FC2ブログ

お風呂でノンビリ!




今朝はどんより曇った朝になりました。 皆さん、おはようございます。


夕べは、シフトでお休みの娘の提案で、近くのスーパー銭湯で夕方から2時間ほど、ノンビリ~時間を過ごして

きました。 気がつくと、去年の夏以来のお風呂屋さん。 以前に来ていたことも忘れるくらいの久しぶりでした。



このスーパー銭湯は、入場料金が平日で600円。 何度も繰り返し入れるところで、お風呂の種類も7つほど

あって、地元でも3箇所に同じ店舗があります。 

好奇心の旺盛な私は、いつもこの7つの種類のお風呂、すべてに入ります。 ただ、サウナの後の水風呂だけ

は、亡くなった私の友人が水風呂が好きだったんですが、その影響があったかは定かではないですが、心臓

の病気が
原因で亡くなったことがあったので、未だ、ここにだけは入れません。

それでも、本当の効能がある温泉をはじめ、ジェットバス、露天風呂とたくさんの種類を入れ替わり入りながら

いろんなことを考えながら、ボーとする時間は有意義でした。



そういえば、この半年の間、いろんなことがありました。 愛犬のサクラの病気、そして他界、今回の地震も記

憶に新しい事件でした。 いつも家のお風呂では、カラダを洗ったり髪を洗ったり。。 ノンビリ~するというより

は、仕事はチャッチャッと終わって、済ませるというのが正しい表現かもしれません。


お風呂上りは、マッサージをして筋肉の固まったところをほぐして、夕飯はそこで家族3人で食べてのんびり

することができました。

カラダもそうですが、心の中に固まったものがあると、やはり私たち人間は疲れてしまったりすると思います。

心の疲れ、皆さんはないですか?



この週末、疲れている皆さんには、このお風呂屋さんをお勧めしたいと思います。

そんなことで、ちょっとだけ元気を取り戻しました。 今週も後半に元気で取り組もうと思います。

元気になりたいとき? いつも、Kiroroの玉城さんの曲を聴いたりします。 これは、「未来へ」という曲ですが

なんか~元気が出てきます。




コメント

Mary2011

No title
近くの町「巢湖市」では温泉がありそうです。値段は200元上下かな?

SUNNYMAMA

No title
中国の方も↑温泉を楽しまれるのですね♪
ぁ~温泉良いですね、子供の頃はあの熱さに耐えきれず苦痛でしたが(笑)今なら何時間でも居られます!
今日はバスタブにお湯をためる事にします。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、あいかわらず日本人をほしていますね。。やはりお風呂は湯船につかってこれを楽しむに限ります。他の国のヒトたちはこんな楽しみ~なんでしないのか不思議です。。

Sun Shine

No title
温泉はリラックスできて良いわ~♪
「未来へ」良い曲よね。。会社なので音が出せないのが残念です。。ポチ☆

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
スーパー銭湯でのんびりされたんですね♪
スーパー銭湯に行った事がないんですが色んな湯があるそうですね。
友人曰く何時間でも楽しめる♪と言っていましたね。

ふくりん

No title
やっぱり日本人は、お風呂ですよね(*^^)v
お湯に浸かるとあの何とも言えない感じ。。。

私も今夜は、お湯を入れて入ろうっと♪

ナナママ

No title
スーパー銭湯、最近行っていないです(^^;
サウナが好きで3回繰り返し入ります。
水風呂も(^^)
やっぱり大きいお風呂に限りますね(^^)

-

No title
スーパー銭湯。。。neneも気軽に行って入れる性格なら
ゆっくりお湯につかって、のんびりしたい~^^
でも!苦手なんです^^;
お泊りした旅館なら、大好きなんだけど~♪

気持ちよく過ごされたSAKURAさんがうらやましい~♪
ポチ☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お風呂やサンさん行きたいけどいけません^^^手を濡らせないので連休後まで入れません。水風呂やっぱり駄目ですね、心臓強いですが苦手です@@@

@SAKURA

No title
シャインさん

つい歌いたくなりますよ。。(笑) ボクはPCイヤホンをつけています。だから仕事中でも音楽鑑賞ができます。。
温泉、カラダの疲れているときは効きますね。。それだけ、老体にムチをいれている?

@SAKURA

No title
M&Rさん

何時間もできませんが、何度も行くことはできますよ。。。♪
突然のお休みだったら、一人できままに過ごすことをお勧めします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道であれば、シャワーの季節は夏場だけでしょ?
ウチの子供たちも、冬でもシャワーにします。でも、疲れだけはお風呂に浸からないととれませんね。。

@SAKURA

No title
ナナママ

女性はよくあの熱い、サウナがいやでここの銭湯さんもミストサウナという60度くらいの低音タイプになっているそうです。汗が出るだけでも健康が回復された気分になるものですね。

@SAKURA

No title
neneさん

実はボクも昔はイヤだった時期があるんです。友人が大好きで付き合うようになってからは、大好きに変化しましたよ。。
なんでもいいから、毎日の疲れをとる方法があったほうがいいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それは辛いですね。少しの我慢ですが、早く治していってくださいね。。

ラパンママ

No title
近いのに1度も行った事ないんですよ、ここ
広いお風呂で、手足を伸ばして入りたいです^^

@SAKURA

No title
らぱんママさん

男子は好きだから、一度も一緒にどうぞ。。思わぬ発見がありますよ。
ボクも昔は好きでないときがあったんですけどね。

な~が

No title
お風呂でのんびり、至福の時ですよね~♪
kiroroのこの曲、すごーく懐かしく、思わず一緒に口ずさみながら聴いていました。
載せてくださり、有難うございます。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

情報をありがとうございます。なかなか~金額も日本並みのようですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

忘れていたときに思い出の曲を聴くと、すごく和む気がします。
実は、おとつい、テレビの放送で見たんです。しばらくお休みをしていたそうですが、相変わらず素晴らしい声をされていました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ