FC2ブログ

モデルにスカウト!?




今朝、雨上がりの散歩道に飛び出していった2ワンコ。。 そのあとの追いかけるように私も釣られて走り出

しました。 マンションの玄関にはツツジが植えられているんですが、気がつかないうちにこんなに蕾が成長

していました。 サクラが終わって次の季節に移り変わっていることを気がつかされます。

27年前、このマンションに引越しして毎年のように子供たちと家族写真をここで撮影していました。





いつのころからか、子供たちが成長するにつれて家族写真も少なくなってくるんですよね。

今はこの家族写真は、すっかりワンコたちが主役交代だとばかりに写真の全面を占めています。

私たちもそれで自分がいい年になっていることを気がつくんですよね。 サクラが一人でいた時代は、今から

13年前、2年後の春にはすみれが増えて、さらに7年前の5月に小梅が生まれると、もう多頭飼いとして、サ

クラ一族もこの街のワンコ仲間では、古株になってしまいました。。





さて、数日前、カットモデルとして、くるくるがスカウトされたそうです。 娘の職場のとりまーさんたちの技術向

上のために行われる教育の一環。 今まで、一度も
トリマーさん経験のないうちの二人。 とりあえず、粗相の

無いようにくるくるを試験的にチャ
レンジすることになりました。 

我が家のトリマー妻の厳しい条件も娘がメモをしていましたよ。。(笑)





その条件とは?

・ ヒゲを切らないこと

・ 原則、シュナウザーカットのショウタイプとすること

・ 足のボブを大きく出すこと     なとなど・・・・・



この5月に合同誕生会があって、そのときにお披露目ができるといいですね。

娘のショップは関東でもシュナウザー専門犬舎として、たくさんの優秀なトリマーさんを養成しています。

昨年は二子玉川店の店長さんが、JKCトリマーコンテストで初の日本一をとったそうです。 たくさんの若い

トリマーさんがこうして成長していくのは嬉しいですね。 普段であれば、ここのトリミング金額、なんと1万円

もするトリミング、今からくるくるに改めて躾をしなくてはならないですね。。(笑)






コメント

@SAKURA

No title
すみれさん

うんうん、ストレスがすごいんだと思います。これも躾になればいいんだけど。。やっぱり家が一番だといいそうです。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

こんにちは。プロの資格をもっていてもやはり経験のあるヒとには叶いませんよ。ウチの妻はまったくのシロウトですが、12年もやっていれば、ブロ以上の技術になってきますからね。やはり犬のことをよく知っているものが勝ちだと思います。

だんすぃ~

No title
くるくるちゃんカットモデル初体験ですか。
キレイに仕上がってくるのかな??
シュナカットだから1万円なんですか?!たっ、高い。
うちはメンバーに入ってるので、5000円弱です。

@SAKURA

No title
だんすいさん

だいたい相場は6000円くらいと聞きます。シュナは犬種ベツでも、プードルなんかと一緒ですね。それだけ難しいというとです。美人になってくれるかな?(笑)

ちさちさ

No title
お姉ちゃんのお店ならくるくるちゃんも安心ですね^^
我が家のジジ君・・・お気に入りのトリマーさんが
お産でやめちゃって・・・から
はじめてのトリミングです^^;
心配です。

しゅん☆

No title
まあ~~さすが都会ですね、そんなトリマーさんがいるなんて。
トリマーさんでカットが全然違いますよね。
うちはしゅんが神経質なので、常にサマーカット状態(笑)
よく病気していたので、すぐカットできないことを想定して・・
2ワンコちゃん、春のお花がよくお似合い☆

アレックスパパ

No title
トリマーさんによって、仕上がりが微妙に違いますからね
仕上がりが悪いと、トリマーさんとの相性が悪かったのかな~って
本気で思いますから
相性のいいトリマーさんと高い技術力、シュナをトリミングするのって、とっても難しいことですよね

Sun Shine

No title
くるくるちゃん、スカウトされちゃったのね♪おめでとう♪(*^_^*)/
、お写真たのしみにしていま~す(*^_^*)ポチ☆

ふくりん

No title
すごい!
1万円のトリミングってどんな感じなんだろう。。。
アフターの写真、楽しみにしてまーす(*^_^*)

ナナママ

No title
くるくるちゃん、モデルですか凄いですね(^^)
奥様の希望に添えない時はどうなるんでしょうか(笑)
金額・・・そのくらいしますよね(^^;
うちのヤヤも一度も経験なしです(><)
素敵なくるくるちゃんになって(^^)

-

No title
くるくるちゃんの1万円のカットモデル
出来上がりが楽しみですね~♪

くるくるちゃんも緊張ね^^

@SAKURA

No title
ジジママさん

たしかに長くお願いしているところであれば、わが子のことをよくご存知ですからね。ウチも実際は妻のトリミングで間に合っているので、必要にせまられなければ考えたことがありませんでした。

@SAKURA

No title
しゅんさん

ありがとうございます。実際、シュナは特別、過敏なくらいの神経質で自分のところでやってあげるのがベターなんてすよね。。でも、一度くらいショウドックのように綺麗にしてあげたいという親心もあったりしています。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

なんといっても生き物を相手にする仕事は大変です。でも、飼い主にしてみれば1万円も出すんだから、そけなりのサービスと出来栄えは期待するのもしょうがないでしょう。ウチは自分のところでやっているのである程度のあきらめもありますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。可愛いわが子であれば、芸能界にデビューできるようになってもらいたいですね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やはりその相場になれていないとびっくりする金額ですよね。
なにしろ都心のいいところに店を構えているので半分は地代がはいっていると思います。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ、その場合は2度とテストをさせてもらえないでしょうね。。
ウチのママさん、シロウトですがやはり経験でかなりの腕前があると思います。やはり習うより慣れろ。パパさんも上達していますよね。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。楽しみも半分ですが無事に終えることを心配しています。いや~オヤバカですからね。。(笑)

な~が

No title
うわ~ モデルデビューですか??!!
スーパーモデルになられること請け合いですね♪
そうこうしているうちに、ポスト「お父さん」や「ワサオ」になったりして???(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

これが雑誌の取材のモデルだったら・・・・・(笑)
でもね、普通の犬でいてくれたほうが、飼い主としてはいつもそばでいられるので、ベストですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ