FC2ブログ

久しぶりだったね

昨晩、久しぶりに携帯の【緊急地震速報】が流れて、一瞬、小梅とくるくるの2ワンコたちがくるくるがママの

ところに、小梅は娘のところに飛んで逃げていました。 ワンコたちもやはり地震がこう頻繁にあると、やはり

びっくりするんでしょうね。。 それにしても、肝心の私のところろには、立ち寄ることもしません・・・・(悲)


本来、犬は毎日のご飯を作ってくれるヒトと散歩のヒトのには、よく懐くというのが定番なんですけどね。。

ちっ 

 いつも散歩にいっているのは~ボクなんだけど。。。 しょうがないのでクッションを抱きしめること

にしました。。






今朝、久しぶりノシュナウザーの友達、ロバート君と散歩途中で会いました。 ずーーっと50mくらい先から走

って駆け寄ってくれたロバート君。 気立てが優しくていい男の子なんですね。

飼い主さんのお母さんに、ご挨拶をしました。 ロバート君の飼い主さんは60歳くらいのお母さんなんですが、

この震災を境に散歩に出ることが怖くなったと話しをしてくれました。 夕べも千葉県で余震がありましたね。

ワンコも地震の警報と揺れに対して過敏になったと話しをしていました。 



犬は言葉は使えませんが、私たち以上に敏感な神経と細かい心を持っていると思います。 地震に対しても

動物独特の勘があるんだと思います。 ロバート君、きっとお母さんを守るために外出を渋っていたんだと思う

とお母さんも納得をされていました。





そんな話しをしている途中、仲良しなハズのくるくる。 後ろを通るチワワ君に興味津々の様子。。

せっかく、ロバート君が遊びに来てくれているのに。。

くるくる、飼い主に似て、新しいものが好きな様子ですね。。(笑)





震災から1ヶ月を過ぎて、そろそろ~余震も収まってほしいですね。 それでも最近は福島や宮城県で

起きている余震には反応をしなくなってきました。 

このまま、大地震も終息の方向にいってほしいと思いますね。。。



さて、ようやく週末です。 皆さん、今週もお疲れ様でした。 

この週末は、GWに帰省をするためにいろんな準備をしたいと計画をしているところです。

あっ
  さきほど、テレビで高速道路の1000円均一が6月で終りになると伝えられていました。

震災復興のためだそうですが、これもしょうがないですね。 このGWが最後の均一ドライブになりそう。。

皆さんも、よい週末をお過ごしくださいね。。

コメント

ふくりん

No title
もぅ~、くるくるちゃんたら好奇心旺盛なんだから~(*^^)v
テレビを見ていても、余震の情報が流れる度「早く治まれ~」って思います。
高速道路の無料化も6月までなんですか。。。
我が家も無料化の間に、色々出掛けなくちゃ(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくりん家では、よくドライブをするのでこれも大きいですよね。
6月、夏休みははい!実費です。。(笑) くるくる、いつもこんな~です。。せっかくのロバート君が待ちぼうけをしていました。。

ナナママ

No title
今まで地震でも高いびきで寝ていた親子・・・今じゃすぐ感じてウロウロ吠えたりします(^^;
ニュースで地震も10%くらいと言っていたのにまだまだですよね(><)
6月まで・・・これも納得ですね(^^;
それまでは有効につかわさせてもらいます(^^)

しゅん☆

No title
なかなか地震がおさまりませんので、GW中も気をつけて行動しないといけませんね。
高速6月までだなんて・・今のうちに我が家のワンコに何回も会いに行かなくっちゃ~~

-

No title
ワンちゃんたちも大きな地震には敏感なんですね。
久しぶりにお友だちと、いつものお散歩コースで
出会うと、嬉しいものでしょうね。。。ワンコも飼い主さんも♪

うちのコングくん、雷が鳴ると「キュ~ン」とすがってきます^^;
バラゴンくんは、ハウスの隅のほうへ避難してます^^;

M&R

No title
パパさん寂しいですね (^_^;)

昨日、千葉で大きな地震ありましたね。早くおさまって欲しいです。

高速6月で終わりですか。ゴールデンウィークお出かけしてみようかなぁ~

SUNNYMAMA

No title
もうすぐ五月ですね!
今年は張り切ってもう5月人形を飾りました!
じつは明日大切なお客様がいらっしゃるのでお見せしたくってね♪
ゴールデンウィークこんな時こそ盛り上がって欲しいです!
ドライブ、温泉、小旅行日本の皆さん楽しんでくださーい!

みある☆

No title
いまだETCなしカーのみある家、1000円高速の恩恵を受けないまま、終りそうですね(汗)
余震がなかなかおさまらないので、GWの行き先も全く決まらず
母の日も近いので、両実家と近場に出かけるくらいになるのかな。。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
サクラさん、かわいそうに!
なんなら、鈍感なマグ貸しましょうか? (*≧m≦*)ププッ

加奈先生の音楽教室

No title
GWもうすぐですね。気をつけて帰って来て下さいませ~。
小梅ちゃんとくるくるちゃんも一緒に帰ってくるんですよね~?
お気をつけて~。桜がちょうどいい頃かもしれませんね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんちょっと寂しいですね。ワンは冷たいとこありますよ、
何時も夜に私の処へ来るのに最近はすぐにじーじの処へ行きます同じように枕並べて寝ています(寂)♪。。。

@SAKURA

No title
ナナママさん

ママさんのところでは、よく使っているんじゃないですか。。ワンコとの交流もこれからも活発にしていきたいですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

金額にしてみればたいしたことがないと思いますが、こういうのもいいきっかけでしたね。これからも会いにいってあげてくださいね。

@SAKURA

No title
neneさん

ふふふ、かわいいですね。地震もこれだけ頻発だとワンコたちも怖い気持ちがちゃんとわかるようになってくれます。福島の皆さんを考えると早くおさまってほしいと願うばかりです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東の皆さんの合言葉は関西方面に出かけて、たくさんお金を使って日本を元気にしよう~!というものがあります。。
関西の皆さんにはちょっと迷惑?かな~なんてね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

はい、そうします。。(笑) それにしても5月人形もあるんですか?
日本人以上ですね。ウチも長男の人形はもう15年も見ていません。もう孫専用になりそうな・・・・予感です。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ウチもこの割引がきまってから、それも補助金を使って設置しました。なかなか~そういう機会がないと使う気にもなりません。。
気分的には近くでも家族の皆さんと一緒の時間がたくさんあるといいですね。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ふふふ、くるくるすごく似ていますからね。。♪
お誕生日、おめでとうございます。これからもお祝いになるといいですね。

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。弘前のサクラも開花したというニュースがありました。福島、宮城、そして岩手の被災地を通って、サクラを眺めていきたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いままでたくさんのワンコと一緒だっただけに2ワンコはちょっと物足りなさがあります。いつでも近くでいてほしいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ