FC2ブログ

ハナミズキ

皆さん、こんにちは。 昨日は、日記を更新後、雨の晴れ間を縫って2ワンコの外散歩をしました。

おかげで、足もおなかもビッチョリ濡れまして、1週間ぶりのお風呂にしました。 小梅もくるくるもお風呂の日

を待ってていたところがありますね。 そんなことで、今朝はふわふわ~した毛が透き通るような朝の光に外

で散歩をしました。



コースの真ん中くらいにあるカラオケ屋さんの立体駐車場の2階には、誰もいなかったので、二人を

走らせてみましたよ。。♪  どうです? すごく気持ちがよさそうでしょ




空き地にはポピーの花がしずくをつけて、輝いていました。 小梅さん、その光に興味があったのか

近づいて確かめるようにしています。 オレンジの花もあでやかですね。。♪

オレンジの色って人間の気持ちを高揚させる働きがあるそうですが、きっとワンコたちにも同じ効果が

あるんだと思いますね。



マンションの駐車場では、お父さんと娘ちゃんが凧揚げをしていました。 その動きに興味がある二人。

こんな青空の日曜日は、本当に久しぶりなような気がしました。



サクラが終わって、1週間たちました。 サクラの後に寂しくなると思っていたら、たくさんのお花が街を

装っていますね。 その花のひとつ、ピンクの「ハナミズキ」は私も大好きな花のひとつです。

この花を観ると、サクラのお礼にアメリカがこの花を贈ってくれた意味が分かりますね。


自然と、一青 窈さんの「ハナミズキ」の歌がこぼれてきます。 今日は、お休みだから皆さんも口ず

さんでくださいね。 すべての皆さんが100年先までシアワセになるように願っています。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
一年前にパパさんに教えて貰いましたね、一年たつのすごく早い これからあちこちで咲きますねきれいな花で好きです。
小梅さんくるくるちゃん飛び跳ねて楽しそうです♪。

ラパンママ

No title
お散歩コースに、いい場所があるんですね^^
広い駐車場で思い切り走れますね(*^_^*)
ビタミンカラーは、やっぱりいいですね~

素敵な歌を聴きながら、コメントさせて頂きました

ふくりん

No title
こちらもやっと今日は、天気になりました~(*^_^*)
やっぱり晴れの散歩は気持ちが良いですよね~★
連休も天気に恵まれると良いなぁ。。。

M&R

No title
楽しそうに2わんちゃん達ですね♪
今日はたくさんお散歩してきたんでしょうね(*^_^*)

ハナミズキ、ブロ友さんのお宅に咲いてるのを先日拝見しました。
100年先もしあわせ願いたいですね☆*:・°

Sun Shine

No title
一枚目のお写真、ナイスショットネ♪
ハナミズキも綺麗~(*^_^*)

ハナミズキの歌も好きです(*^^)vポチ☆

加奈先生の音楽教室

No title
ハナミズキは私も好きです☆
素敵な歌ですよね~。こちらはようやく桜が咲いてきました。
やっぱりGWちょうどいいですよ~。今年は、角館に行こうかなぁって思ってます。でも、今週は、ずっと天気悪いんですよね~(^^ゞ

-

No title
うわぁ~小梅ちゃんもくるくるちゃんも
とっても嬉しそう~幸せそう~♪
いいお写真です~♪

ポピーのオレンジ色は、オレンジ色の中でも好きです~♪
UPしてくださって、ありがと~ございます♪

「ハナミズキ」の歌、大好きです~♪

@SAKURA

No title
GINパパさん

それだけGINちゃんは、人気者ということですね。やっぱり一人でなくて多頭にしておいたほうがいいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
しゅんさん

それはすばらしい意見だと思います。今、テレビでも上を向いて歩こうのCMをやっていますが、こういう時期だからこそ、歌詞が染みてきますね。ワンコは、晴れた日に走るのが一番輝いています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

覚えてくれていて、ありがとうございます。今の季節、毎年のように書くようにしています。いい言葉や感動することは皆さんで少しでも分かち合いたいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

それはありがとうございます。いつものコース、ママさんのところからも近いと思います。雨のときはいつもここで歩かせてもらっています。店長さんがワンコ好きだというのが嬉しいことですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、そちらのルンルン~♪写真も拝見させていただきました。
これから春になると天気は不安定ですが、それでもワンコと外で出歩きたいものですね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。どこでもワンコは青空の下がまぶしいですね。
サクラが終わると毎年のように咲いてくれます。当時はめずらしかったようですが、今でもどこでもサクラの後を飾ってくれていますね。

@SAKURA

No title
シャインさん

以前の記事でも同じことをコメントしてくれていましたね。
いい音楽は時代や世代を超えて長く愛されると思います。歌のおかげで花たちもイメージがすごく良くなったと思います。

@SAKURA

No title
加奈さん

ウチの妻も同じことをいっていました。今は日帰り温泉もあって、両親にブレゼントをしたいようですね。天気、もう少しすると安定するといいですね。

@SAKURA

No title
neneさん

アイコンも見るとオレンジでしたね。なぜたか、この色は元気になるカラーですね。。ハナミズキの歌も9.11を記念して作られましたがもう10年近くたっているんですね。

ナナママ

No title
走る姿いいですね(^^)
春はいっぱい花を楽しめていいですよね。
街路樹のハナミズキも色が白ピンク、赤っぽいのとか綺麗になっています(^^)

@SAKURA

No title
ナナママ

最近は色とピンクがいろいろと混じっています。それもなんか~春らしいですね。ナナちゃん、お誕生日でしたね。おめでとうございます。

な~が

No title
あーーー、この曲、タイトルを知らなかったんですが、ハナミズキという
タイトルだったんですか!
言われてみると歌詞にちゃんと入っているのに・・・(汗)
ほんと、100年先にまで続いてほしいですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

そうそう、なんでも9.11の事件のときに作ったというらしいです。
100年は遠い未来ですが、ひとつひとつ作っていきたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ