FC2ブログ

八重桜も満開♪




昨日の日曜日、ソメイヨシノが終わった後の八重サクラの花が満開ということで、わが街の八重サクラの

並木で有名な街道に再びサクラ鑑賞に出かけてきました。 皆さんのところでも、そうだと思いますが、

ヨシノの並木はあっても、この八重桜の並木ってなかなか~ないですよね。。

昔、小学校のお楽しみ会があると、決まってピンクのティシュでお花を作っていたことがありましたね。





この八重桜、まったくそのイメージどおりの重なった花が、濃いピンクの色で空のブルーとマッチしてい

ましたね。 我が家にとっては、''サクラ''の花は、祖母さくらをイメージする大切な花です。 一年でたった

一週間だけの命のために、こんなに綺麗に花を咲かせているのも、なにかの由縁のように感じます。







その帰りにいつもの公園に立ち寄って、夕方の気持ちのいい風の中を歩いてきました。

公園の入口付近で偶然会った、二組のシュナウザーの飼い主さんとワンコたち。 それぞれ、SPとブラック

の2ワンコを連れていました。 ウチも考えてみると、小梅さんとくるくる、みんな同じ色の取り合わせですね。


3組のシュナ家族が偶然出会ったわけなんですが、偶然? いずこの家の家でもブラックのワンがとても

ウルサイ!!

  ウチも小梅とくるくる親子で歩いていると、外敵から家族をかばおうと小梅がウルサイ

んですよね。。 どこの家もブラックの子が、ワンワン
キャンギャン



やっぱり、ブラックって例外がなく、ウルサイですよ。。(笑)  3つの家族がその話しをして、ちょっとばかり

笑顔になりました。 きっと、ナニか言いたくてしゃべっているんでしょうね。。




公園は今が、お花が盛りとばかりに、いろんな種類が咲いていました。 小梅母と娘のくるくるを並べて、

パシャリ! サクラが幼い時から、ここで写真を撮っていたんだと話しをしてあげました。

これから天気がよくなって、二人にもたくさん公園に連れて行ってあげたいと思いました。

最後に、夕暮れに訪れる家族がいなくなったところで、2ワンコとちょっとだけ走ってみました。 いつもに

ない笑顔がいいですね~







コメント

sana

No title
わわっ(((o(*゚▽゚*)o)))シュナがいっぱい

うち。ご近所さんにシュナが少なくて~
こういった風景なかなか
みれないんです( ;´Д`)


八重桜 私大好き☆ぼんぼりの様に
コロンとした感じがいいですよね♪( ´▽`)

ピロママ

No title
八重桜素敵!いい写真をまたみられました♡ 本当、シュナがシュナを呼びますねぇ~☆””

クウ&ゆずママ

No title
そう言えば良く花飾り作りましたね。忘れていましたよ。
散歩の時にシュナに会うとお話しますよね。すぐ友達みたいにね。
前に飼ってた人たちもシュナですよね。以前飼ってましたと話しかけてくれます。その時って嬉しいですよね♪♪
走り回って楽しそうですね。中々思いっきり走らせてあげる機会がないいですから

シュナ親父

No title
元気に走っていますねぇ~
楽しそうです。
呼ぶとすぐ帰ってくる2ワンコの賢さにポチ☆です。

ふくりん

No title
パパさんの所も散歩するのに、良さそうな公園ですね~(^_-)-☆
今は八重桜の出番になったのですね。
青い空にピンクの花びらがキレイだなぁ~。

-

No title
八重桜の並木はめずらしいですよね~♪
濃いピンク、ふっくら感のある桜、これまたきれいと思います~♪

シュナちゃん。。。ブラックは、うるさいの?^^
賑やかで、いいかも~です♪

ワンちゃんは走ってる姿が、いきいきとしてますね~♪
ポチ~☆

な~が

No title
そちらでも八重桜は満開なんですね。
ソメイヨシノやヤマザクラ系とはまた違い、迫力がありますね♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、ありがとうございます。小梅さんからちゃんと戻ってくるようになりました。以前はさくら婆ちゃんが一人でどこでも出かけてあわや交通事故?ということもありました。
やはり、気をつけないとダメですね。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

さすが~都会っ子は違いますね。ここは相模原のド田舎ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

最近はちょっと危なくなりましたが、ワンコの姿を映すにはこれが一番だと思っています。ママさんのところにも八重が咲いていましたね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ワンコで走るのが嫌いな子はいませんよ。。いつも家でお留守番が多いので広いところで自由にしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
sanaさん

偶然ですが、それだけシュナが皆さんに愛されているということですね。。♪ 3家族、それもブラックだけがうるさい。。
これはタダの偶然だとは思えません。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ママさんも帰省をしたら必ずここで逢いましょう。たくさんのシュナウザーが集まるだけでも嬉しいですね。

@SAKURA

No title
くぅ・ゆずママさん


ウチはママさんのところのように、思いっきり泳がせて見たいといつも思っています。なかなか~場所と安全なところがせないですね。それだけ環境が悪いんだと。。ワンコにとっても環境ってとても大切ですね。。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

これは偶然ですが。。。(笑) でも、いつも顔をみている子って覚えるのが早くて可愛いですね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくちゃんの公園には勝てないかな。。。(笑)
でも、ウチの公園をいつも想像しています。環境がいい広いところに出かけると、ワンコも嬉しそうですよね。。

@SAKURA

No title
neneさん

いくら賑やかといっても限度が。。。。(笑)
まあ~それも性格だと思って、諦めているところがあります。
ところが、反面、すごく優しいところがあるんです。。

八重桜、たくさんはありませんがやはり数があるだけでも見栄えが違うものですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。たった500mくらいですが、また違ったサクラのよさがあります。今年もたくさんのサクラをありがとう~と言いたいですね。

SUNNYMAMA

No title
2ワンちゃん達あのおじさんに挨拶したかったのかしらね♪
そういえば八重桜の並木道は知りませんが実家の近くには八重桜の木が沢山植えてある駐車場があります(笑)
こんなに華やかで可愛らしい桜ですが日本人が一番好きな桜はやはりソメイヨシノのような控えめな桜ですね そんな日本人って良いと思いませんか?

@SAKURA

No title
サニーママさん

ピンクでもこれだけたくさんあると、やはりヨノシの控えめの色のほうが好きなヒトが多いんでしょうね。
最近はめっきり奥ゆかしくない日本人が多いような気がします。昔の美学を再度、確認してほしいと思うばかりです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ