FC2ブログ

サクラ吹雪




今日も日中は少し風が吹いています。 せっかくあんなに綺麗に咲いていたサクラの季節もあとわずかという

ことを知らせる桜吹雪が舞っています。 



3月のはじめ、サクラの開花宣言があったときに、本当に嬉しかったことを覚えています。 毎年、そうなんで

すが、待っているときのほうが気持ちってワクワク~しますね。 子供のときに運動会や遠足の前日に楽しみ

でなかなか~寝付けなかったのも待つときの楽しみ、嬉しさがあったんでしょうね。。♪





いままで、紹介したところがありませんでしたが、我が家のマンションの玄関前にもサクラの並木があるん

です。朝晩の通行量が多くて、ワンコを安心して写真を撮ることができなかったからですね。

今年も散り行くサクラをながめながら、来年のこの時までバイバイ~と挨拶をしました。。



来年は、2ワンコ家族から、3ワンコいや4ワンコでも5ワンコでも家族が増えていることを祈りながら・・・・





さて、今晩おそく、一ヶ月に一度の長男が帰宅をします。 彼の会社は第3金曜日が休日で、土日の週末

を入れて3連休が月に一度のペースであるんです。 ただ、仕事が忙しいときは休日を返上することもある

そうですが、毎月帰る長男のために先輩たちが気遣ってお休みを優先としてくれているそうです。。

優しいヒトたちに囲まれる職場に恵まれて、長男もシアワセだと思いますね。 



くるくるたちが産まれたときに、家族でそれぞれの担当を作りました。 くるくる、その長男が担当でやっぱり

本人もわかっているみたいです。 

今晩帰ってきたら、長男を交えてもう一度、誕生日の歌を歌ってあげたいと思います。


「ハッピバースディ~♪  くるくる~♪」






コメント

@SAKURA

No title
サニーママさん

今朝は珍しい2ワンコで黙っておすまししてくれました。。(笑)
カメラを構えていると、突風がふいていいアングルになったでしょ??

@SAKURA

No title
すみれさん

皆さんもどれだけ待ち焦がれていることか・・・・
ブログをしているととくに花の開花時期が楽しみですね。いまはいろんな花が咲いていて写真も苦労が少ないですね。

@SAKURA

No title
おかじさん

散るのは綺麗だけど、やはりそのあとの葉っぱになる姿を考えると寂しいですね。今晩、11時過ぎに新幹線でかえってきます。やはり家でのんびれするのはいいみたいですね。

@SAKURA

No title
くるみママさん

くるくるも長男が帰ったときの声が家族のだけより、声が高いです。
やっはり自分を小さいときから、可愛がってくれたことを忘れないんですね。。♪

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。会社の出社途中ではないですが。。(笑)
きょうは風があってサクラがはらはら~とたくさん散りました。葉っぱだけになっちゃうとやはり女性と同じで寂しいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

仕事をおわって、すぐに乗ると夜のうちに自宅へ到着できるんです。大阪は遠いというイメージがありますが、やっぱり近いんですね。
先週は京都のサクラを観たそうですが、やはりベツモノだといっていました。くるくるもみんなでお出迎えします。

みある☆

No title
今年は桜を楽しめるのが短かったような気がしてちょっと淋しいです・・・
来年はもっと心置きなく、日本中で楽しめるようになっているといいのですが・・・

長男君はそろそろ帰ってくる頃でしょうか?
みんなで楽しい週末をお迎えください♪

-

No title
きゃぁ~1枚めの写真、なんて素敵なの~♪
こういう写真、初めて見ましたっ♪

桜。。。来年、また楽しみましょうね♪

長男さん、帰ってこられたからの、あらためてのハッピーバースデー
楽しそう~♪

最後の写真、お花満開ですね~♪
このショット好きで、いつも楽しませてもらってます^^

MAPLE

No title
こんばんは。
綺麗な桜吹雪ですね~♪
桜吹雪を浴びるの大好きです。
今年の桜もとっても綺麗でした。
先程も終わりに近づいた夜桜を楽しんできました。

くるくるちゃん、ご長男の帰りが待ち遠しいのでしょうね。
いっぱい甘えちゃってネ♪

ラパンママ

No title
桜吹雪、綺麗ですね~
来年また、綺麗に咲いて、私たちを楽しませてくれますね^^

くるくるちゃん、息子さんに甘えているかしら(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの写真はいつも感動です。息子さんとの対面ぜひ動画にしてください、くるくるちゃん うれしくてやはり甘噛みしますか?

ふくりん

No title
桜の散り際って寂しいけど、本当にキレイですよね~(*^_^*)
一枚目の写真、上から花びらが舞って来そう。。。。

今日は、久しぶりに家族揃っての団欒ですね♪

な~が

No title
うわ~ 綺麗な桜吹雪の画像ですね~♪
迷わずポチ★です!
もう一度、お誕生日会ですか! 良いですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。長男は結局、11時過ぎに到着。仕事が忙しかったそうで、大阪は東京のそれとは違った雰囲気になっているとか。。震災の影響、関西まで及んでいないらしいですね。
週末は家族が4人揃って、しばしの家族団らんとでもしようじゃないですか。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。まあ~たまにはまぐれ?っていうのもありますよ。。(笑) ワンコたちもこのところの花の開花で毎日の散歩も足取りが軽いって物ですね。。
サクラ、今年は開花宣言から時間がかかりましたが、散るときの速さってないですよね。。ニセのお客さんのことを「さくら」と呼ぶのも散るときの早さが言葉の由来になったというから本当に意味のある言葉なんだと思いました。

@SAKURA

No title
メープルさん

ありがとうございます。葉桜を楽しむ前に花びらのシャワーもいいものです。週末はどこでもこの景色が観られそうですね。
さくらの次はつづじ。。それが終わると梅雨の季節にトントン拍子に進みますね。。♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

くるくる、ちょっとばっかしひどいと思いますよ。私たち家族はいつもカノジョたちのお世話をしているのに。。。いいところだけ飼い主になっているんです。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~ただ、夕べは夜中だったので次はチャレンジします。
アマ噛み? いつもやってくれますよ。「ダメ!」と叱ると、いつもテレ臭そうにしています。

@SAKURA

No title
ふくりさん

これは舞台の花吹雪のようでしょ?? 偶然なんですが、このところの風の強さも影響しています。きょうは花びらと黄砂がまじって、目があけられなくなりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

さすがにケーキは2個目はありませんでしたが、家族で歌をうたってあげました。なにしろ、ウチのお嬢様ですからね。。(笑)
サクラ、どこのでもこんな光景がありますね。きょうは黄砂まじりで大変でした。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ