ友人たちも力も借りて里親探しも随分と気楽になりました。

次のくるくるの出産の時も今までの方法で運命的な里親さんとの出会いを体験したいと思いますね。



今朝、ツツジの前で嫌がる?くるくるを捕まえて記念撮影をしました。 5月のこの時期のツツジの季節は

お花をバックにして、写真にも季節感があるといいと思います。。


考えてみると5月は、小梅母の8歳の誕生日がある月になります。 母親暦、4年あまり。。 くるくるにも

早く母親術おしえてあげられるといいなぁ~と一人で思っている私でした。。






コメント

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんのところもお庭がへありましたよね。ウチはもう25年も経ちますが、これで結構、澄みやすくて気に入っています。
ワンコももう少し自由にしてあげたいと思いますけどね。。
くるくるは、ダッコされることを嫌っていました。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

気がつくと、花粉の季節もおわって車の窓やサッシも全開できるようになりました。日本もこれからが一番過ごしやすい季節ですね。
隣に兄弟がいるだけでも違いますね。次の里親さんを物色?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

このまま、二人で仲良しのまま年とって欲しいです。
本当の理想的なのは、すべての子を残すことです。しかし、それは叶わない夢、里親さんがいい人たちなので本当に幸運だと思っています。

@SAKURA

No title
シャインさん

人間の社会では、いろいろあって理想というのには遠いことが現実です。スープが冷めても離れていたいというヒトもいるみたいですね。。(笑) ワンコの場合は近くでいると安心していられます。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
近くに身内がいるなんて なんてすてきなことでしょう~~~
くるくるちゃん自転車乗りたいな^^^。

noriran

No title
嫌がる?くるくるを捕まえて(笑)
うちもそうとう迷惑そうにしてますね。
お隣に兄弟がいるってホント理想!!しばらくいてもらっても全然OKですよね~むしろ嬉しいくらいかしら?
小梅ちゃんも8歳か~。。。月日の経つのは早いです。

じゅん

No title
写真もいろとりどりでキレイです。自転車に乗せておでかけもいいなぁ~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自転車はなれないとね~~ くるくるはちょとばかりおてんばさんですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ブログをはじめたことは、2歳だったということになります。まったく早いですね。最近、パパさんの気持ち、ちょっとだけ理解できるようになりました。。(笑) まあ~多少は許してくれると勝手に思っています。。♪

@SAKURA

No title
じゅんさん

それは夢ですよ。。(笑) 次の子のときにははじめから練習をしてみたいです。

わさび母

No title
お土産菜々ちゃん!!なんてうれしいお土産なんでしょ!(^◇^)
近くに里親、里子が暮らしているなんてとてもいいですねえ。

わさびを譲っていただく時、兄弟を1頭、子供たちのお友達のお宅にもわけていただきましたが、大正解でした。たまにしか会わないのに、ほかのワンコ友だちとは全然違う仲の良さです。
ママが近くに住んでいるなんて、ほんとにうらやましいです♡

わさびも、自転車にのせればおとなしくしていますよ。
ちょっとこわいらしいけど、けっこうじっと乗っているものです。
わさびのお友達で、ボーダーコリーで自転車のかごに上手に乗る子がいます。ツワモノですよね!

たらこママ

No title
スープの冷めない距離ってやつですかね。
とにかく責任を持って大事にしてくれる方に~と思いますね。
クルクルの出産楽しみですね♪

mat-key

No title
私も今日、ご近所のモッコウバラを見せていただいたとこでした^^
可愛いお花ですよね♪

ヴィッキーの兄妹は1ワンだけど どこにいるのかな~…
会ってみたいですね^m^
お隣さんだなんて 本当に羨ましいです~

あゆ

No title
ふふふ♪お土産菜々ちゃん!いいですね~。近くに居るって良いですね♪うらやましい!!
うちも自転車に乗せたことがありましたが、1度跳び下りてしまってからは怖くてしてません!!

ナナママ

No title
菜々ちゃんのお土産歓迎ですよね(^^)
隣が親戚さんだと言うことなしですね。
うちもミミが来ると大歓迎です(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

我が家はたくさんのシュナ家族や一族を知っていますが。ワサビ君はとてもいい子だと思います。性格が大人しいし、従順ですね。なにより賢いのがすごく可愛いです。
兄弟ってしょっちゅう合っているだけでも違うと思います。本当はすべての兄弟が近くで住んでいてくれるのが理想なんですけどね。。

@SAKURA

No title
たらこさん

はい、先生わかりました。。(笑)
くるくる、2度目のチャレンジは7月の下旬の予定です。それもあって、夏の帰省も5月にズラしましたよ。。

@SAKURA

No title
ヴィッキーちゃん

それだったら、ウチのくるくると同じ年だから姉妹にしておきましょう。。(笑) モッコウ薔薇はトゲがないのが本当に栽培しやすいですね。それと、お裾分けもしやすいし。。もっともこの苗は、サクラの旦那さんのところからいただいたものでした。。

@SAKURA

No title
クゥママさん

おそらくウチの一緒です。怖いのか自転車に入れた途端に落ち着かなくなります。兄弟がすぐそばでいられるってすごくシアワセなことですよね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

うんうん、ミミちゃん一人だれけでも親友にひきとってもらってよかったと思いますよ。。友人だったらいつでも会えるし、なにしろ遠慮をしなくてもいいのが最高ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ