FC2ブログ

お姉ちゃんと散歩。。♪

昼間、ガソリンスタンドに行ったときですが、最近、クルマのフロントガラスがものすごく汚れて、毎日のように

掃除をしています。 スタンドの店長さんに聞いたところ、花粉はもとより黄砂の影響が大きいそうです。

現在、大阪から帰ってきている長男に聞いたところ、近畿圏ではこの黄砂がもっとひどいと話しをしていました。



昨晩、遅くに帰ってきた長男。 珍しくくるくるがお出迎えに駅まで迎えに行きました。 遠くで見えるお兄ちゃん

を見つけると、ありもしない高い声でキャンキャン~!

 アピールしています。。

やはり好きな人と逢うときは、ワンコも違うものですね。。(笑)




今日は長男がお休みですが、昨日は娘ちゃんがシフトがお休みということで、珍しく?小梅とくるくるを

連れて、最後のサクラを眺めに行ってきてくれたそうです。 そのときの写真を私にくれました。

娘ちゃん、写真を撮るアングルにいつもヒト工夫があるんですね。 わが子、シュナウザーを知っている

人ならではの構図が生きています。





カノジョが得意としているのは、このうしろ姿。。 サクラ婆ちゃんの後姿の写真もいまでは、大切な宝物

になりました。 しかし、うしろ姿って憂愁が漂っているような気がしますね。。




小梅さんも来月で8歳
 いよいよ~母親のすみれを超えて、母という大きな存在をアピールできるまで

成長をしてくれました。




ただ、時々、くるくる以上に甘えん坊をしたくなるときがあって、その時は娘を寄せてまでダッコをせかんだり

します。 いつも我慢をしているんだな~と思うと、やはり抱きしめてあげないといけませんね。。




この週末は、土曜日は結婚式でお留守番ですが、日曜日はせっかく長男が帰ってきているということで、2ワ

ンコの散歩と一緒に歩きたいですね。 皆さんもそんなことで楽しい週末にしてくださいね。。






コメント

-

No title
こんばんは~♪

長男さんをお出迎えしたのね、くるくるちゃん^^
久しぶりに会って嬉しいだろうなぁ~。。。長男さんも
くるくるちゃんも♪

娘さんの撮られる写真、素敵です~♪
ワンコの写真集のようです^^

後ろ姿、さまになってますよ~♪

みある☆

No title
私も後姿が大好物です
特にシュナのオケツは大のお気に入り♪(変態みたいだな・・・汗)
首とか尻尾の付け根とかにできるシワがまたたまりません

日曜日はここ数日よりも少し涼しくなるようなので、ロングお散歩日和かもしれませんね

Sun Shine

No title
長男くんを見つけてすごくうれしかつたのでしょうね・・(*^_^*)
可愛いです♪

お写真、本当ね・・・桜のお花と後姿♪すごく良いアングルです(*^_^*)
センスの良さが光っているわ~(*^^)v
ポチ☆

-

No title
なんでしょうね。我が家も四六時中お世話している私より、たまに会う息子達へキューーーンってラブコールします。シュナウザーって甘えん坊ですね。こうしてコメント入れてる最中も抱っこせがまれてます!ブログもままなりません。では、後ろ姿にポチっとして退散いたします。

ぴか君ママ

No title
いい写真ですね(*^_^*)
暖かさが伝わってきます(●^o^●)

桜の季節も終わりそうですね・・・ 桜を追いかけて移動したい気分です(^.^)/~~~

しゅん☆

No title
ワンコの後姿を撮影する人は、ホントにワンコ好きなんだな~って私は思います!
うちのしゅんも息子を駅でみつけると同じように吠えてました(笑)
今は男ふたり生活してます。
明日は久々しゅんに会えるので楽しみです!

ナナママ

No title
こちらの桜は葉桜になってきました。
週末はこれが最後になるんでしょうか?
くるくるちゃん、大好きなお兄ちゃんが帰ってきてよかったね。
後ろ姿で語ってくれますね。

おかじ

No title
いつもと違うなぁって思ったら、娘ちゃんの写真なのですね♫
さすが!って 感じのアングルですね!

くるくるちゃん♫お兄ちゃんをお迎えに♡♫
パパさん、その姿にヤキモチ焼きませんでした!?・・www♫

次回の休日は、我が家のAQUAが、誰かさんと ぉデートです♫
たまには、こんな散歩もいいかなぁって♫

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
後ろ向きで桜の木を見てる小梅ちゃんの写真いいですね~。
たいていは正面の写真を撮りたくなるものですけどね(笑)
ナイスな写真にポチ☆

mamachan

No title
高い声で鳴く姿、想像つきます。
待ち遠しい人を待っていた、この上ない声ですよね~。

シュナの後ろ姿は三角形の体型で、小梅ちゃんこれぞシュナですね。
小梅ちゃんも普段は母としてガマンしているのでしょうか~
ルーシーも時々、堰を切ったように甘えん坊になります。
みんなえらいね!ポチ☆~

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。自分の娘のことでなんですが、昔から動物に対して、違ったモノの見方とかしている子でした。
仕事もそのせいで動物関係の仕事にしましたが、自分の好きなことをやっていることの充実さがあるみたいです。

@SAKURA

No title
みあるさん

体調はいかがですか? ふふふ、シュナ好きであれば当然ですが、このシワのカンジもまたいいところですね。うしろ姿は人間くささも感じます。アクちゃん冷静だからいいけど、小梅さんは黙っていないの娘の魔術がきいたみたいですね。。♪

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。センスというか動物のことをよく知っている写真だと思っています。くるくるは長男君が好きですね。
声からそれがわかります。。♪

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

ふふふ、いつもありがとうございます。
甘えんぼうはそうなんですが、それ以上に自分の意思表示をちゃんとするところがまたいいんですよね。。観たいとか食べたい。
ウチなんてしゅっちゅう妻を困らせています。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。まったくそうですね。サクラは場所が違っているいつも同じ光景をみせてくれるすばらしさがあると思います。

@SAKURA

No title
しゅんさん

いつも本当にありがとうございます。ちゃんと一度記憶したニオイや顔を忘れることってないんですね。それがまた犬のすばらしさと思いますが、人間も学ぶところがそこあたりにもあると思います。
再会、楽しみですね。いい時間をお過ごしください。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。長男も一番でその声に反応をしていました。
やはり昔から一緒という感覚があるんでしょうね。1ヶ月ぶりでも普段とちっとも変わりないのもすごいと思いますね。

@SAKURA

No title
おかじさん

こんにちは。ふふふ、それはないですよ。
くるくるは、ボクにとっては娘というより孫のような存在ですね。無駄にかわいい?そんな感じです。違う人といつもの姿でいるとなんとなくビミョーな雰囲気もありますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

それはシュナ馬鹿だからですよ。顔をみなくてもうれしそうな笑顔が
わかるからだと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

娘ちゃん、小梅だけで散歩をしたところが二人のいいところだと思います。親子もいいですが本当の姿はひとりで散歩を歩くといいと思います。いつも夜に帰ってくるので娘もいい時間になつたと思います。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ