FC2ブログ

ズオウの花




皆さん、こんにちは。 昨日は、昼間の気温が25℃近くまであがったそうですね。

八王子市では、27℃にもなったとか。。 昨日は今年はじめての暑さで、車のエアコンをいれてしまいま

した。


今朝の日曜日の朝もすばらしい春の朝になりました。 いつも散歩の途中でお花の借景をお借りして写真

を撮っているのですが、我が家の庭のズオウの花もいよいよ~咲いてきました。

毎年、5月の連休前にジャスミンの花と追いかけるようにニオイと艶やかさで私たちを楽しませてくれます。




昨日は夕方に一度、帰宅してその後、再び親戚の家に従兄弟をはじめ、親戚一同が結婚式のお祝い

に集まりました。 総勢14名、親戚がこうやって集まるのも結婚式かお葬式くらいのものですね。


話の中でワンコたちの話が多くありました。 妻のおじさんは柴犬のブリーダーをして、彼を頭に愛犬家

がたくさんいるんです。 犬好きも結構?遺伝があるんでしょうね。。



楽しい話は夜遅くまで、笑いが耐えない夜になりました。





今朝は、昨日に続き天気のいい朝の散歩ができました。 時間もいつもの時間より1時間も遅くなると

コートも必要がありませんでした。 気がつくと、トリミングをして1ヶ月もたたないのに、2ワンコもすっかり

毛が伸びて、春は植物同様に毛の成長も早い?かもしれませんね。。(笑)




庭のズオウの花の写真を撮影しているときの2ワンコ。 庭の花の根をホリホリ~するのを防止するため

に妻が設置したものですが、なんか~恨めしそうにしていますね。。(笑)


昨日は一日中忙しい一日だったので、今日は家でノンビリ~来週のパワー補給をしたいと思います。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ズオウの花ですか最近見かけるのですが名前がわかりませんでした。
綺麗な色をしています。三冬も今日はシャンプーしないと??
考えています、こちらも暖かいのか寒いのか場所によってわかりません。

SUNNYMAMA

No title
ズオウってなんだか強そうな名前ですね(笑)
親戚の集まりでも犬の話題とはやっぱり遺伝と関係していますねぇ...<^!^>家も今日はサニーのカット&シャンプーでした。スッキリスリムになりました~

-

No title
ズオウのお花。。。鮮やかな色ですね~~^^
樹なのでしょうか?^^

2ワンちゃん、ほんと柵を前に恨めしそ~^^;

Sun Shine

No title
ズオウのお花。。濃いピンクがとっても綺麗ね(*^_^*)
あらら・・私が昨日撮影したお花ともしかして一緒かしら。。

本当にわんちゃたち。。恨めしそうにみているわ~笑
そんな姿も可愛いです(*^^)vポチ☆

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ボクも妻に聞いてはじめて知りましたが、薄いピンクのサクラのあとでこの花は夏の様相もしますうね。。夕方は風が冷たくてまだまた~夏には遠いと思い知りましたよ。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

もしかしてママさんは、お相撲さんを想像したんでしょ??(笑)
サニーちゃん、見ました。やはりハワイの天気にはサニーちゃんの雰囲気がとてもあっていますよ。。♪ 日本はこれから夏に向けて、ワンコたちにもトリミングのピッチが短くなってきます。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。ズオウの木は細くてアジサイの枝と同じくらいの低木です。この季節にぴったりの雰囲気。サクラがなくなってさびしさもこれで紛れるというものですよ。。ワンコたち、外に出してもらいたくてここでじーーっと眺めています。

@SAKURA

No title
シャインさん

あら! あとでのぞきに行きますね。
サクラがなくなってさびしくなると、夏の花が少しづつ増えてきますね。週末は天気が雨の予報でしたが、気持ちのいい春の日和になりましたね。

ふくりん

No title
25度?!
羨ましい。。。昨日、今日と最高気温が10度行かなくて…。
寒い週末を過ごしましたよ~(笑)←出かけたけどね(^。^)

mat-key

No title
ほんと、ビックリするくらいの夏日でしたね^m^
ヴィッキーも今年初めてお洋服を着ずにお出掛けしてきました。

おかじ

No title
そんなに気温が上がったのですか!?
最近、気にしていなかったのでビックリです~

今年も、ズオウのお花が、キレイに咲きましたね♫

ラパンママ

No title
土日と、初夏のような陽気でしたね

ズオウの花、名前を始めて知りました^^
鮮やかな色のお花なんですね~

bisu

No title
私もズオウって始めて聞きました!
ライラックに似てるね!
花壇にキッチンの残飯で作った堆肥を入れたら・・・ビスケが食べる~(; ̄ー ̄川 アセアセ
家の花壇も柵が必要です

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、拝見しました。気温は高いのはもっといいですが、ふくりん家で賑やかさには影響がないんじゃないですか?

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

天気がいいと洋服の心配もいりませんね。ヴィッキーちゃんの白い毛がこれからは青空に映えて素敵な五月がきますね。。

@SAKURA

No title
おかじさん

ウチの娘も一日、仕事をしていてわからなかったそうです。室内でいるともったいない気候ですね。
ズオウはサクラと違って、艶やかなピンク色ですがこれからももっと色の濃い植物の花が増えるのも楽しみですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ちなみにボクも妻に聞きました。男子はどうも~花の名前は弱いですね。。一番覚えやすいのは、車の名前とか・・・・・やはり男女では脳の作りが違うのかも知れません。

@SAKURA

No title
ビスケママさん

分からないと思って、ワンコに油断したら大変なことになってしまいますよ。。(笑) ホリホリ~いつも家の中でできないので、ここぞというときにやおってくれます。ちなみに球根の場所をアテるのは天才的才能があります。

な~が

No title
ズオウの色がビビッドで青空に映えていますね~
お庭も春爛漫ですね♪

@SAKURA

No title
なーがさん

昔、そういえば、ビビットという表現を松田聖子さんがして流行りました。春は化粧品のCMが多いのも、そんな理由からなんでしょうかね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ